お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

お笑い好きのアナタに~Question 100~

ちょっと久しぶりにやってみます。




お笑い好きのアナタに~Question 100~(2005.9.4)



001.あなたのお名前、住んでいるところ、年齢(言いたくない人は干支)を教えてください。 ☆
劉、三重県、16歳です。



002.お笑い歴は何年?
確か中一か小6やから…4年ですかね。



003.YesかNoでお答えください。あなたはお笑いバカですか?
もちろん!!




004.ここ1ヶ月で一番笑ったのは誰の何のネタですか?
なんやろ~…
何のネタかは忘れたんですが、たぶん千鳥やと思います。
M-1のDVDですね。



005.あなたはボケ?ツッコミ?
ツッコミですかね。
なぜか自然にツッコミのポジションになってしまいますね。



006.土曜8時といえば「8時だよ全員集合」「ひょうきん族」「めちゃイケ」のどれ?☆
めちゃイケですね。でも確か全員集合を見て大爆笑した記憶があるんですよね。
再放送やったんかな…



007.あなたが好きなお笑いコンビは?
いっぱいいます!最近は新旧base芸人さんが好きですね。



008.あなたが好きなピン芸人は?
いっぱいいます。



009.あなたが好きな3人以上のお笑いグループは?
我が家、ななめ45゜、Bコース、ザ・プラン9、超新塾…
これもまた1つには絞れないですね。



010.あなたが好きな女性のお笑い芸人を教えてください。
アジアン、青空、鳥居みゆきさん、ウメさん…
絞れません。



011.ベテラン芸人で好きな人いますか?
いっぱいいますね。



012.これから伸びてきそうな芸人を教えてください。 ☆
base芸人さんですね。
天竺鼠とかモンスターエンジンとか。



013.合同コントやユニットライブは好きですか?☆
大好きですね。
圧力団体でやっとったユニットコントとか最高ですね。
普段見れへんから新鮮に感じますね。



014.食わず嫌いだったけど好きになった芸人さんいますか?
たぶんいないと思います。



015.芸人以外で笑えるもの(漫画、劇団なんでもアリ)ありますか?
ありますね。
ワンピースとかスラムダンクとかDBとか。
好きな漫画挙げただけですけど^^;



016.「ちょっと苦手…」な芸人はいますか?理由も教えてください。
これもいないと思います。
基本芸人さんは好きなので。



017.お笑いにハマったきっかけを語ってください。
初期のエンタが1番最初やったと思います。
アンジャッシュとか陣内さんとか見てめっちゃ笑てましたね。
エンタの前やったんかな?、M-1がやってたんですけど、
すぐにチャンネル変えられたので…



018.一番古いお笑いに関する記憶は?
全員集合ですかね。
その次にM-1グランプリ2003でスピードワゴンがさっちゃんのネタをやっとった、
という記憶があります。



019.あなたは漫才派?コント派?
どっちも好きですけど、やっぱり漫才ですかね。



020.一番好きなコントの芸人は?
いっぱいいます。



021.一番好きな漫才の芸人は?
これも同じくいっぱいいます。



022.ものまねは好きですか?
好きですね。マニアックものまねが特に好きです。



023.落語などの古典の笑いは好きですか?
聴いたことがないので分かりません。
でも興味はあります。



024.好きなツッコミ芸人は?
いっぱいいます。



025.構成作家などスタッフで興味のある人はいますか?
芸人さんでもある世界のナベアツさんとか。
あとは元祖爆笑王さんくらいしか分かりません^^;



026.芸人さんが演じている好きなキャラクターを教えてください。☆
次課長のネタの中のカルピン、リコピン、ピロシキとか。
チュートではメイちゃん、ヨギータ、川向さんとか。
麒麟では家元、掃除機マン、シニちゃん、ジョー&プラチナ、メタルヶ原デス彦とか。
言い出したらきりないな~…



027.口癖になってしまったギャグやセリフはありますか?
実用的なものはないかもですね。



028.カッコイイと思う芸人は?(見た目でも、人生観でも)☆
芸人さんは皆さんかっこいいです。
決して外見だけではないです。



029.コンビ名がカッコイイなって思う芸人さんはいますか?
鎌鼬とか麒麟とか天竺鼠とか…
なんか難しい漢字が並んどるとかっこいい感じがするんですよね。



030.こんなユニットみてみたいというのはありますか?
同期の方たちとのユニットコントですね。




031.あなたはお笑い芸人になりたいと思ったことはありますか?
あ~…ないですね。向いてないって分かってるんで。
めちゃくちゃ人見知りやしあんま喋らんし。
舞台に立つのが嫌で目立つのも嫌ですからね。




032.お笑い系で贔屓(ひいき=気に入っている)にしているサイトがあったら教えてください。 ☆
公式のHPが多いですけど、普段仲良くさしてもろてる方の
ブログとかは気に入ってます^^



033.お笑い芸人じゃないけど面白いと感じる人を教えてください。
俳優の八嶋さんとか阿部サダヲさんとか大倉さんとか。



034.街中で芸人さんをみかけたことありますか?どこで誰を?
見たことないですね。



035.現在放送されているお笑い番組で一番好きなのは?
いっぱいありますね。ネタ番組は必ず見てます。
ネタ番組以外やったら湯けパラ!ですかね。



036.過去に放送されていたお笑い番組でもう一度見てみたいのはありますか?
笑う犬、内Pとかですかね。



037.お笑いのセルビデオやDVDは何本持っていますか?
DVDは11本ですね。



038.お笑いのCDを持っていますか?それはネタですか?歌ですか?誰のCDかも教えてください。
歌で次課長のと麒麟のです。どっちもフル持ってます。
めっちゃいい歌やわ~♪



039.実はビデオを編集してオリジナルのお笑いビデオを作ってしまった。
それはないですね。ただ単に番組録画してるだけです。



040.オススメのお笑いビデオやCDを教えてください。
M-12001~2006ベスト盤、キリン!キリン!キリン!、キリリン!、
チュートリアリズム、チュートリアリズムⅡ、ですかね。
どれも自分が持ってるものなんですけど^^;
ベスト盤はかなりいいですね。リターンズのネタも30弱入ってますし、
M-1本番のはネタだけを収録してあります。
3本セットなので1万弱くらいしました^^;



041.お笑い関連のサイトをいくつお気に入り(ブックマーク)に登録していますか?
ほぼお笑いのサイトなので絶対20以上はあります。



042.お笑いのためにBSやスカパーに加入してしまったり、インターネットの有料コンテンツを
見てしまったことはありますか?☆

ないですね。ホンマはやってしまいたいですが…



043.1週間に何本お笑い番組をみていますか?☆
10以上は。



044.お笑い番組の観覧(オンエアバトルの審査員も含む)をしたことはありますか?
ないですね。いっぺんでいいから湯けパラ!の観覧行ってみたいです。



045.ゴールデンタイムに全国ネットの冠番組を持ちそうな若手芸人は誰だと思いますか?
次課長とかチュートとか…



046.テレビ業界に一言。
もっとbase芸人さんを!!



047.「テレビ」と「ライブ」についてそれぞれの長所・短所をあげてください。☆
テレビ
長所…録画出来る、再放送があったりする
短所…その場の空気を味わえない、芸人さんを直接見れない

ライブ
長所…芸人さんを生で見れる、その場の空気を味わえる
短所…録画が出来ない、交通費・チケット費がかかる



048.よく見に行くお笑い定例のライブは?
ないですね。



049.どのくらいの頻度でライブに行きますか?
めったに行かないです。というか、行けないです。



050.みたいライブがあればどこまでも行ってしまいますか?
お金の問題もあるのであまり遠くには行けないです。



051.お笑いを見に行くときは誰かと一緒に行きますか?一人で行きますか?
1人やと何かと不安なので親とか友達についてきてもらうと思います。



052.まだ行ったことないけど一度行ってみたいライブは?
baseと京橋花月ですね。



053.思わず「金返せ!」と叫びたくなったライブはありますか?それはどうして?
ないですね。



054.トークライブに行ったことありますか?それは誰のですか?
ないです。



055.今までみたお笑いライブで一番心に残っているものを教えてください。
人生初のルミネ観劇ですね。



056.お笑いライブのチケット、高いと思うのはいくら?
3000円からですかね。



057.あなたが持っているお笑いのフライヤー(チラシ)やグッズでお気に入りのものありますか?☆
いっぱいあります。持っているものは全部気に入ってます☆



058.ライブなどで販売されている芸人さんオリジナルのグッズを買ったことがありますか?☆
ないですね。



059.ライブ中に迷惑だなと感じるファンのはどんなことをする人?
野次る人、ネタ中にも関わらずキャーキャー言う人。
1番最悪なのはオチを言うてまう人ですね。



060.「出待ち」をどう思いますか?
う~ん…。ちょっと分からないですね。
自分はしたいとは思わないです。
出待ちOKのとこでやってるんやったらいいと思いますけど、
アカンとこやのにやってるのはアカンと思います。



061.テレビよりライブで見るべきな芸人さんは誰?
分からないですね。
でも芸人さんのネタはやっぱり生で見るのが1番なんじゃないかと。
テレビではカットされとる下りとか見れることもあると思うので。



062.単独ライブをみてみたい芸人は誰ですか?
麒麟、チュート、次課長ですかね。
次課長はほとんど無理に近いですが…。



063.今までに見た単独ライブで一番面白かったのは誰の単独ライブですか?
タイトルやいつごろ公演されたのかも教えてください!

ないですね。



064.お笑いに関する自慢話(「懸賞でサインが当たった」とか「○○さんと友達だ」等)
を語ってください。

ないですね。



065.ファンレターを書いたことありますか?返事はきましたか?
差し支えなければ誰に書いたかも教えてください。☆

ないですね。



066.芸人さんにプレゼントをあげたことありますか?誰に何をあげましたか?
ないですね。



067.自分が芸人になるとしたら(芸人さんで)誰を相方に選びますか?
誰でしょう…



068.「この人天才!?」と思う芸人さんはいますか?
千原ジュニアさんですかね。



069.お笑い芸人がCDを発売するなどお笑い以外の仕事をすることをどう思いますか?
いいと思いますが、程々でいいんじゃないでしょうか。



070.解散や引退してしまったけどもう一度みたい芸人は?
ビッキーズですね。生で漫才見たかったです…



071.大阪と東京の笑いは違うと感じますか?それはどうしてですか?
違うと思います。大阪は漫才、東京はコントみたいなイメージがあるので。



072.「漫才」と「コント」の違いを説明してください。 ☆
漫才はマイク1本で話術が必要、コントは演技力がいる。



073.下ネタはあり?なし?
ありですね。内Pなんかバンバンにありましたし。
特にだるまさんが転んだはすごいです(笑)



074.お笑い芸人と結婚したいと思いますか?
分かりません。でも芸人さんの奥さんはすごいと思います。
収入とか不安定やしいつ仕事がなくなるかも分からないですし…



075.自分の子供がお笑い芸人になりたいと言い出したらどうしますか?
別にいいと思います。したいようにさせますね。



076.もしもあなたの彼(彼女)が「お笑いなんて見るな」と言ったらどうしますか?
即別れますね。



077.「芸人」と「タレント」は違うと思いますか。☆
違うと思います。
芸人さんはネタやギャグを持ってますが、タレントさんは持ってないと思います。
でも俳優業とかオールマイティにこなせるんじゃないでしょうか。



078.この人だけにはお笑い芸人と名乗ってほしくない人いますか(毒)?
いないですね。



079.「最近みかけないけどどうしたんだろう?」と心配な芸人さんいますか?
ダンディさんとかテツトモですかね?



080.「イタイなぁ…」と思うファンはどんな人?
キャーキャー言うてる人ですかね。



081.「お笑いなんか嫌い。くだらない。」という人をどう思いますか?
もったいないな~…と思います。
ウチのオトンがそうですね。



082.お笑いが好きで損したなぁ…と思うことはありますか?
周りに話の合う人がいないことですね。
ネットの中ではいるんですけど…



083.逆に得したなぁ…と思うことはありますか?
芸人さんを生で見れたこと、ネタを生で見れたこと。



084.お笑いをみて泣いたことありますか(笑)?
あります、何回も。



085.あなたの生活の中で何%がお笑いですか?
90%くらい。



086.雑誌などで芸人さんがよく行くお店などが紹介されていたら行ってみたいと思いますか?☆
近場やったら行きたいです。



087.笑いすぎて死にかけたことありますか(笑)?それは何をみていた時ですか?
ありますね。2004年のM-1見とった時です。



088.お笑いが禁止されたらどうなりますか?どうしますか?
人生が終わります。



089.一年間にお笑いにだいたいいくらつぎ込んでいますか?
分かりませんね~。DVD買う時もありますし。



090.コンビのばら売りについてどう思いますか?
出来るだけコンビで活動してもらいたいです。



091.弟子入りするなら誰がいい?
さぁ…



092.女性のお笑い芸人に一言。
お仕事頑張って下さい^^



093.現在のお笑い界に不満はありますか?
ショートネタ番組だけじゃなく、ちゃんとしたネタ番組を作ってほしいです。



094.永久保存版のネタは誰のどんなネタ?
いっぱいあるので選べません。



095.お笑い好きなアナタのことを周囲の人(親、友達)は何と言っていますか?
「ヲタクやな」と。オカンにはよく言われます。



096.10年後もお笑い好きだと思いますか?
そうであることを願います。



097.あなたにとって「お笑い」とはなんですか?
「生きるうえで欠かせないもの」ですね。



098.一発ギャグをどうぞ!(オリジナルでも可(笑))




099.こんなくだらない質問を100問も考えた私(おさ)に一言お願いします(笑)。
くだらなくないですよ~^^楽しかったです♪ありがとうございました!!



100.最後にお笑い芸人さんたちに一言どうぞ!
お仕事頑張って下さい!!応援してます!!



スポンサーサイト
【2008/06/11 21:51】 | 質問 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<3H。 | ホーム | メンバー。>>

コメント

とにかく楽しみ!!
このバトンはいつかやるかも☆
【2008/06/11 23:02】 URL | 未季 #-[ 編集]
100もあったから長かったけどお笑いやから、やりがいがあるわ^^
【2008/06/12 19:54】 URL | 管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

