お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

バトン。

¶<読書大好きです!


と言う方は多いはず。実際制作者も大好きです。
しかしバトン倉庫巡っても、「読書」と言う行為に言及したバトンはなく、
ならば作ってみせようじゃないか…!そんなバトンです。
読書なので漫画でも構いません。




¶<読書のお供は何ですか?バトン




1.まず、あなたは読書が好きですか?
大好きです!


2.どんな本が好きですか?(ハードor文庫、内容)基本
文庫ですね。持ち歩きしやすいですし。
内容はミステリーとかホラーとかそういう系ですね。
恋愛ものは読みません。


3.ブックカバーは使いますか? どんなんを?
本屋でしてもらった紙のとかもらったのとか。


4.使う人、ブックカバーをどれぐらい持ってる? よければ写メを。
090426_150651_convert_20090426154348.jpg090426_150920_convert_20090426154518.jpgです。
あとは全部本屋さんでやってもらった紙のものを使ってます。
20以上はあると思います。




5.普段どこで読書する?
どこででもします。


6.出かけるときも本は持ち歩きます
あまり持ち歩かないです。
基本外に出ないので…


7.休み時間や授業中にも読書する
授業中はさすがにないですけど、休み時間は必ずと言っていい程します。


8.読書中のBGMはどんなん? アロマ焚いたりする?
BGM
葉好きな歌手の曲を。


9.脈絡なく好きな出版社を教えて!
角川文庫さんや幻冬舎さんが多いです。
なので好きです。


10.何かを食べながら(飲みながら)読書する?
結構します。


11.ぶっちゃけテレビ見ながらでも読書します
します。ただ、テレビはつけてるだけっていうのがほとんどですね。


12.そういえば栞ってどんなのを使います?
自分で買うたものや、もらったもの、
本買うた時についてきたものを使います。


13.ブックバンド持ってたりする?
ブックバントがよく分かりません…。
本をしばるもんなんですかね?


14.本を買ったとき、ブックカバーをつけてもらう
必ずつけてもらいます。汚したくないので。


15.本屋によって違うブックカバー、何か言いたいことあれば。
できれば紙じゃなくて布にしてもらいたいです…
紙やとすぐ破れたりするので…
布にしてもらえるのであれば、余分に10円払うとかでも全然構わないです。


16.「こういう気分のときにはこういう本を読む(読みたい)」を語ってください。
「暇やな~、なんかしたいな~と思った時には取り敢えず本を読む」。
ウチはこれです。本読んどると結構時間経ちますし。


17.おすすめ読書スポットは?
家、図書館。


18.おすすめの本屋は?
大型の書店。地域によって違うのでこれというところはないです。
でも大型のところやと欲しい本は必ずと言っていい程見つかります。


20.本を選ぶ基準は?
自分が興味のあるジャンルであるかどうかと、値段です。


21.その他、読書に対するこだわりとか愛を思う存分語ってください。
読書しとると本の世界にのめり込めます。
嫌なことも忘れられたりするので読書は好きです。
あと、「読書する時は解説がついていれば解説から読む」
というのがウチのこだわりです。


20.ありがとうございました。読書好きそうなあの方にレッツバトン!
(何人でもオッケー)
フリーで!





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=26237
------------------
【2009/04/26 15:24】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)
<<バトン2。 | ホーム | かきくけ公園前#4>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

