お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ハマる!動画ネタ天国

ノンスタは「函館市が一生懸命作った観光ビデオ」、
「話題のモノサシスト」、「大自然を超満喫する男たち」をプレゼンしてました。
それから、ノンスタのお気に入り動画は「石田さんのお母さんであるみや子さん」(笑)
M-1の賞金で冷蔵庫を買うたそうです。
井上さんが「息子に直してもらいたい所は?」と聞くと
全然ない、パーフェクトやと言うてはりました。


「モノサシスト」と聞いた途端、自分の中で一瞬
「イキリスト」を思い出してしまいました(笑)
観光ビデオはもう最初から間違ってる(笑)
イカと五郭陵が戦ってる(笑)
あと、動く犬のおもちゃの「てつ」を紹介してはりましたが、
ウチはあれよりもコタの方が好きですね。
コタは可愛過ぎます…。
それから、サイドウィッチマンの伊達さんが関西弁の練習をしてはる
動画があったんですが、関西の人にとって標準語が難しい様に、
関東の人にとっても関西弁って難しいもんなんですね~。
変なイントネーションになってました^^;
スポンサーサイト
【2009/03/26 19:03】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ごきげんよう最終日。 | ホーム | ごきげんよう2日目。>>

コメント

見れなかったんですよ~
それ、むっちゃ見たかったんですけどね…

みや子見たかった!!
むっちゃ可愛い~~
頬骨がそっくりなんですよね、見たかった 笑

イキリスト…
私も思考回路そんな感じです 笑
わかります!!
【2009/03/27 13:16】 URL | ソフトっ子 #-[ 編集]
もったいなかったですね~、それは…

みや子さん可愛らしかったです^^
確かに頬骨そっくりですね(笑)
ダブルピースしたとこなんかホンマにそっくりでしたね。

もう完全にノンスタにハマってる証拠ですね…(笑)
後ろに「スト」がつくと、つい反応してしもたりとか^^;
【2009/03/27 18:31】 URL | 管理人 #-[ 編集]
おお!モノサシスト!
なんかたまたまテレビつけたら、その動画が始まって、
思わず見入ってしまいました・・・(笑) しかも家族全員でwww
パートが終わったら道具捨てるとことか妙にウケましたねw
演奏としてもちゃんと聞けるしクオリティ高かったですねぇ☆


いやぁたまたま見たところのことを書かれてたので、
コメントせずにはいられなかったのであります・・・(`・ω・´)ゞ


ていうか・・動く犬のおもちゃの「てつ」って、
もしかしておかしな関西弁で喋ったり、歌ったりするやつだったりします・・・?
それなら通販で見たことあります(笑)


で。伊達さん!最近私ある理由があって、
「伊達」という苗字に異様に反応するようになってしまいました・・・(笑)
あと五稜郭?! これも若干反応するワードだったりします・・w
いや、それはいいんですが。


確かに普段標準語の人が関西弁喋ってたらなんか違和感満載ですよね!
全国区の再現VTRとかアニメとかの関西弁喋る人で、
違和感を感じなかったときは、テンション上がります。
ていうか拍手送りたくなります(笑)
【2009/03/27 22:21】 URL | ころも天ぷら #aotVSjeg[ 編集]
モノサシストかなり面白かったですよね!
あんなこと出来んねや~…と思いながら
見入ってしまいましたね…。
凄かったですよね~…


「てつ」は歌ってのは見たことなかったですけど、
関西弁は「ん?」と思いましたね。
「遊ばんか?」って「遊ばへん?」とかちゃうんかな…とか
思ったりしました。


「伊達」と「五稜郭」に反応してしまいますか!
ウチは何かの言葉に「スト」が付いたら
反応してしまいますね~…


やっぱり違和感満載ですよね(笑)
伊達さんは関西では「電源↓」やのに、
何回練習しても「電源↑」になってしまってました^^;


ウチも全国区で関西弁がパーフェクトな再現VTR見たら
テンション上がりますね。
逆に関西で標準語を聞いたら違和感感じますね。
一発で「この人関西の人ちゃうな」って分かりますもんね。
【2009/03/27 22:40】 URL | 管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

