お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)
(2003/02)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

読み終わりました。
かなりペースが早かったです。
昨日暇やったんでかなり読み進めました。
普段のような文庫本とはちょっと違っとって、
縦長やったんで最初読むときに戸惑いました^^;




内容は、リーダーである成瀬は嘘を見抜く達人、響野は演説の達人、
久遠はスリの達人、雪子は正確な体内時計を持つ女。
この四人が銀行強盗をして、成功するも
別の現金輸送車襲撃犯にお金を全部盗られてしまった。
それから仲間の虐め事件に巻き込まれ、死体を見つける、
などトラブルが次々と起きる、という話でした。


とにかく面白かったですね。
どんどん読み進められました。


響野の発言がいちいち面白かったですね(笑)
喋りすぎやろ…って思うことが多かったです(笑)
いらんことばっか知っとる気がしますね^^;


で、久遠も動物の話になると途端に嬉しくなったり。
人間よりも動物の肩を持ってますからね。
そんだけ動物好きなんやな~っていうんがよく分かります。


成瀬はとことん冷静でした。
騙されてるんちゃうんか…?って読みながら思うことがあったんですが、
それを見事に裏切って裏の裏の裏をかいて。
こんな人は現実にはほとんどいないと思いますね。


雪子も冷静でした。
ちょっとぐらついたりしたこともありましたが、それでもあまり動揺しなかったです。
死体を見ても、成瀬と同じく全く驚きもしなかったので。
こんな女性もほとんどいないと思います。


普通の人は絶対驚いて悲鳴上げたりすると思います。
いくつかのことを思うと、この四人はかなり変わってますよね。
それぞれが特殊能力を持ってることがこう思った一番の理由です。


それから、脇役の人々もなかなか変わった人々でした。
中学生やのに中学生ぽくない男の子や、合鍵や盗聴にやたら詳しい男など様々でした。
それぞれの人物にすごく特徴があってそこもまた面白かったです。


ウチは中でも久遠が一番好きですね。

元々は映画の方に興味があったんですよね。
レンタルして見ようと思ってたんですが、原作読んでから見ようと思いまして。
で、原作めっちゃ面白かったので映画がめっちゃ楽しみです^^

「陽気なギャングが地球を回す」を読んだので、
次はこのシリーズの「陽気なギャングの日常と襲撃」を読みたいと思います。
スポンサーサイト
【2008/11/02 20:20】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<血液型ゲノム。 | ホーム | バトン。>>

コメント

こんばんはっ!
「陽気なギャング~・・」って映画化されてたんですね!
知らなかったです・・・。伊坂さんの小説って結構映画化されてますよね!
死神の精度もそうでしたし・・・。


続編あったっていうのも知らなかったです。。
(それでよくお気に入り小説家さんって言ってるなって思われること請け合いw)
読んでみたいですね・・・。
あの四人にまた会いたいですwほんっと個性的ですよねwww
みんなかっこいいしw
裏の裏の裏をかく・・まさにそのとおりでしたよねっ♪
はらはらどきどきしましたvv


それでは~★
【2008/11/02 20:30】 URL | ころも天ぷら #aotVSjeg[ 編集]
こんばんは!
そうなんですよね。
ウチは原作よりも先に映画の方知ってたんですよね。
そうですよね!それだけ人気があるっていう証拠ですよ^^
ウチも続編があるなんて最初は知らんかったんですよね。
図書館で見つけて「続編あったんや!」って
初めて知りました。
ほんま個性的でいいですよね^^
あんな人たちが現実におったら仲間になってみたいですもん^^;
【2008/11/02 20:58】 URL | 管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。