お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

マンスリー

表紙は功太さんでした。
特集も、功太さんが責任編集で自分を特集。
後輩からの質問に答えたり、ダイエット記録の記事があったり楽しい内容でした^^
「こいつは凄いでぇ~KSD!!」は大山さんでした。
よしもと何でもミニランキングの
「ジャンケンが強そうと思うよしもと芸人」ランキングの2位に
ノンスタ井上さんがランクインしてました。
次回は「under 5 years 2009」特集だそうです!


それから、男前ランキンググッズも袋の中に入ってました。
ちなみにボールペンでした。
なんか使うのもったいない気がします^^;
今までのも全く使てないです…
【2009/04/30 21:45】 | マンスリーよしもと | トラックバック(1) | コメント(4)

CMで

ブログドラマのCM見ました!
やっぱり映像化するといいですね。
これを楽しみにしながらはねトび見てました。
来週はスターだらけの大運動会に我が家とノブコブが出るみたいなので見ます。
絶対録画ですね。
あと明日は検索ちゃんとあげテンッ録画予定です。




それから、今日またチャットしてきました!
また風呂落ちしてしもてすいませんでした><
めちゃめちゃおもろかったです(笑)
ミニコント?が完成しました(笑)
ころもさん、ありがとうございました!!
【2009/04/30 00:11】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0)

付けてみました。

最近チャットさしてもらってて凄く楽しいです。
それでチャットの楽しさを知りまして付けてみました。
リンクのとこからいけますので、話したってもエエよという方はどうぞ。
【2009/04/29 22:09】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

侍チュート#4

・おっぱいバレー
・最高の刑事
・フリーだよ マーちゃん
・想像(はるかさん・徳井さん)
・卒業式
・国会答弁(春菜さん)
・婚活しよ!
・ふくびき団(福田のカクテル占い)


…を今回はやってました。
国会答弁で春菜さんがチュートのお二人に励まされてましたね(笑)
「器用やで」「おつかれ」等の言葉が(笑)
それから、まあまあ本気であらびき団を狙うそうです!
次回に期待、とのことでした(笑)
【2009/04/29 00:31】 | チュートリアル | トラックバック(0) | コメント(2)

付録も楽しみです。

明後日にお笑いTV LIFEが発売されるそうです!!
表紙ははんにゃ・しずる・フルポンだそうで。
あとは、ハイキングもノンスタもチュートも載ってるみたいです^^




それから、昨日チャットしました!
ウチが風呂落ちしてしまってすいません…。
楽しかったです、ありがとうございました!!
【2009/04/28 21:13】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

バトン2。

【読書バトン】
現代人の読書生活を調査するよ(*^ω^*)


●学校で朝読やってた?
やってました。小・中と10分間ありましたね。


●好きな作家さんをテルミーショウミー
山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


●では、好きな本のタイトルやシリーズを教えて
シリーズものは陽気なギャング、GOTH。
好きな作家さんの本は全部好きです。


●結末が納得できない本は?
特にないです。


●月に何冊本を読む?
月・気分によって違うのでなんとも言えないです。


●最近読んだ本を教えて
「悪夢の観覧車」。


●あなたが本を一冊読了するのに、平均的にどれくらい時間がかかりますか?
1週間くらいで読めてしまうものもあれば、
それ以上かかってしまうものもあります。


●あなたが読んでいる本のジャンルで一番多いものは?(例:ミステリ、恋愛、歴史など)
ホラーやと思います。


●最近若い人の間で大人気の携帯小説についてどう思う?
正直苦手です。恋愛ものしかないイメージですね。
ウチもまだ若い方ですけど携帯小説は全く読まないですね。


●お疲れさまでした☆
ありがとうございました。






------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=16432
------------------
【2009/04/26 15:53】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(1)

バトン。

¶<読書大好きです!


と言う方は多いはず。実際制作者も大好きです。
しかしバトン倉庫巡っても、「読書」と言う行為に言及したバトンはなく、
ならば作ってみせようじゃないか…!そんなバトンです。
読書なので漫画でも構いません。




¶<読書のお供は何ですか?バトン




1.まず、あなたは読書が好きですか?
大好きです!


2.どんな本が好きですか?(ハードor文庫、内容)基本
文庫ですね。持ち歩きしやすいですし。
内容はミステリーとかホラーとかそういう系ですね。
恋愛ものは読みません。


3.ブックカバーは使いますか? どんなんを?
本屋でしてもらった紙のとかもらったのとか。


4.使う人、ブックカバーをどれぐらい持ってる? よければ写メを。
090426_150651_convert_20090426154348.jpg090426_150920_convert_20090426154518.jpgです。
あとは全部本屋さんでやってもらった紙のものを使ってます。
20以上はあると思います。




5.普段どこで読書する?
どこででもします。


6.出かけるときも本は持ち歩きます
あまり持ち歩かないです。
基本外に出ないので…


7.休み時間や授業中にも読書する
授業中はさすがにないですけど、休み時間は必ずと言っていい程します。


8.読書中のBGMはどんなん? アロマ焚いたりする?
BGM
葉好きな歌手の曲を。


9.脈絡なく好きな出版社を教えて!
角川文庫さんや幻冬舎さんが多いです。
なので好きです。


10.何かを食べながら(飲みながら)読書する?
結構します。


11.ぶっちゃけテレビ見ながらでも読書します
します。ただ、テレビはつけてるだけっていうのがほとんどですね。


12.そういえば栞ってどんなのを使います?
自分で買うたものや、もらったもの、
本買うた時についてきたものを使います。


13.ブックバンド持ってたりする?
ブックバントがよく分かりません…。
本をしばるもんなんですかね?


14.本を買ったとき、ブックカバーをつけてもらう
必ずつけてもらいます。汚したくないので。


15.本屋によって違うブックカバー、何か言いたいことあれば。
できれば紙じゃなくて布にしてもらいたいです…
紙やとすぐ破れたりするので…
布にしてもらえるのであれば、余分に10円払うとかでも全然構わないです。


16.「こういう気分のときにはこういう本を読む(読みたい)」を語ってください。
「暇やな~、なんかしたいな~と思った時には取り敢えず本を読む」。
ウチはこれです。本読んどると結構時間経ちますし。


17.おすすめ読書スポットは?
家、図書館。


18.おすすめの本屋は?
大型の書店。地域によって違うのでこれというところはないです。
でも大型のところやと欲しい本は必ずと言っていい程見つかります。


20.本を選ぶ基準は?
自分が興味のあるジャンルであるかどうかと、値段です。


21.その他、読書に対するこだわりとか愛を思う存分語ってください。
読書しとると本の世界にのめり込めます。
嫌なことも忘れられたりするので読書は好きです。
あと、「読書する時は解説がついていれば解説から読む」
というのがウチのこだわりです。


20.ありがとうございました。読書好きそうなあの方にレッツバトン!
(何人でもオッケー)
フリーで!





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=26237
------------------
【2009/04/26 15:24】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)

かきくけ公園前#4

友近さん初登場でした!




・井上さんは軽々と片手で、
石田さんはめちゃめちゃ重そうに荷物を運びながら登場。
「汗にきらめけ!」(笑)


・二人で声を合わせて「ストリートミュージシャンの井上と石田です。」


・陣内さんがなんでタンクトップ姿なんか聞くと、
井上さんは「空気がそうさせるんです」と(笑)
の後に「どうかしてるんです」と石田さん(笑)


・井上さんイキる。→陣内さんが井上さんを倒す→石田さん平謝り(笑)
「ホンマに嫌や~!」と陣内さん(笑)


・井上さんまたイキる。→石田さんと陣内さんが
井上さんの顔をグシャッとする→舞台の階段に座ってまたまたイキる→
陣内さんが撃つ(笑)
「ホンマに無理~!」「なんでキャー言われてんの~?」と陣内さん(笑)


・「一肌脱ぐ」の意味間違えてズボン脱いだ石田さん(笑)




目立ったところはこれくらいやと思います。
井上さんのイキリが結構多く出とったような。
【2009/04/26 14:03】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

チューボーですよ!とエンタ

箇条書きでいきます。




・ますだアナに「ノのつく今一番ノリにのってるお笑い芸人さん」と言われ、
堺さん「ノッチ!」と(笑)
それに石田さんは「マチャアキチェンジ!」(笑)


・今回はたけのこご飯を作ることに。
・ノンスタの簡単な紹介の後、石田さんが板前やってた話に。
板前修業の時、
「生きてる鮎をデコピンして気絶させる」ことをずっとやっとったらしい(笑)


・この話をしとった時、石田さんが筍を全部切ってしもた!
井上さんも石田さん見て切ってたらしく同じことに…
マジで堺さんに怒られた!


・下積み時代の話。井上さんはバンドをやってた。まさかボーカル(笑)
CDも出してるということで少し歌うことに。
スプーンをマイク代わりにして(笑)
「今君は何を~してます~か~♪」「してます~か~♪」と。
石田さんは追っかける形で歌に参加。
そして「会いたくてでも~会えなくて~気持ちだけいつも空回り~♪」
と歌った後、「はい、これみじん切りにして」と堺さん(笑)

・テストとして「のんすたいるのチューボーですよ!」。
堺さんとますだアナがゲスト。
芸能界生き残る為のアドバイスは「芸は小出しに…」とのこと(笑)


・吉本男前ランキングの話。
ますだアナにどっちがタイプか聞くと「どちらも…あまり…」と(笑)
井上さんはマツコさんに凄く気に入られとって、
ある日楽屋へ行ったら膝の上に座らされとったとか(笑)


・芸能界の友達の話。
石田さんはジェロで、ジェロが「もっと英語漬け」やってた話してました。


・土鍋で10分炊くということで1ネタやることに。
「料理番組」のネタでした。


・たけのこご飯が出来上がり、井上さんはおかわりも。
判定は星2つ半。
理由は、黒焦げのおこげを隠すという隠蔽工作が二人の間で合ったから(笑)


・収録後ノンスタの二人は飲みにいくことに。
ジェロから石田さんに電話が。
井上さんに興味はないらしい(笑)
「井上って誰?」とジェロに聞かれ、石田さんは
「ああ、相方。チンチクリンのチンチクリンの」と(笑)
井上さんに代わり井上さんが「バーカ!」と一言言うて切った(笑)




井上さん(デイ様)の歌がちょっと流れたのは嬉しかったですね。
ちょっと長めに歌ってはったし、石田さんも参加してましたしね。
石田さんの包丁捌きは凄かったです!
あんな風に出来る人が羨ましいですね。




あと、エンタにも出てはりました。
結構短い時間でしたけどおもろかったです(笑)
ネタはダメダテの「デート」ネタでした。
【2009/04/26 00:59】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

チャット!

ころもさんとこでしてきました!
慣れてへんくて何回も打ち間違いしてしまいました…、
すいませんでした!


麒麟の部屋の動画見てみたいと思います!
過去何回もチャレンジしたんですが、
何故か中国の「麒麟」が引っ掛かるだけで…。
検索の方法も考えやんとダメですね~…


あと、PCの話を。
パソコンから更新するときはかな入力なんですよね(笑)
これがまぁ~不便で!!(笑)
学校で情報系の授業を多く取っとってPCを結構使うんですが、
ローマ字入力なんですよ。
最初は家でかな入力しかやってないから、
全然ダメやったんですけど、段々慣れてきてローマ字の方が打ちやすくなりましたね。
かな入力も結構早く出来てきました。
家のをローマ字入力にしたいんですけど、
なんせ家族の中で一番パソコン使えるウチが分からんもんで
なんともしようがないんですよね…(笑)
一番パソコン使えるっていうてもExcelとかWordとか出来る程度なんですけどね~…
そこまでパソコンには詳しくはないですね^^;


短い間でしたがありがとうございました!
またいつでも呼んだってください^^
【2009/04/25 23:40】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

爆笑レッドカーペットバトン

やってみました。。↓↓
ちなみに結果は、14問正解でした!


続きを読む
【2009/04/25 21:52】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)

レッカー

ハイキングは「やたらと突っ込ませる焼肉屋」のネタでした。
カムバックにも出て続きやってはりましたね。


今回もめちゃめちゃ笑いました(笑)
好きな芸人さんが多く出てはったので嬉しかったです^^
【2009/04/25 20:04】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0)

悪夢の観覧車

悪夢の観覧車 (幻冬舎文庫)悪夢の観覧車 (幻冬舎文庫)
(2008/05)
木下 半太

商品詳細を見る

読み終わりました。




内容は、ゴールデンウイークに天保山の大観覧車が
チンピラの大二郎にジャックされた。
目的はワケあり美人医師ニーナの身代金6億円だった…という話でした。




主な登場人物は、【ワケあってチンピラになった】大二郎、
【ワケあり医師】のニーナで、あとは【伝説のスリ師】銀爺、
【天然ボケ!?】の朝子が脇役といった感じでした。


この話は前作の「悪夢のドライブ」の続きみたいなものでしたね。
ニーナは前作にちょっとだけ出てくるので、ニーナのその後という感じでした。
あとやっぱり前作に出てきた人物(ニーナではないです)も今作に出てきてました。
直接ではなく、間接的な関わりでしたが。
結構いろんな登場人物が何らかの形で入り組んで関わりがあるんですよね。
最終的に悪夢のエレベーター~観覧車まで、
全ての登場人物が繋がってると思います。


今作の話に戻すと、おもろい場面あり切ない場面ありでした。
おもろい場面は銀爺と初彦のやり取り、
切ない場面は回想のところが個人的には印象に残りました。
回想シーンでは「そんな関係やったんや~…」と思うところがありました。
内容は伏せますが…
エレベーターから順番に読んでいって良かったと思いました。


次は京極夏彦さんの「姑獲鳥(うぶめ)の夏」を読みたいと思います。
京極さんのは分厚いことで有名ですが、頑張って読みたいと思います。
【2009/04/23 18:51】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)

レッドシアター

ハイキングはゲストとして出演でした。
設定は玄関先で松兄がお父さん、Qちゃんが子供役でした。
ハイキングももちろんおもろかったですけど、
他のコントもめっちゃおもろかったです(笑)
ユニットコントの「ビリビリ」とか
「仲良し審判団」が特におもろかったです(笑)
ビリビリやるん気持ちいいやろな~。
めっちゃやりたいです。
でも、服までは破りたくないですね~(笑)
後の片付けが大変そうですね^^;
あと、セレクションシアターはメンバー内のリーダーを決めるというもの。
結果、狩野さんが期間限定でのリーダーになりました(笑)


ちょっと違う話になりますが、
ウチんとこの地域ではスリーシアターがやっと最終回です。
東海テレビでは一ヶ月遅れでの放送やったので、
かなりズレが生じてたんですよね。
でも、放送せんよりはどんだけ遅れても
放送してくれる方がいいのでありがたかったです。


あと、東海ローカルの「あげテンッ」が毎週楽しみです。
レッドシアターメンバーでもある
我が家とロッチが出演してるんですよね。
二組ともめちゃめちゃ大好きなんで、
見れるだけで嬉しいですね。
あげテンッは情報番組なんか
バラエティ番組なんかどっちなんやろ?と思うんです。
途中途中で音楽とか映画の情報が入ってくるので分からんのですよね。




話が脱線してしまいましたが…。
またどんな設定でもいいのでハイキングのコント見たいですね。
【2009/04/23 00:49】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(2)

どっきり。

5月6日にある「お笑い芸人 どっきり王座決定戦」という番組に
ノンスタと次長課長が出るそうです。
次課長はレポーターとして、
ノンスタは石田さんがターゲットとして出てるそうです。
【2009/04/22 20:42】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

侍チュート!#3と…

・見切れ漫才 地デッジーズ
・TuXILEオーディション
・カリスマOL スミマキコさんの教え
・はるなとはるか#2
・最高の喫茶店
・探偵事務所サムライ
・国会答弁


…をやってました。
見切れ漫才地デッジーズとかスミマキコさん、
国会答弁のが特におもろかったです(笑)
見切れ漫才のは分からんかったけど
(ウチんとこはまだアナログなので)めっちゃおもろかったです(笑)
国会答弁では福田さんの若林さん違いがおもろかったです(笑)




あ、それと裏のぷっすまも見てました。
片方テレビで片方ワンセグで。
今回はペア当てのやったんで
「ツッコミとボケ合わせる奴あるんちゃうか?」
と思って見とったら案の定!
チーモン、モンエン、カナリア、クレイジードールズ、
ビタミンS、ムーディさんが出てはりました^^
【2009/04/22 00:22】 | チュートリアル | トラックバック(0) | コメント(4)

画像で楽しみます。

今年のライブスタンドは夏にするみたいですね。
大阪やったらまだ希望はありましたけど、
幕張メッセやから無理ですね、絶対。
交通費だけで結構な額ですもん。
ほんでチケット代もありますからね~…
関東の人が羨ましいです、ホンマ。
ライブスタンドのDVDも敢えて見てないです。
見たいと思っても止めました。
なんか、見てまうと余計に「行きたい!」って
思ってしまうと思うんですよね。
やから、敢えて見ずに。


行ってみたいんですけどね~。
一度は体験してみたいです。
オールスタンディングがキツイかどうかとか。
【2009/04/21 23:32】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

おしゃれイズム

箇条書で書きます。




・上田さん「せっかく来てくれたので」登場(笑)


・前に仕事で日テレに来たらちょうどオードリーがこれに出とったそう(笑)


・男前ランキング石田さんが三位にランクイン。
その時森泉ちゃんが「入ってんの!?」(笑)


・上田さん「頬っぺに積み木入れてるじゃんか!」(笑)


・上京して驚いたこと。まず家賃が高い。大阪の時より3万は高くなったとか
(今住んでるとこは10万)。


・生ビールも東京は600円くらいやけど、大阪では190円で飲める!


・レギュラー西川さんと歩いてたら街中でミスチル桜井さんに遭遇!
でも、西川さんが周りの人に気付かれ握手とかしてるうちに
どんどん遠くに桜井さんが…


・劇場に行ったら研ナオコさんからプレゼントが届いてた。
それは白いズボンやって、添えられた手紙には
「私が穿けなくなったズボンを穿けるのはあなたしかいない」と書いてあったらしい(笑)


・石田さんが飲みに行く人はブラマヨ吉田さん。
でも、M-1優勝してから口きいてくれへんくなったらしい(笑)


・ジェロとはドライブとかにも行くとか。
ジェロ経由で坂本冬美さんや藤あや子さんとも仲良くなったそう。


・井上さんはそのことを知らんくて、ある番組でゲストで来た時に
いきなり藤あや子さんにイェーイ!ってやってたのを見て、
「ついに頭おかしなった」と思ったらしい(笑)


・友人知人からの話ではジェロから「ここだけは直してほしいところは?」
との質問に「酒の勢いで首を絞めないでほしい」と(笑)
藤あや子さんの首を絞めたらしい(笑)


・井上さん日く、石田さんは酒飲みすぎるとはじけとぶそうで、
いっぺん街中で偶然見た白いシャツ着たおっさんに向かって
「白い服着るんやったら俺の許可取れ!」言うたらしい(笑)


・病んでた時、ホテルのロビーで手をばーっと広げて
「あ~面白くなりてぇ!」と(笑)


・泥酔した時起きたら魚市場やった。で、マグロを枕にしとったとか(笑)
なんでマグロを枕にしとったか聞いたら、
「お前マグロ貸せ貸せうるさいから!」とおっさん(笑)


・酔ってない時、滅多にせぇへんのにラジオ番組に遅刻した石田さん。
聞いたら「朝起きたら獣が襲ってきた!」と真顔で言うたそう(笑)
この時が一番おかしかったそう。


・井上さんは滅多にないけど、飲みすぎると泣くらしい(この時記憶なし)。
泣いとるとこを石田さんはすぐ写メ撮るとか(笑)


・(R-1準決勝の時)先輩に怒られて泣いてる時、
「俺お前に迷惑かけてる?」と聞かれ石田さんは「そんなことないよ」て返したら、
井上さんは「R-1準決勝おめでとうな。ても、捨てんといてな」と(笑)


・レギュラー西川さんに「井上さんの普段の素顔は?」と質問したら
回答は「自分のことを相当男前やと思ってるそうで、口癖の様に
「身長さえ高かったらV6岡田君と同じやのにな~」と言うてる」と(笑)
そこで藤木直人さんと井上さんが顔近付けて比べると、
「ギリ負けてますね。」て井上さん(笑)
そんで上田さんが「お前赤塚不二雄の世界だからな!」と(笑)


・井上さんの足が短い話。石田さんが前屈やるとちょっと頑張らなアカンけど、
井上さんがやるとすぐ届く!(笑)
上田さんが「ぬいぐるみでもなかなかできんわ」と(笑)


・石田さんのお母さんみや子さんについて。
ビデオレターの話をしとると、後ろからみや子さんが!


・みや子さんのオモシロ列伝。ポストの名前書くとこに「ポスト」と書く(笑)
不審者の話。一生懸命考えたそうです(笑)
石田さん、ずっとA型や思てたら27の時人間ドック行ってB型やと判明!
みや子さんに聞いたら「ちゃんとA型て書いてあるやん!」と
母子手帳を差し出してきて見たら自分の血液型言うてはったとか(笑)


・上田さんが「息子さんとの思い出は?」と聞くと
「兄弟多かったから覚えてない」とみや子さん(笑)
子供たちを全員「ぬけさく」と言うてはったらしく、
しまいには「ら」とか「る」とか一文字で呼ぶ様になり、
お父さんに向かって「ん」て言うたら怒られたとか(笑)


・石田さんが言うにはみや子さんと兄貴はアホらしく、
みや子さんと兄貴が揃うとよくクイズを出すらしいが、
その答えが意味分からんとか(笑)
兄貴に「五十歩百歩の意味は?」と聞くと「×2」と返ってきて(笑)、
みや子さんに「四捨五入の意味は?」と聞くと「死者が五人入ってくる」との回答が(笑)


・自宅訪問。石田さん家へ。
早速PLEOがお出迎え。
ガチャガチャやポケバイ、室内ブーメラン、オカヤドカリなど。
井上さんが言うにはブーメランは楽屋でも一人でやってはるとか(笑)


・次に井上さん家へ。玄関入るとすぐ横にM-1等の今まで獲った賞のトロフィーが。


・石田さん家の方が広い。夜のホームラン王(笑)
森泉ちゃんは出来るだけ入らんようにしてる(笑)




めちゃめちゃ長くなった…!
凄く楽しませてもらいました(笑)
内容がめっちゃ濃かったですね。
【2009/04/21 18:57】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

3つくらいある。

オリコンで「復活してほしいバラエティ番組ランキング
というものがありました。


ウチはやっぱり内Pとか笑う犬、くりナンですね。
どれも毎週見とってめっちゃ好きやったんで復活してほしいですね。
くりナンはDVD化するみたいなので是非とも買いたいと思います。
笑う犬も去年の秋にやってたのが欲しいんですよね~。


またいつか復活してもらいたいです。
特にくりナンなんかゴールデンいってもうたからアカンくなったんで、
今度は深夜で復活してほしいです。
【2009/04/19 20:11】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

かきくけ公園前#3

・石田さんオープニングに一人でふじい亭を覗く。


・藤井さんとやすえさんのイチャイチャっぷりを石田さんが再現。
最後は陣内さんにキスしてはった(笑)


・そしたら陣内さんが「そんなんしたら好きなんぞ!」(笑)


・珠代さんが旦那さん(けんたさん)の話してる時の
BGMを弾きながら井上さんが登場。


・井上さんが舞台下のお客さんのところへ落ちる。
んで階段とこでイキる(笑)


・井上さん普通の台詞をイキる。
限界がきたのか陣内さんに井上さんが撃たれた!(笑)
あいだあいだに石田さんが「生理的に無理」「それがウザイ」と(笑)




目立ったところは主にこれくらいやったと思います。
井上さんが舞台下に落ちた時の歓声が凄かったですね。
「キャー!」が飛び交ってました。
T&Tもおもろかったです(笑)
【2009/04/19 15:38】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(4)

レッカーSP

ノンスタはトップバッターでネタは「料理番組の先生」でした。
このネタも見たことなかったので、新ネタなんかな?
1分だけやったけどめちゃめちゃおもろかったです(笑)
今度は4、5分のを見てみたいですね。
あとロッチやサバンナ、ホームチーム等好きな芸人さんが
多く出演してはったので見れて嬉しかったです。
毎回出てもらいたいですね。


来週はハイキングが出るそうなので楽しみです。
【2009/04/19 15:23】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

サプライズ

視聴者の自分に対してのイメージを当てる「評決クダル」。
5問連続正解で50万円獲得。


山瀬まみさんのNON STYLEの紹介で少し悪口が(笑)
「なぜか優勝した」(笑)
一問目は「NON STYLEの優勝は妥当か意外か?」。
【Aが妥当でBが意外】
石田さんの姪っ子は意外やったそうです^^;
「50万円で何とか見ないことに…」と井上さん(笑)
その時にオードリーがスタジオに登場。
オードリーとしては全力でB!(笑)
ノンスタの予想はB。
結果はAが24%、Bが76%で正解!
お二人とも嫌そうな顔でピース…(笑)


二問目は「面白いのはノンスタかオードリーか?」。
【AがノンスタでBがオードリー】
即行でお二人が「B!B!B!B!」(笑)
この時に「俺らが売れてへんのとちゃう、オードリーが売れすぎてんねや!」
とお二人が同時に言うてました(笑)
「この質問で口数めっちゃ増えてる」と石田さん(笑)
ノンスタの予想はB。
結果はAが22%、Bが78%で正解!


三問目は「ノンスタは5年後消えているか生き残っているか」。
【Aが消えているでBが生き残っている】
ノンスタの予想はA。
結果はAが65%、Bが35%で正解!


四問目は「この場でノンスタの漫才を見たいか別に見たくないか」。
【Aが見たいでBが別に見たくない】
ノンスタの予想はB。
結果はAが73%、Bが27%で不正解。
最終結果は4問連続正解でした。




この番組でお二人がだいぶ傷ついた気がしますね~…
どの質問もお二人にはキツイですよね。
最後の質問以外全部ショックですもん。
正解したのは嬉しいけど嬉しくないですもんね。
石田さんは涙目になってたみたいですし。


リアルタイムで見てたんですけど、
「ホンマに止めたってくれへんかな~…」って思ってしまいました。
ファンなだけに悲しいですね~。


でも、悲しいって思ったのはほんの一瞬だけですね。
あんな結果が出ても別に気にしませんでした。
「あ~、そうなんや。」って思っただけでした。


気にしとっても何も変わりませんからね。
ああやって思っとる人もおれば、そうじゃない人もおるわけですし。
やからもう、なんか悪口とか言われとっても一切気にせんことにしました。
【2009/04/18 00:48】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(5)

ともぱちんこ!

麒麟川島さんが京楽の新機種「ぱちんこ おぼっちゃまくん」の
発表展示会に「ぱちんこ大好き芸人」として参加したそうです。
他には平畠さん、椿鬼奴さんが参加していました。


ぱちんこのことは何も分からないですけど、1回行ったことがあるんですよね。
言った結果、「めっちゃうるさいとこ」やというのが分かりました。
でも、慣れると何とも思わんのやろな~…
【2009/04/17 20:32】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(0)

一日遅れましたが…

チュート徳井さん、誕生日おめでとうございます!!


何回も言うてますが、年齢よりも若く見えますね。
全然34には見えませんもん。
冠番組も始まって更に活躍の場を広げているので、
これからも頑張ってほしいですね^^
【2009/04/17 01:03】 | チュートリアル | トラックバック(0) | コメント(0)

悪夢のドライブ

悪夢のドライブ (幻冬舎文庫)悪夢のドライブ (幻冬舎文庫)
(2008/10)
木下 半太

商品詳細を見る

結構長かったですが、読み終わりました。




内容は、売れない芸人熊川達郎は運び屋のバイトを始める。
依頼をこなして行き、新たな依頼はピンクの車を
高級ホテルまで届ける、というものだった。
ただ運転すればいいだけだったのだが、
途中で命を狙われたりトランクから巨大な麻袋が出てきて…という話でした。


この本も次々出てくる展開が良かったです。
途中途中に突っ込みもあったりして面白かったです。


主にどんな登場人物が出てくるというのを挙げると、
【売れないお笑い芸人】熊川達郎と【謎の女子高生】桜の二人。
この二人の目線から話は進んでいきました。
あと、この次によく出てくるのは石嶺や猫田といった人物やと思います。


それから、前作の「悪夢のエレベーター」に出てきた人物も、
ある人物の回想シーンに登場してきました。
この場面は読んどって「あ、〇〇や~^^」と思い嬉しかったです。


今読んどる「悪夢の観覧車」にもこの話に出てきた人物が登場します。
なので、読むのであれば絶対に「悪夢のエレベーター」→
「悪夢のドライブ」→「悪夢の観覧車」と順番に読むことをオススメします。


更に、この悪夢シリーズは大阪が舞台になっているので、
関西の方は読みやすいと思います。
特に大阪の方なんかは、「十三」「梅田」「難波」等の地名が入っているので
より分かりやすいかと思います。




次は上記でも書きましたが、「悪夢の観覧車」を読みたいと思います。
ってゆーか、読んでます。
【2009/04/17 00:44】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)

イロモネア3HSP

ノンスタは最初のショートコントでクリアならず…
オードリーも二回目のチャレンジで失敗やって
「M-1出場者の格が下がる!」と井上さんが(笑)


次長課長は9回目の挑戦!
モノマネ→ショートコント→サイレント→一発ギャグ→
モノボケの順でやってはりました。
結果はあと一人というところでクリアならず…!




ノンスタは初挑戦でしかも漫才師やから不利やったと思います。
どっちかというと、コント芸人さんに有利な気がしますね。
次課長は惜しかったな~…
めちゃめちゃおもろかったのに…
ほんで、例の「興毅!」を河本さんも井上さんも忘れてはったそうです(笑)
【2009/04/17 00:18】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(2)

7月からは芸人役で。

麒麟川島さんがNHKの番組「つばさ」に
ラジオのパーソナリティ役として出演するそうです。
現在は声のみの出演ですが、7月初旬からは芸人役として出演だそうで。


画像からでも分かる様に、結構派手なジャケット着ての出演だそうです。
【2009/04/16 21:05】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(0)

侍チュート!#2

・国会答弁
・探偵事務所サムライ
・想像(徳井さん福田さん春菜さん編)
・娘さんを僕に下さい男子シングル2009
・You Tuto「葬式 コギャル」
…の5つでした。
はるかさんはまだ入院中なので、ほとんどのコントには出演してませんでした。


国会答弁は徳井さんのあの報道の件の質問が(笑)
週刊誌には5、6回程載ったそうで…
その中でも一番キツかったのはバドミントンのだそうです^^;
国会この中ではYou Tutoが好きですね~。
このシリーズあるといいな~。
【2009/04/15 00:16】 | チュートリアル | トラックバック(0) | コメント(2)

PS

焼きたてパンハンターの回でした。


次々と焼き上がるパンをゲットせよ!というもの。
どんくらいパンが好きかという質問になり、
「オカンはパン屋のパートをしてる」と井上さん。
石田さんに関しては衣装がもうパン生地(笑)
パン生地芸人や言うてました(笑)


ゴールド食パンをゲットする為、店に向かうバス内でパンに関する話になり、
井上さんは高校時代三年間パン屋でバイトしてはったそうです。
食パンの上にチーズのっけてその上にマヨネーズつけて食べる食べ方
をしとったらしいです(井上さんはこれをコレステロールパンと呼んでるらしい)。
石田さんは遠足の弁当がパン二枚やった話をしてはりました(笑)


2つ目は味噌ベーコンフランス。


3つ目はあげたてカレーパン、4つ目はパンプキンチョコ。
この二つは同時刻に違う店で焼き上がる為、カレーパンは
井上さんチーム・パンプキンチョコは石田さんチームと二手に別れてお店へ。
石田さんチームは電車で。
真っ白な格好で電車…(笑)
「田岡アナをストーカーしてるみたい」と井上さん(笑)
石田さんも「この格好ではヤバイやろ~…」言うてました(笑)
井上さんチームがバスで移動してる間、
電車内でお母さん二人が座ってサイン求めてる光景が(笑)
石田さんは快くサインしてはりました。
石田さんチームが電車降りてタクシーで目的の店へ向かってる頃、
バス内ではまたもやパン関連の話を。
井上さんは初めてのバイト先がカレー屋さんやったそうです。


5つ目はあんパン。
フランスパン食べた店で待ち合わせしてゲット!


6つ目は白桃とオレンジのデニッシュ。
果物大好きな石田さん、果物と一番合うのはデニッシュや!と。
よしもとは仕事間に合わんかったらバイク便に乗っけることがあるらしいです(!)。
窯から出てきたところに間に合わず残念!
そして石田さん戦意喪失…(笑)
時計(もちろん色は白)に付いてる紐もビローンってなってる(笑)


7つ目は限定12個のイチゴメロンパン。
イチゴメロンパン待ちの人が数人いましたが、3個残るということでギリギリセーフ!


8つ目のあつあつグラタンパン、9つ目のアンチョビソーセージもゲット!


最後は限定20本抹茶と黒ごまのスイートロール。
お店まで2kmですが、車やと混むということで走ることに。
無事ゲット出来て最後に石田さんが
「パンフォーオール オールフォーパン」との言葉が(笑)
意味は「パンは皆の為に 皆はパンの為に」(笑)




美味しそうなパンばっかで今すぐにでも食べたくなりました。
特にデニッシュとグラタンパンが。


このロケは二ヶ月前くらいにあったらしく、
石田さんの衣装が今と結構違ってました。
色もはっきり分かるくらいでしたし。
今はスタイリストさんが付いてるみたいですが。


結果はデニッシュ以外全部ゲット出来てました^^


PSは東海ローカルの番組で、関西や関東ではやってないみたいなので
「三重で良かった」と思いますね。
三重やったら関西の番組もちょこちょこ放送しますしね。
関東・関西・東海の番組が見れるとこやから嬉しいですね。
自慢になってたらスイマセン。
【2009/04/13 14:51】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

ホームレス中学生2

今回は田村さん目線のではなく、お兄さんの研一さん目線での話でした。
やっぱりだいぶ違いますね。
一時は一家の大黒柱やったわけですもんね。
お兄さんなりに悩んだり苦しんだりしてはったということがよく分かりました。
あと田村さんの為に、夢やった教師諦めたり
芸人辞めたりして偉いな~と思いました。
自分を犠牲にしてまで家計助けるなんて、
凄く家族を思ってないと出来ませんもんね。
自分やったらどうしとったやろ…と考えることが多かったです。


一方で麒麟がアフローズで出てきたり、中川家礼二さん・笑い飯西田さん・
バッファロー吾朗竹若さん・オクレさん・島木さん・アジアン・チャーリー浜さん・
清水けんじさん等芸人さんが多数出演してはったので嬉しかったです。
特に研一さんと清水けんじさんが出てきたシーンでは
「マジェスティや!」思いましたね。
【2009/04/13 00:21】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

