お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

オーデュボンの祈り

オーデュボンの祈り (新潮文庫)オーデュボンの祈り (新潮文庫)
(2003/11)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

読み終わりました。






内容は、銀行強盗に失敗して警察から逃走していた主人公伊藤は
気が付くと「荻島」という見知らぬ島にいた。
そこには嘘しか言わない画家、唯一殺人を許された男、
そして喋る案山子等変な人間が住んでいた。
そんな中、案山子の「優午」が殺されてしまった…という話でした。




この話はウチが想像する感じでは、
和やかでふわっとした柔らかいイメージでした。
脇役で出てくる田中も日比野もそんな感じでした。
丘とか見張り台とかもあるので田舎っぽいけどそうじゃない
というイメージが強かったです。


もし現実に優午のような喋る案山子が存在しとったら、
やっぱり未来のことを教えてもらいたいです。
未来で足を怪我したりとかするんやったら、
事前に知っときたいと思うんですよね。
でも、優午はたぶん教えてくれへんのやろな~…
「未来のことは知らん方がいい」っていうのはウチも思いますし。


あと、荻島みたいな見知らぬ島に住んでみたいな~と思いますね。
外界とは全く違う世界というものを体験してみたいと思いました。


それから、この本の中に「この島に欠けているものは何か?」
という問い掛けが何回も出てきます。
出てくる度に何回も考えたんですが、分かりませんでした。
ずっと「なんなんやろな~…」と思ってました。






次はこれも伊坂幸太郎さんの小説「ラッシュライフ」を読みたいと思います。
スポンサーサイト
【2009/06/06 14:12】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<レッカー2HSP | ホーム | 侍チュート!#9>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。