お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

悪夢のドライブ

悪夢のドライブ (幻冬舎文庫)悪夢のドライブ (幻冬舎文庫)
(2008/10)
木下 半太

商品詳細を見る

結構長かったですが、読み終わりました。




内容は、売れない芸人熊川達郎は運び屋のバイトを始める。
依頼をこなして行き、新たな依頼はピンクの車を
高級ホテルまで届ける、というものだった。
ただ運転すればいいだけだったのだが、
途中で命を狙われたりトランクから巨大な麻袋が出てきて…という話でした。


この本も次々出てくる展開が良かったです。
途中途中に突っ込みもあったりして面白かったです。


主にどんな登場人物が出てくるというのを挙げると、
【売れないお笑い芸人】熊川達郎と【謎の女子高生】桜の二人。
この二人の目線から話は進んでいきました。
あと、この次によく出てくるのは石嶺や猫田といった人物やと思います。


それから、前作の「悪夢のエレベーター」に出てきた人物も、
ある人物の回想シーンに登場してきました。
この場面は読んどって「あ、〇〇や~^^」と思い嬉しかったです。


今読んどる「悪夢の観覧車」にもこの話に出てきた人物が登場します。
なので、読むのであれば絶対に「悪夢のエレベーター」→
「悪夢のドライブ」→「悪夢の観覧車」と順番に読むことをオススメします。


更に、この悪夢シリーズは大阪が舞台になっているので、
関西の方は読みやすいと思います。
特に大阪の方なんかは、「十三」「梅田」「難波」等の地名が入っているので
より分かりやすいかと思います。




次は上記でも書きましたが、「悪夢の観覧車」を読みたいと思います。
ってゆーか、読んでます。
スポンサーサイト
【2009/04/17 00:44】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<一日遅れましたが… | ホーム | イロモネア3HSP>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。