お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

エンタ

にノンスタが。
今回は時代劇のネタでした。
出るっていうのが当日に分かったので、危うく録画し忘れるとこでした…。




それから、別の話になりますが、ようつべで木曜二部のよしもとオンライン見ました。
だいぶ前の(1月9日)ですが。
めっちゃおもろかって、今まで見てへんかったことを後悔してます><
お年玉もらいすぎやろ!って思いましたよ。
投稿された方と同じく、貧富の差を感じましたね…
あと、ハイキングのも見ました。
これも一ヶ月くらい前のなんですが。
松兄がQちゃんのプライベートを大暴露してました(笑)
ノンスタのもハイキングのも共通するのが、
オンラインやってはる二人がホンマに楽しそうに話をしてはるんですよね~。
仲の良さが滲み出てますよね。
ノンスタは毎週木曜二部担当やから、見たいんですけどなんせ深夜やから、
見とると絶対に親に「はよパソコン切れ!」って言われるんですよね~…
自分だけのパソコンが欲しいです…


それから、また別の話になりますが、
ノンスタの回のさんまのまんまもつべで見ました。
東京とか憧れるけど、怖くもあるんですよね。
確かに何処もかしこも初めて見る光景ばっかりで夢みたいな感じですけど、
犯罪多いし人多すぎるし何もかもが値段高いし…。
憧れだけで終わると思いますね。
あと「~じゃん」は東京弁ちゃうんですね!
これにはびっくりでした!
どうやら横浜の方言らしいです。
ウチも標準語とかあんまり分からんから、
「とにかく語尾にじゃん付けたらいい」って思てました。
井上さんの「なんでやじゃん!」は笑いました(笑)
それから、「こむら返り」も東京では使わへんとか!
これにもびっくりでしたね!
全国共通やと思てました!
あと、「サブイボ」はウチが住んどる地域では使ってませんけど、
鳥肌のことやっていうのは分かりますね。
一番びっくりしたんは「~じゃん」と「こむら返り」でした。
やっぱり文化の違いっていろいろありますね~…。
スポンサーサイト
【2009/03/08 18:52】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<ようつべで① | ホーム | 未来創造堂>>

コメント

エンタ興味なかったから見てないや…笑
オンラインめっちゃ面白いよねー^^
さんまのまんま見たいなぁ…
じゃんって横浜弁なんだ!
あまり気にせず使ってたなぁー…←
こむら返りは確かに使わないねぇ。
サブイボはまぁまぁ聞くかなぁー。
方言って面白いねー^^
【2009/03/08 22:14】 URL | 未季 #-[ 編集]
お久しぶりです!!

私も、方言にゎびっくりしましたよ~
「なんでやじゃん!!」
って、井上さん可愛いですよねッ
私もさぶいぼ使いませんけど、鳥肌ってことゎわかりますよ^^

ほんわかでのノンスタのセクシーダンスもつべで見れます!!
http://www.youtube.com/watch?v=qsbpajsAPeA&feature=related
【2009/03/09 19:02】 URL | ソフトっ子 #-[ 編集]
>未季
ウチもエンタは好きな芸人さんが出とる時以外見てへんな~…
「じゃん」はそうみたいやな~。
聞いた時びっくりしたわ…。
こむら返りは関東はやっぱり使わへんのか~…
普通に関東でも使っとるもんやと思っとった…。
サブイボはテレビで関西芸人さんが言うとんの聞くよな。
全く分からん方言とかいっぱいあるもんな^^;


>ソフトっ子さん
お久しぶりです^^
「じゃん」とか東京の人普通に使ってはるから
てっきり東京弁やとばかり思ってましたね~。
「こむら返り」もびっくりでしたね。
「え!?関東の人使わへんの!?」って思いました^^;
ソフトっ子さんは「さぶいぼ」使わないんですね!
使うのはもうちょい上の年代の人なんですかね?

そうなんですか!
早速見てみますね!!
【2009/03/09 20:07】 URL | 管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

