お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Fコース

読み終わりました。




内容は、仮想の世界に入り込みリアルなゲームを楽しめる
アトラクション「バーチャワールド」。
高二の智里は幼馴染みの瑠華とその子分持田菜穂子、
瑠華の妹のかや乃の四人で新作「Fコース」に挑戦した。
任務は美術館に侵入し、絵画を盗み出すというもの。
絵画へどんどん近づいていき、盗み出そうとしたが…、という話でした。


智里はまるで鏡を見とるみたいに性格がウチにそっくりでした。
学校の登校途中にワイワイ騒がしい女子を見て
「よく朝からあんなにテンションあげられるわね…」と言うとったんですが、
まさにウチも同じこと思てるんですよね。
疲れるだけやと思うんですけどね。
あと、テストの点数が悪くても「超ヤバくない!?」とか言うてる子に対しては
「よくそんな点数取れるな。ウチはそんな点数取るんやったら
死んだ方がマシやわ…」って思ったり。
なんであんなにもワイワイ騒げるんか全く分からないですね。
あと群れるのが嫌いっていう所とかも一緒です。
二人とか三人で喋るのが一番いいんじゃないかと。
仲良くしとるとこ見ても羨ましいとも思わんし。
逆にげんなりしますね。


瑠華はクラスに一人は絶対おる今どきの不良ギャル。
小学生の頃は智里には及ばんけども勉強はよくできてた。
でも、高校生になってからガラッと変わった。
この瑠華みたいなんがウチのクラスには何人かおるんですよね。
これが厄介で。
先生たちも手を焼いてますね。
煙草は吸うわ、授業中に平気でお菓子食うわで。
でも、こういう子らって瑠華みたいに昔はいい子やったタイプがおるんかもしれませんね。
もしくは環境がこうさせたんか。


ウチは瑠華みたいなタイプは一番嫌いですね。
人間としてもどうなんかな~と思います。
常識ないですしね。
社会でやっていけるんかな。
たぶん無理でしょうけど。


持田菜穂子は瑠華に憧れてるみたいで、何かミスをすると何度も謝る。
高校生になってからだんだんと外見も変わっていった。


ウチからしてみれば、瑠華に憧れることが全く理解出来ないんですよね。
絶対自分にとってプラスにならないと思います。
事実菜穂子もいいことが一つもなかった。
でも、それに菜穂子は気付いてへん。
これが怖いんですよね。気付いた時にはもう手遅れやと思います。


かや乃は瑠華とは違い、性格が正反対。
学校でもイジめられている。


かや乃は昔のウチみたいですね。
性格はかなり暗かったです。
ただウチの場合、趣味がお笑いになったことで性格はかなりマシになりましたが。
瑠華はかや乃の弱々しい所を見ていると苛々してくるみたいで、
もうちょっとなんとかならんのかと思っとる。
でも、瑠華みたいな子もおれば、かや乃みたいな子もいっぱいおると思うんですよね。
やから無理に性格を直そうとしても逆効果になる可能性もあると思います。
やっぱり自分の意思で変えていくのが一番なんでしょうね。
でもなかなかそういう勇気が出やんっていう気持ちもありますよね。


物語はシンプルなので内容で紹介した通りです。
最後は驚きの結末になりますが…




次は乙一さん著「失はれる物語」を読みたいと思います。
スポンサーサイト
【2008/12/13 00:25】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<口説かれたい! | ホーム | 8.1 Game Land>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

