お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

かきくけ公園#9

・石田さん井上さんスーツ姿で葬式のお花持ってくる。
井上さんは重たそうやけど、石田さんはそうでもない。
理由は持ってへんから(笑)


・「水嶋ヒロです」と石田さん。
「すぐバレた」(笑)


・井上さんイキる→石田さんがうわぁ~!(笑)
やすえさんが井上さんを蹴る→「純粋に嫌い!」とやすえさん(笑)


・ワッキーさんが石田さんに顔近付ける→石田さん笑いそうになる(笑)


・「お化けの救急車~♪」を出演者全員がやる。


・石田さん荷物をめっちゃ重そうに運んでる→
井上さんイキる→陣内さんがうわぁ~!(笑)


・池やんが呪文を唱えると、
近くにあったふじい亭の看板が井上さんの足に当たる。
また池やんが呪文唱えると、また井上さんに交番の看板が当たる。
またまた池やんが呪文唱えると、
今度は井上さんの前にあった空の鍋が爆発する(笑)
んで、井上さんが放心状態に^^;
鍋の蓋の一部が黒く焦げてた(笑)


・最後井上さんまたイキる→陣内さん発砲(笑)


・石田さん小藪さんで即興漫才する




今回のゲストはペナルティとなだぎさんでした。
今回は井上さんが受ける被害が凄かったです(笑)
鍋爆発とか(笑)
凄い音してました^^;
【2009/05/31 13:03】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(4)

マンスリーよしもと

今月の特集は「under 5years 2009」でした。
表紙にははんにゃのお二人が。


「NON STYLE的LIVE STAND 09見どころガイド」という記事で
お二人のインタビューが載ってました。


河本さんの連載「こいつはスゴイでぇKSD!!」、
今回はカラテカ入江さんでした。


それから、「ルミネtheよしもと通信」では
『俺達のunder 5years』というのでチュートのお二人が載ってました。


「よしもと何でもミニランキング」では、
『生き方がロック!と思うよしもと芸人は?』というランキングで
3位にノンスタ井上さんがランクインしてました。




来月は「夏のイベント特集」だそうです。
【2009/05/30 12:10】 | マンスリーよしもと | トラックバック(0) | コメント(4)

兄弟が主人公。

ころもさんのブログで「芸人クエスト」というものを知ったので、
早速つべで見てみました。
宝島兄弟が主人公っていうのでも嬉しかったし、
好きな芸人さんも出てきとっておもろかったです(笑)
作者さんは芸人さんにも詳しいんでしょうか、
ネタもちょくちょく出てきてました。


まだ、2話までしか見てませんが、これから先も楽しみです☆
【2009/05/30 01:05】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

ぷっすま

日帰りアルバムin茨城の後編でした。




・「猿山でお猿さんに超接近」。
そこで、丁度動物レースをするところに遭遇。
筑波CUPアニマルレース。
一位を当てた人には、次のコーナーで有利になる「ホウキ」をプレゼント。
第1コースはウサギ、第2コースはチャボ、第3コースはブタ、
第4コースはネズミ、第5コースはカメ。
井上さんはチャボ、石田さんは大穴のカメ。
結果はカメが一位!^^;
そして石田さんがホウキを獲得。


・野猿公園で「ギリギリサル山ジェンガ」。
ジェンガを抜いたところに餌を置かなければならない。
ジェンガを崩したらアウト。
1番手に石田さん、3番手に井上さん。
小倉さんに「ホウキ貸して」言われても貸さない石田さん^^;
明るい鬼(笑)
結果は小倉さんがアウト!
一人でジェンガを片付ける。


・「霞ヶ浦市役所で1番〇〇似を探せ」。
伊集院さん・オグシオの小椋さん・伊原剛志さん・
石川梨華さん・ケビン・クローンさん似の方がいました。
石田さん、M-1王者やのにずっと写真撮らされてる(笑)
「スタッフさんどうにかなりません?」と石田さん(笑)


・「お偉いさんとフレンドリーに記念撮影」。
市長さんと撮ることに。
石田さん、市長さんのギャグにのっからへん(笑)
市の名産を頂く。れんこんめん等を。


・「夜の土浦を堪能」。
モノマネ居酒屋「歌芸夢者」。
ここで神経衰弱。
モノマネ芸人さん6人・イラスト7枚で、イラストの方にジョーカーあり。
ユースケさん大沢さんチームとノンスタ小倉さんチームに別れて対決。
アンジェラ・アキさんのモノマネをしてはる方が
最初石田さんは髭男爵ひぐち君、井上さんはKABA.ちゃんに見えたとか(笑)
結果、ユースケさん大沢さんチームの勝利。


・最後シメの時に石田さんがしっこりこん顔してはる。
「笑い取らんと写真ばっか撮ってた」と石田さん(笑)
最後、石田さんが一発ギャグ→
「はい、おつかれっした~」→柱に頭打ち付ける(笑)




後編も凄く楽しめました。
モノマネ芸人のゆうぞうさんのモノマネめっちゃ似とってびっくりしました。
【2009/05/30 00:24】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

暇つぶしに…

本にまつわるバトン

Q1 本棚の本の数、何冊ありますか?
A1 50以上はあると思います。
Q2 その中でも、どんなジャンルの本が多い?
A2 ホラーやミステリーものが多いです。あとは漫画ばっかですね。
Q3 何度も繰り返し読んだ本はある?
A3 漫画以外は今はないですね。取り敢えず、好きな作家さんの今まで出版した本を読むまでは読めないと思います。
Q4 学校の授業で好きになった本はある?
A4 ないですね。まず、授業でやる本はあんまり興味ないんですよね。ジャンルもあんまり好きなジャンルではないし…
Q5 著者のサインの入った本を持っている?
A5 持ってません。
Q6 本に付いている帯は捨てないで置いておく?
A6 捨てます^^;邪魔くさいというのが本音ですね。でも、ポイントとかが付いとると、とっときます。
Q7 同じ本を、うっかり二冊以上買ったことがある?
A7 それはないです。そういうことがないように、メモってあるんで。
Q8 読む以外に保存用など予備の本を購入したことある?
A8 ないですね。お金がもったいないので…
Q9 本は読んだ後も大事に保存してる?それともいずれ捨てる?
A9 保存してあります。捨てるとかもったいない…!
Q10 本を読んでる途中で寝ちゃった事ある?
A10 それはないです。
Q11 実写化してほしい本ってある?
A11 スラムダンクは実写化するとどうなるんやろ~…とは思いますね。
Q12 本を見て泣いた事は?ある場合、それはどんな本ですか?
A12 あります。乙一さんの「失はれる物語」。失はれる物語という話が一番泣けました。号泣しました…
【2009/05/28 21:46】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)

勢いが凄いですもんね。

興味深い記事を発見しました。




この記事の「テレビでお笑い番組を見ることがありますか?」という質問。
ウチは絶対、よく見るに回答しますね^^;
「よく」というか、「絶対に」見ます。
最低でも一日に一回は見とると思います。


インターネットの動画では芸人さんのネタはあんまり見ないんですよね。
ネットの動画ではPVを見ることが多いです。
「どの芸人の動画を見るか」ということで、
お笑い芸人動画ランキングでは
1位:オードリー
2位:ダウンタウン
3位:サンドウィッチマン
4位:ナイツ
5位:ラーメンズ
(自由回答)
という結果だそうです。


やっぱりオードリーが一位なんですね~。
今まさに全盛期ですしね~。
でも、ウチは上記のどの芸人さんの動画はあんまり見てないですね~…
まずネットじゃなくて携帯で見てるので…。
携帯ではやっぱりノンスタとか次課長とか見てますね。
最近は我が家とロッチのをめちゃくちゃ見てますね。
レッドシアターのもレッカーのもスリーシアターのも見てますね。


特定の芸人さんを挙げない方は、レッカーに出演した芸人さんのとか、
細かすぎて伝わらないものまね選手権とか番組の後追いで見る
という方もいたそうです。


でも、お笑い番組はよく見ても、「芸人さんのブログを見る」
という方は少ないみたいです。


それから、ネットユーザーが選んだ好きなお笑い芸人ランキングは
1位:オードリー
2位:ナイツ
3位:爆笑問題
4位:ダウンタウン
5位:ナインティナイン
という結果だそうです。


ここでもオードリーは一位ですね~!!
2位以下を大きく引き離しての一位だそうです。




ちなみにこれに関連した話題ですが、6/4の日経エンタ!の特集は
好きな・嫌いなお笑い芸人ランキングなので、
絶対買うてチェックしてみたいと思います。
ノンスタ入っとるといいな~…
【2009/05/28 21:17】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

ソフトっ子さんから!!

このバトンをもらったあなたは、回してもらった人から大切に思われています
 嬉しいですね~^^ありがとうございます♪


 ●もしできたら送ってきた人の名前をタイトルにしましょう
   しましたよ!!


 ●このバトンは、大切に思っている人(友達)10人に送ってください
   10人もいないので…ころもさん、涼さん、tomo、未季で!!
【2009/05/28 20:27】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4)

さまよう刃

さまよう刃 (角川文庫)さまよう刃 (角川文庫)
(2008/05/24)
東野 圭吾

商品詳細を見る

読み終わりました。






内容は、娘・絵摩を殺された主人公・長峰重樹が、
娘を殺した菅野快児を追う…という話でした。




この本を読んで凄く考えさせられましたね。
長峰重樹の立場にたってみると、たった一人の親族(妻は既に亡くなっていた)
を殺されたことは凄くショックで、
犯人が憎くて仕方ないから娘の仇を討つ為に復讐する
という行動は当たり前やと思うんですよね。


でも、世間からしてみればアカンこと。
アカンことやとは分かっとっても、
犯人を殺さん限り娘の仇を取ったとは思わないんですよね~…
ウチが長峰重樹と同じ立場やとしたら、
やっぱり犯人を何処までも追い掛けて最後は殺したると思いますね。
犯人には死を持って償ってもらいたいです。


世間の人からすると、
「いくら娘を殺されたからって、「犯人を殺す」っていうのはアカンやろ~…」
って思う人が多いと思います。


でも、この意見って自分が当事者やないから
そう思うんちゃうかな~と思うんですよね。


この本で長峰重樹の
・【自分たちの生活さえ保障されていれば、他人のことはどうでもいい】
・【ただ無関心なだけ】
という言葉が印象に残りました。


ホンマにその通りやな~と。


他人事やから真剣に考えないんですよね。
長峰重樹の気持ちは、やっぱり同じ立場にたった者にしか分からんと思います。
ウチもやっぱり他人事やと思っとるから、
「何処何処で殺人事件が起こりました」っていうニュースを見ても、
三重県じゃない限りあんまり関心を持ったことはないです。
それは上記に書いてある通り、「ただ無関心なだけ」なんですよね。


それから、少年法についても。


この本に出てくる犯人は18歳なんですよね。
やから、少年院に入れられることはあっても
刑務所に入れられることはないし、刑期も短い。


この少年法は、加害者を守る為にあるようなもんですよね…。
被害者や被害者の遺族にとっては悔しい内容で…。


少年法は改正すべきやと思うんですよね。
いくら成人してないとはいえ、人一人殺しとるわけですから
死刑でいいと思うんですよね。
人を殺した人は成人してようがしてまいが、
死刑にした方がいいとウチは思います。


「少年院でちゃんと更正させて自分がどんな重罪を犯したのか分からせる」
という意見もありますが、人殺しするような奴が少年院に入って更正するとは
あんまり思えないんですよね…。


更正する人もいるかもしれませんが、
大半はまた罪を犯すということを聞いたことがあるので、
更正させることは難しいんじゃないかと思います。
今のままでは、被害者や被害者の遺族が可哀相すぎると思います。


やから、少年法を改正して少しでも
被害者遺族の方々の気持ちが晴れればいいのにな…と思いますね
(只、少年法が改正されて殺人をした少年が死刑になることになっても、
殺された被害者は帰ってはこないんですよね…)。






凄く重たい感じになりましたが。
凄く読みごたえありました。
どんな展開になるんかドキドキしましたね。


次は伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」を読みたいと思います。
【2009/05/28 01:14】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(3)

侍チュート!#8

・本音アンテナバリ3(徳井さん編・福田さん編)


・今どき男子攻略法『帰宅後の行動の違い』


・伝説の美食家勅使河原さん


・国会答弁(南キャン山ちゃん)

・犬も食わないケンカには…


・自分受け入れ教(なだぎさん)



今どき男子攻略法は肉食系男子と草食系男子の違いで、
草食系男子はまず服を【アイロンする】、肉食系男子は【破る】(笑)


勅使河原さんのでは、シェフが麒麟川島さんでした!
「ピー!」、「ラブホテルでやれ!」と勅使河原さん(笑)


国会答弁ではかなり山ちゃんの行動が暴露されてました(笑)
【2009/05/27 00:20】 | チュートリアル | トラックバック(0) | コメント(0)

来週見てみやんと…

いつも見に行ってるブログで知ったんですが、
来週あるドラマ「BOSS」に麒麟が出るとか!!
曖昧なんではっきりとは言えませんが…
スーツ姿で出るらしいです。
【2009/05/24 21:16】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

ゾロが一番初めに頭に思い浮かびました。

オリコンの「漫画の名脇役ランキング」というものが。


1位にクリリン、2位にゾロ、4位にメガネ君こと小暮公延、
5位にチョッパー、7位に流川楓、8位にベジータがそれぞれランクイン。


ウチは他にウソップとかミッチー(三井寿)、ピッコロとかも
思い浮かびましたね。
DB、スラダン、ワンピースのキャラがそれぞれランクインしとったので
嬉しかったです^^
【2009/05/24 20:26】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

かきくけ公園前#8

・石田さんが一人で登場。


・井上さんは客席から。
BGMはForever Memories。
舞台上に上がってきてイキる(胸ポケットにはバラが一輪)→
石田さん「マジで無理!」陣内さん「本当に死んでくれ!」(笑)
また一段とイキる→石田さん「ギブアップ!」→みんなでわぁ~!
(お尻思いっ切り蹴ったり倒したり叩いたり)(笑)


・弁当を貰えへんことに対しての行動を
小藪さん友近さん井上さん石田さんが小芝居する(笑)


・井上さんの服がダサいと陣内さん。


・歌聞きたいということで、
石田さんがスピッツのチェリーを歌う→でも声が変わってる(笑)


・藤井さんと石田さんが喧嘩。
お互いゆるい攻撃(笑)
でも井上さんには二人とも本気で殴る(笑)


・井上さん「俺ここの住民全員に嫌われてんの!?」(笑)


・ナレーターのオクレさんが台詞を覚えてなかったから、
井上さんがオクレさんを箒で突っつく(笑)
後の方には石田さんも一緒に(笑)




今回は渡辺直美さんとオール阪神さんがゲストでした。
井上さんが客席から来た時、凄い声援でした^^;
あと、小さいところで言うと漫画みたいに走っていくシーンで、
井上さんが後に続いて走っていったところ。
「可愛い~」っていう声が聞こえたような気がしました。
【2009/05/24 18:52】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

エンタ

ノンスタの今回のネタは「船の船長をやってみたい」でした。
かなり早い出番でした。
めっちゃおもろかったです^^
次いつ出るんか楽しみですね♪
【2009/05/24 00:56】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(3)

アメトーーク!

・今回はチョコ&スナック菓子芸人。
一年半前の企画だそう。
出演者の平均年齢37.5歳。
それぞれ一人500円までと決めてお菓子を持参。


・藤本さんいわく、味カレー=デビルスナック(笑)


・田村さんはチョコ&コーヒー。
新しくチョコ3コーヒー3になったこと、
半分半分になったことをテンションが上がって話す(笑)


・QちゃんはLook(チョコの)。

・「これぞ名作!」。
カラムーチョ、アポロ、トッポ、おっとっと、シルベーヌ、ドンパッチ、
そのまんまお好み焼き、仮面ライダースナックが挙げられる。
田村さんはシルベーヌ、Qちゃんはおっとっとを挙げてはりました。


・「復刻してほしいこのお菓子」。
カール(塩味)、ドーナッチョ、ぬーぼー、8分の5チップ、
鈴木くん佐藤くん、ピコタン、ハンコください!、チョコベーが挙げられる。
田村さんは忘れたんですが、Qちゃんは鈴木くん佐藤さんを挙げてはりました。


・「オリジナルの食べ方」。
田村さんがポテチミックスを紹介してはりました。




凄い共感出来るものがあって、楽しかったです。


味カレーはホンマにいっぺん食べ始めると止まりませんね。
デビルスナックは頷けますね!


チョコ&コーヒーが変わった、っていうのも凄い分かります!
チョコチョコチョココーヒーコーヒーコーヒーってなってるんですよね。
前は全体の半分までチョコで、後はコーヒーやって。
ほんで、袋が二つに分けられたんで食べやすくなりましたね。


Lookはウチは食べたことないんですよね~。
でも、この放送を見て食べてみよかな~と思いました。


8分の5チップはホンマ復刻してほしいです!
見かけやんな~と思ったらやっぱり売ってへんかったんやな~…
美味しかったのを覚えてます。
凄い懐かしく思いました。
【2009/05/23 17:32】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(0)

999

ポルノが2009/09/09にニューシングルとPV集を発売するそうです。
PV集は全部で4枚発売されるそうです。


PV集一枚一枚買うのめんどくさいからBOXで買お思ったんですけど、
めっちゃ高い…。15000円て…!
さすがに無理なんで2枚ずつで買うことにしました。
ニューシングルも気になりますね~。
どつちもめっちゃ楽しみです♪
【2009/05/22 20:50】 | ポルノグラフィティ | トラックバック(0) | コメント(2)

エンタメ遊園地、 イロモネア

エンタメ遊園地
ネタは「適当な感じの焼肉屋」でした。
ネタ後トークにて、ケンコバさんとQちゃんはご近所さんだそうです。




イロモネア
今回はグルモネアでした。
松兄は3rdステージで、Qちゃんはファイナルステージでクリアならずでした。
1stステージでシルシルミシルの
「自由人」が出てはったのがちょっとびっくりでした!
【2009/05/22 00:34】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0)

ぷっすま

・ぷっすま日帰りアルバム旅行in茨城。


・初ぷっすまやのに曇天…(笑)

・「名ばかり王者」のテロップが(笑)


・井上さんが普通に歩いとったら、
「オードリーに負けないで!」と言われたらしい(笑)


・最初は「泥にまみれてレンコン掘り!」。


・通り掛かった女性二人を石田さんが猛追(笑)
石田さんが追い掛けた二人が、
さっき「オードリーに負けないで!」って言うた犯人や!、と井上さん(笑)
でも、逃げられる。しかし、再び追い掛ける。
「本当に嫌なんです!」と女性二人が言うたとか(笑)


・手野町へ。
小倉さんも白いけど、石田さんは純白。


・おじいちゃんにレンコン掘りのコツを教えてもらうも、
何言うてるんか全然分からん(笑)
レンコン掘りの前に言葉の壁が…(笑)


・石田さんが最初にレンコン掘りに挑戦。
いきなり大物が取れた!
予想外にハードで、「ぷっすまってこんな大変なんですか!?」と井上さん(笑)
そして石田さんにプチトラブル。
ネクタイが汚れた!(笑)
次々と転んで集団転倒(笑)


・レンコン掘りが終わり、井上さんは石田以上に地味に濡れた(笑)
「とれたてレンコンを美味しく食べよう」。
井上さん、おじいちゃんにちょいちょい無視される(笑)
「NON STYLEのネタでおじいちゃん大爆笑」。
ネタはバイク。
途中途中にカメラの音が聞こえたり、フラッシュがあったり。
井上さんネタが飛んだ(笑)


・「茨城県クロスワードを完成させろ」。
シャワーを浴びとっていなかった小倉さんがここで合流。
なので、石田さんが後列になる。


・偶然見つけたおばあちゃんの家で、
偶然さっきのレンコンおじいちゃんに遭遇(笑)
クロスワードが完成し、出て来た言葉は「すかいすぽーつ」。


・「パラグライダーで土浦上空を独り占め」。
公平にじゃんけんで誰が飛ぶかを決めることに。
結果Wゆうすけ(ユースケさんと井上さん)に決定。
カタカナ一文字を人で表した人文字を当てるゲーム。
井上さんは男性の助手の方と、
ユースケさんは女性の校長先生と一緒に飛ぶことに。


・井上さんめっちゃ怯えとる。
石田さんがほぼ完璧な人文字を作ったのに井上さん見てへん(笑)
助手の方が揺らしてる(笑)
着地後、井上さん顔面蒼白に(笑)


・ゲームにはユースケさん小倉さん大沢さんチームが勝利。
ご褒美はどら焼き。
そこへ犬が入ってくる。
どら焼きを犬にあげるユースケさん。
この時点でノンスタは犬以下に(笑)


・一発芸なりものまねなりで面白かったらどら焼きを貰えることに。
そこへもう一匹犬が。
「意外にバクバクしてる」と石田さん(笑)
かきくけ公園前でもやっとったのをやってはりました。




パラグライダーは怖かったやろな~、井上さん。
高所恐怖症やもんな~…


今回は前編で、来週は後編だそうです。
【2009/05/22 00:28】 | NON STYLE | トラックバック(1) | コメント(2)

新メンバー。

麒麟田村さんが探偵ナイトスクープ!の新探偵に決まったそうです。
初登場は6月19日になるそうです。
オファーがあったときはドッキリやと思ったそうで(笑)


これはめっちゃ嬉しいですね~!
毎週ナイトスクープ見てるんですが、
これからさらに楽しみになりますね。
【2009/05/21 21:58】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(2)

暇やったので

本好きさんの説明書バトン

Q1 本は中毒性があると思う。むしろ麻薬だと思う。
A1 読み出すととまらなくなりますね。
Q2 本を読むと脳内で動画再生される。
A2 いつもそうです。想像で「たぶんこんな感じなんやろな~」と思いながら読んでます。
Q3 好きな作家さんの本を広めたくなる。
A3 もちろん。
Q4 好きなレーベルの本の新刊チェックを欠かさない。
A4 レーベルがちょっとわからんのですが…、あんまりそういうことはしないですね。
Q5 売れ筋ランキングとかもたまに見たりする。
A5 これもあんまり。好きな作家さんのとか読まないのであんまり気にしないです。
Q6 暇になったら本屋に行く。
A6 あんまり…。音楽聴くか読書です。
Q7 無駄遣いしてしまったとき、文庫本が買えたのにと思ってしまう。
A7 思わないですね。
Q8 少しでも余った時間は本を読みたくなる。
A8 学校におるときはそうですね。家ではそんなに…
Q9 常に本を持ち歩いている。
A9 学校の中ではそうです。普段はあんまり出かけないので持ち歩かないですね。
Q10 どーでもいい話を聞かされていると、それより本が読みたいと思う。
A10 そうですね。
Q11 借りた本でも気に入ったら手元に置きたくなる。
A11 置きたくなりますね~!これはどんなものでも当てはまりますね。
Q12 本の趣味が一緒の人を発見するとテンションが上がる。
A12 上がります!んで、口数も結構増えますね。
Q13 そんでもって、あれ読んだかな?とか思ってしまう。
A13 はい。
Q14 アマゾンのおすすめ商品はすでに持ってるものが多々ある。
A14 どうなんでしょうね…。
Q15 本棚に本が入りきらない。
A15 入りきらないです。袋に入ったまんまです…
Q16 気に入った作家さんのブログとか検索してみたりする。
A16 それはあんまり…
Q17 一気に読みたい場面で話しかけられるとイラつく。
A17 ちょっとイラっときますね^^;
Q18 生活費以外の出費は本代が一番多いときもある。
A18 は、ないですね。
Q19 むしろ本代は生活費だ。
A19 それはそうですね。
Q20 欲しい本の発売日前は書店を数件まわってしまう。
A20 まわらないですね。田舎やからない、って分かってるので…
Q21 本を読まない日はほとんどない。
A21 ないですね。
Q22 壁一面が好きな本が詰まった本棚があったらうれしい。
A22 もうウハウハでしょうね。
Q23 一生で読める本の冊数が想像できない。
A23 できないです。
Q24 ○○フェアーをやってると気になる。
A24 ちょっとだけ。好きな作家さんが関わっとると、さらに気になりますね。
Q25 新潮文庫の角を集めてる。パンダグッツ欲しい。
A25 集めてはないですけど欲しいですね。特にブックカバーが。
Q26 マイブックカバーを持っている。
A26 3つだけですけどあります。
Q27 サイン本を持ってる。
A27 持ってないです。
Q28 サイン会に行ったことがある。
A28 行ったことないです。
Q29 本に挟まってるアンケートに答えたりする。
A29 ほとんどないです。
Q30 本屋に行くと好きな作家さんの本がどこにあるのか確かめてしまう。
A30 それはありますね。気になります。
Q31 好きな作家さんの本がたくさんあるとうれしい。
A31 嬉しいです。ないとがっかり…
Q32 POPを見てニヤニヤしてしまう。
A32 POPはあんま見ない…
Q33 気になる棚に限ってヘビー立ち読みする人がいるような気がする。
A33 ウチがいくと結構な確立でいます(笑)そういう時困るんですよね~…
Q34 図書カードが当たるとうれしい。
A34 めっちゃ嬉しいです。角川の図書カードとかめちゃくちゃ嬉しかったですから。
Q35 よく、何読んでるのー?と聞かれる。
A35 あんまり。
Q36 それ面白い?って聞かれるけど、まだ読んでる途中だからわからない。
A36 今までのところで、っていう意味で「面白いで」って答えますね。
Q37 たまに本をジャケ買いする。
A37 ほとんどないと思います。事前に調べますね。
Q38 トイレでも読む。
A38 読まないです。
Q39 お風呂でも読む。
A39 読まないです。
Q40 ↑の2つを自分は絶対しないと思う。
A40 絶対しないです!
Q41 本屋で本をケータイで撮ってはダメだと思う。
A41 どうなんでしょう…。今の携帯って絶対カメラの音鳴るからな~…。あんまり良くないと思います。
Q42 文芸誌を読んでいる。読んでいた。
A42 ダ・ヴィンチは文芸誌なんかな…。ダ・ヴィンチやったら読んでます。
Q43 書き下ろしじゃなくても好きな本なら買ってしまう。
A43 買います。
Q44 持ってる本が文庫化等をする時に書き下ろし短編を収録するのはずるいと思う。
A44 まず、文庫しか持ってないので…
Q45 文庫化して欲しい本がある。
A45 あります。
Q46 でも、当分文庫化しないだろうな・・・。と思う。
A46 思いますね。結構最近出版されたものなので…
Q47 そろそろ答えるの飽きてきた。
A47 そんなことないです。
Q48 本屋の本が綺麗じゃないと悲しい。返本だろうなと思う。
A48 若干ですが悲しいです。
Q49 自分も本のバトンを作ろうかと思う。
A49 それは思わないです。
Q50 お疲れ様でした。
A50 ありがとうございました。
やってみました。
【2009/05/20 21:32】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)

侍チュート#7

・ゴッドハンド輝輝
・伝説の美食家 勅使河原さん
・本音アンテナバリ3(徳井さん福田さん春菜さん編)
・国会答弁(しずちゃん)
・彼氏に言われたい理想の一言 春菜さん編
・ゆったりテレビ
・ふくびき団
・マリッジブルー




ゴッドハンド輝輝では、カーネルサンダースになった春菜さんが登場。
このキャラは「いけるとこまで推す」らしいです(笑)


伝説の美食家ではシェフ役が麒麟田村さんでした。
「でも森久美子は違うぞ!」(笑)


国会答弁では、いろいろとしずちゃんが山ちゃんに暴露されてましたね(笑)
女優でいくか芸人でいくか、相談もしとったとか^^;


ふくびき団、今回は寿司マンガでした。
「情報が浅い!」と徳井さんも春菜さんも言うてました(笑)
最後はボニョの替え歌で「寿~司寿~司寿司♪」(笑)


今回は裏がぷっすまやったので泣く泣く録画は断念しました…
やっぱりカブると困るわ…
【2009/05/20 00:35】 | チュートリアル | トラックバック(0) | コメント(0)

歌うま

一曲しか聞けへんかったのがめっちゃ残念でしたね~…
石田さんに至っては歌すら歌えへんかったという…
「僕一つもメロディー奏でてない…」言うてはりましたしね(笑)
んで、しばらくしてから「マラカス振りすぎて腕パンパン」と石田さんが(笑)


井上さんやっぱり上手いよな~。
相手が悪かったですね~…
(でも心の中では「井上さんの方が上手い」と思てました^^;)
他の歌も聞きたかったな~…


ノンスタが負けた後は、我が家と木村さんのとこだけしか見てなかったので、
未だに優勝が誰なんかも分かってないです^^;


石田さんの歌も聞きたかったのにな~…
【2009/05/19 23:30】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

行列

若手芸人大集合SPでした。
ギャラ節約週間だそうです(笑)


東野さんいわく、「NON STYLEは安心する」とか(笑)


VTRでは、「100本以上の番組に出演。でも、人気では完全に負けてる」と(笑)


あと、先月の給料を順番に紳助さんに教えてましたね^^;
んで、紳助さんの先月の給料を知った東野さんの
「オイ、みんな!帰るぞ!!」で出演者が全員帰ろうとしとった(笑)


給料の順位としては、
1…オードリー
2…ロザン
3…ノンスタ
4…はんにゃ
5…慶さん
だそうです。


「はんにゃむっちゃもうてるやん!」言うてはりましたね(笑)
「こんなにチャンピオン効果ないの!?」と石田さんが(笑)


集中しとってあんまり覚えてないです^^;
みんなでワイワイ楽しく話してはったのが印象深かったです。
【2009/05/18 00:31】 | NON STYLE | トラックバック(2) | コメント(0)

かきくけ公園前#7

・オープニング、井上さんイキる
石田さん「早速ウザイ!」「マジで死んだらエエのに!」、
陣内さん「生理的に無理」「やっぱりオードリーが好き」と(笑)
「なんで来るん!?」と陣内さん(笑)
「なんで俺な横におるん!?」と石田さん(笑)
小藪さん陣内さん石田さんが、井上さんを倒して鼻フックかましたり(笑)


・「ちゃ~」「あいやいや~」をやる小藪さんとノンスタのお二人
「あいやいや~」は「ちゃ~」よりも恥ずかしいらしい^^;


・スリに遭いむっちゃ落ち込む二人。
石田さんは泣き用にマイク持ってる(笑)
井上さんは下のマイクに近付いて泣く(笑)


・宮川花子さんが石田さんは男前、でも井上さんは絶対違う!と(笑)


・石田さんが自分が言うた悪口を井上さんになすりつける(笑)
「マジで殴られれば良かったのに!」と石田さん、
「ホントにホントにホントにそうやったら良かったのに!」と陣内さん(笑)


・EDトーク。たむけんさんの新ギャグは井上さんの方が上手い(笑)




今回はたむけんさんと宮川花子さんがゲストでした。
たむけんさんの新ギャグやってる時の井上さんが可愛く見えました^^;
【2009/05/17 17:23】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

エンタとアメトーーク!

アメトーーク!
愛方大好き芸人でした。
相方の相は「愛」なんですね^^;


Qちゃんは松兄のことを「お兄ちゃん」、
松兄は本名の「正志」で呼んではりました(笑)


ハイキングは略奪愛コンビやったんですね~(笑)
んで、Qちゃんの一目惚れやったとか。


あと、Qちゃんが夜携帯ゲームやっとったら、
寝とった松兄が寝言で「やった~!」と(笑)
それから、松兄が何を言うてもQちゃんは必ず笑ってくれるとか。


前、松兄がR-1に出て掴みが失敗した。
そしたら、袖の方から大爆笑が聞こえたらしい(笑)


そして最後、背中合わせになってQちゃんが
「おじいちゃんになってもずっとコントやっていこう!」でハグしてました。




ハイキングも相思相愛ですよね。
松兄は表には出さないんでしょうね。
ロザンも相思相愛なんですよね~!
仲良しやな~っていうのが見とってよく分かりますね。






エンタ
ハイキングが出とって、ネタは「マネージャー」でした。
ヘサゴンキ(笑)
前はいいとも!のテレフォンでしたが、今回はクイズ番組への出演でした。


あと、我が家も出てました。
坪倉さん綺麗やったな~…。
スリーシアターやレッカーでの女装は可愛い系ですが、
今回は綺麗系やと思います。


二組ともめっちゃおもろかって、ネタ見れるだけで満足やったんですが、
やっぱし「もっと長いのを見たい」っていう欲が出てしまいますね^^;
オンバトくらいの時間見てみたいです。
【2009/05/17 00:53】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0)

さんま御殿

箇条書きでいきます。




・お坊ちゃまお嬢さまvs苦労人SP。


・ノンスタの紹介が「ド貧乏コンビ」(笑)


・1つ目のテーマは「なかなか理解してもらえない私の苦労」。
「(娘さんと付き合ってる定で)さんまさんに挨拶するのは
M-1の4分より緊張する」と井上さん。
石田さんは結婚する気満々の服(笑)


・「この人の笑顔汚い!」とにしおかさん(笑)


・初めてタクシー乗った記念で運転手のおっさんと
写真撮ったらしい石田さん(笑)


・一時やってた冠番組の弁当はゆで卵2つやった(笑)


・井上さん「お金って無限じゃないんですよ!?」(笑)
「いつお金の有り難さ感じたんですか?」と純粋な質問をした井上さん(笑)


・石田さん家は風呂場出たらすぐ食卓だそう。
うどんすすってたら風呂場から真っ裸のオカンが出てきて、
石田さんはうどんをみや子さんに投げ付けた。
そしたら、「アンタ!食べ物を粗末にしたらアカン!」とみや子さんが(笑)


・2つ目のテーマは「私がついひがんでしまうこと」。
井上さんは「オードリーの売れ方がハンパない!」と。
「NON STYLEは売れてるんです、オードリーは売れすぎてるんです!」
と井上さん^^;
「1番」という意味で人差し指出したら、カメラマンさんに
「いやいや、トゥース!は止めましょうよ」とトゥース!に間違えられたらしい。


・石田さんの姪っ子はオードリーファンやけど、石田さんには隠してるとか。


・「オードリーは万人に受けるけど、ノンスタはあざとい…」とにしおかさん(笑)
即座に「止めてもらっていいですか?」と返す井上さん(笑)
「10代・20代にモテようとしてる」とも、にしおかさんが(笑)


・髪型のことや「自分のことをカッコイイと思ってる」と
にしおかさんギャル曽根ちゃんが(笑)
「そんなに悪口溜まってましたか!」と井上さん(笑)


・「自分が自分を好きでないと、誰も好きになってもらえない」と井上さん。
「それが嫌!」と、にしおかさんギャル曽根ちゃん(笑)
「じゃあ、どうすればいいですか?」と井上さんが聞くと、
「止めちまえ!!」とさんまさん(笑)


・井上さんは「自分はトム・クルーズと一緒の部類やと思てるらしい」
と石田さん(笑)


・石田さんのお父さんの初めて買った車が五万やったとか。
やから、60km以上出すとミラーが自然に閉じてくるらしい(笑)


・最後の食べ物食べてる時。
「にしおかさんとギャル曽根ちゃんにめっちゃ嫌われてた」と井上さん(笑)、
「それがまさかの苦労人から…」と石田さん(笑)




若干のイキリ要素が見れたと思います^^;
髪型のこととか、自分のことカッコイイと思てることとか
全部しゃべくりでも言われてましたもんね(笑)
オードリーが売れすぎてる、っていうのは分かりますね~。
今はオードリーとはんにゃが一番売れとって、人気もあるんやろな~…
でも、ウチはノンスタが好きですけどね
(決してオードリー・はんにゃが嫌いなわけではないです)。


来週はいよいよ歌うまですよ!
テスト初日に歌うまとか最高やん!


今日のカスペ!の次回予告では
井上さんが一人で歌ってはるシーンがちょっと映りました。
HPではKさんのOnly humanが書いてあったので、
サイトで取って聞いたらめちゃくちゃいい曲なんですよね。
あれを一人で歌ったんやったら、スタジオのお客さんとか
出演者の方とかビックリするのも頷けますね。
めちゃくちゃ歌上手いですもんね。
他にどんな歌を歌ったんかも楽しみです。


また、今週は行列とかきくけ公園前に出るみたいです。
【2009/05/13 00:56】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

侍チュート!#6

・神社
・TuXILE美容室
・総理の秘密
・本当の息子じゃないんだ男子シングル2009
・彼女に言われたい理想の一言 徳井さん編
・ふくびき団
・はるなとはるか#3
・国会答弁(フット岩尾さん)




今回のふくびき団はバイクあるあるでした。
バイクのエンジン音であるあるが全く聞こえへんかった(笑)


総理の秘密は朝一に録ったそう^^;
春菜さんの弾けっぷりが(笑)
【2009/05/13 00:08】 | チュートリアル | トラックバック(0) | コメント(0)

この季節が来た。

キングオブコント2009の開催が発表されました。
公式HPでは大会日程も発表されとって、
6/20・東京を皮切りに予選がスタートするそうです。


今年はルールを変更するそうで、ファイナリストの8組(予定)が
それぞれ2つネタを披露して、ネタの合計得点が高いコンビが優勝
ということになったそうです。
【2009/05/12 22:15】 | キングオブコント | トラックバック(0) | コメント(0)

名探偵の掟

名探偵の掟 (講談社文庫)名探偵の掟 (講談社文庫)
(1999/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る

読み終わりました。




今深夜でドラマやっとる最中なので、内容は割愛します。
原作は【密室宣言―トリックの王様―】、【意外な犯人―フーダニット―】、
【屋敷を孤立させる理由(わけ)―閉ざされた空間―】、
【最後の一言―ダイイングメッセージ―】、【アリバイ宣言―時刻表トリック―】、
【『花のOL湯けむり殺人事件』論―二時間ドラマ―】、
【切断の理由―バラバラ死体―】、【トリックの正体―???―】、
【殺すなら今―童謡殺人―】、【アンフェアの見本―ミステリのルール―】、
【禁句―首なし死体―】、【凶器の話―殺人手段―】の計12話とエピローグ、
それから【最後の選択―名探偵のその後―】が収録されてました。




推理小説のお約束を茶化していて、新しいな~と思いました。
ウチはドラマでこの作品を知って、
原作がどんなんか興味が湧いてこの本を買いました。


どの話も短くてスラスラ読めました。
どちらかというと、茶化すのがメインやと思います。
全12話の中で、特に屋敷のと湯けむりのが好きですね。
禁句のは最後が面白かったです(笑)
あと、最後の選択―名探偵のその後―も好きですね。
今までの茶化すような部分があんまり出てこなくてシリアスな感じでした。


原作も面白かったですが、ドラマも面白いので
引き続きドラマも見続けたいと思います。




次は、随分前に買った東野圭吾さんの「さまよう刃」を読みたいと思います。
【2009/05/12 00:36】 | 小説 | トラックバック(1) | コメント(2)

かきくけ公園前#6

・石田さん井上さんウキウキ気分で登場。


・井上さんイキる→石田さん「早速キモい」陣内さん「生理的に無理」(笑)


・鞄の中には99万9000円が。
これは歌って稼いだお金で、上京資金。
100万貯まったら向こうで一旗あげようと思ってる。


・やすえさん寂しがる→井上さんイキる→
陣内さん「にゃぁ~!」→撃つ→「もう無理!」(笑)


・もう9年くらい歌ってる。
藤井さん「80万くれへん?」→石田さん「ええんちゃう?」→
井上さん「何に使うんですか?」→藤井さん「リフォームに」→
井上さん「自分の金でやって!」→石田さん「なら仕方ないですね~…」(笑)


・まきちゃんと石田さん仲良さそうに話す→いい雰囲気に。


・まきちゃんがテニスで痛めた腕は日本の病院では治せないらしく、
アメリカ行って治すしかないと。
それには何千万とかかるそう。
それを聞いた石田さんどっかへ…。
石田さん慌てて帰ってきてお金入れてた鞄がなくなった!と。
アパートに探しにいったけどなかったらしい。


・藤井さんと小藪子さんで歌謡祭を。
ケイちゃん→中森明菜さん(友近さん)→コブクロ(小藪さん・池やん)の順で歌うも、
井上さんと石田さん元気でず…。


・全員で手分けして探しに行くことに。
石田さんこっそり帰ってきて隠してた鞄をまきちゃんに渡す。
石田さんが土下座してるとこや「なんぼなん!?なんぼやったらエエの!?」
という言葉を探しに行った全員が聞いとって告白したんやと勘違い。
「なんぼなん!?」という言葉を聞いたやすえさん怒る→
石田さん「白豚!」→やすえさんキレる。
「オカンとそっくりすぎて気持ち悪いんじゃ!」(笑)


・お金を渡すのは井上さんは反対→
言い合いになり怒って井上さんはどっか行ってもうた。


・石田さん謝る→気持ちが伝わったのか井上さんが承諾。
大事なこと忘れてたと井上さん
最後にまたイキる→陣内さん撃つ→井上さん「銃の頻度が凄い!」(笑)




今回はノンスタがメインの話でした。
やもんで目立ったとこも多かったです。
ゲストは宇都宮まきちゃんと浅越ゴエさんでした。
【2009/05/10 13:24】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(4)

歌唱力にビックリだそうですよ。

19日放送の歌うまの様子が載ってました。


今回どうやったんかめっちゃ気になりますね~。
右の画像の「井上さんの歌唱力にスタジオもびっくり」って書いてあるんですよね。
めっちゃ楽しみです^^
【2009/05/08 21:58】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

