お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Disk2

全部ではないですけど見ました。
内容をバラさん程度に言うと、大爆笑もんでした(笑)
ただただ笑えましたね(笑)
ノンスタファン、特に井上さんファンの方には嬉しいものになってると思います^^


個人的に、ドキュメントの方は見とって途中うるっとくる場面がありました。
決勝戦とか敗者復活とか、自分は何も考えずただ単に楽しく見とったけど、
舞台裏ではこんなにも必死で一生懸命なんやな~…と思いました。
芸人さんが漫才やっとる姿はやっぱり格好いいですね。
改めてそう思いました。


買うて良かったと思える内容でした^^
【2009/03/31 16:24】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(4)

マンスリー

今月は毎年恒例の「ヨシモトの男前って誰だ!?」でした。
表紙はカリカ家城さん、裏表紙は天津のお二人。


写真では上位5人の方達はいずれも白い服装をしてはりました。
それから、京橋花月・NGKで聞いた「抱かれたいヨシモト芸人」ランキングでは
石田さんは3位井上さんは2位で、
神保町花月・ヨシモト∞ホールでは石田さんは4位、ルミネでは松兄は4位でした!


あと、R-1優勝者中山功太さんへのインタビューが載ってました。


「河本準一のコイツはスゴイでぇKSD!!」、今回はFUJIWARA藤本さんでした。


「ルミネtheよしもとNEWS通信」では、
男前ランキング上位5人の方々にインタビューした「男前恋愛談」が。


「MY VOICE」にはよみうりホールで行われた
「ラ・ゴリスターズVS東京シュール5」の様子が載ってました。


よしもと何でもミニランキング「一日だけこの人になってみたいと思うよしもと芸人」
ではチュート徳井さんが一位・石田さんが二位でした。




来月号は「中山功太 責任編集で自分を特集」するそうです。
【2009/03/31 13:59】 | マンスリーよしもと | トラックバック(1) | コメント(0)

両方にランクインしてはりますね。

マンスリーよしもと男前ランキングが発表されてました。
男前1位はライセンス藤原さん、
ブサイクの1位はカリカ家城さんでした。


ランキングはこうなってました。
男前
1位…ライセンス藤原さん
2位…はんにゃ金田さん
3位…ノンスタ石田さん
4位…ライセンス井本さん
5位…ハイウォー松田さん
6位…チュート福田さん
7位…ロザン菅さん
8位…ノンスタ井上さん
9位…モンエン大林さん
10位…しずる村上さん


ブサイク
1位…カリカ家城さん
2位…ブラマヨ吉田さん
3位…ハイウォーQちゃん
4位…ガリガリガリクソンさん
5位…とろサー久保田さん
6位…キンコン西野さん
7位…天津向さん
8位…ジョイマン高木さん
9位…ノンスタ井上さん
10位…千原兄弟せいじさん




男前の方は麒麟川島さんが10位以内に入ってこんかったんやな~…
ノンスタとライセンスはコンビで入ってましたね。
井上さんはブサイクと男前両方に入ってますね^^;
今週のオンラインで触れられるかな…。


個人的に松兄が5位なのがちょっと…。
もうちょい上でもいいんちゃうかな~と。
(不服感丸出しやな~^^;)
Qちゃんはブサイクランキング3位ですね~。
本人は「ランクインしてるのが不服」やと言うてましたが^^;


やっぱり人気投票も入ってるんやろな~…
絶対入ってないとは言い切れないですもんね。
まぁ、いつまで文句言うてもしゃーないので、
気持ち切り替えようと思います。


好きな芸人さんがランクインしてた、っていうことでも嬉しいことですしね。
マンスリーの写真が楽しみです^^
付録どんなんなんやろな~♪
【2009/03/30 21:20】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

どうでもいいことなんですが。

最近「BONES」という海外の連ドラにハマってます。
スパナチュ以来です。
スパナチュとはまた違う部類なんですが、面白いんですよね。
主は骨を鑑定して事件の真相を探ることなんですが、
人間関係もしっかり見れて面白いです。
「骨の鑑定」みたいなことに興味があって、
CMでもちょくちょく見とってずっと気になっとったもんで見だしたんですが、
それと共に、人間関係も今後どうなっていくんか気になりだして今に至ります。
ときどきミイラとかも出てくるのでそういうのが苦手な方は苦手かもしれません。
【2009/03/27 15:22】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(5)

ZOO2②

次は「神の言葉」。
内容は、「僕」の母は頭のいい人である。
しかし、母は猫とサボテンの区別がつかなかった。
でもそれは、声を発して相手に命令すれば、
言う通りにすることが出来る能力を持った
「僕」がしてしまったことだった…という話でした。


この主人公がする行動とか気持ちが自分と全く同じで
「ウチも全く同じことやっとるな~…」と思いました。
特に周りの印象を良くする為に、先生の前とかでは、
行儀よく接するようにしてるとことか。
ウチは学校では猫被って、家帰ったら素になるっていう。
結構長いことこういうのをしてきたので、
もう自動的に自分の中でスイッチが切り替わるんですよね。
家出たらスイッチが切り替わって、帰ってきたらまた切り替わる。
友達の前では家と同じ感じで話してますけど、
あんまり喋ったことない人の前では優等生面してますね。
主人公はウチみたいな行動を良くない様に感じています。
そしてだんだん酷くなっていきます。
今又は過去、ウチみたいな考えを持っている(又は持っていた)方は
かなり共感出来る作品やと思います。




次は「落ちる飛行機の中で」。
内容は、ハイジャックされた飛行機の中で、
サラリーマンに安楽死の薬を勧められた。
主人公は買うべきか否か迷ってしまった…という話でした。


主な登場人物は3人いました。
一人目は
【ある男性に高校時代に酷いことをされ、復讐する為に飛行機に乗った】主人公、
二人目は
【小さな頃からセールスマンになるのが夢で、
大人になりセールスマンになるも利益が上がらず
人生の最後に利益を上げようと主人公に薬を売りつけようとする】セールスマン、
三人目は
【小さな頃から東大に入ることを親に義務づけられて育ったが、
五回も受験に失敗して人生が嫌になり、飛行機をハイジャックした】学生。
一見シリアスな様子が思い浮かぶんですが、
読んでみたら主人公とセールスマンのやりとりが可笑しいんですよね^^;
飛行機がハイジャックされとんのに呑気に会話しとる。
普通やったら怖くて叫び声とか挙げるはずなんですが、
この二人は「死ぬ」ということを受け入れやすい状況におるから
あんまり怖がってない風に見えるんですよね。
シリアスな場面の中での二人の会話が、ギャップがあって面白かったです。
映画化されてるんかは分かりませんが、
映画化したら面白いんじゃないかと思いました。




最後は「むかし夕日の公園で」。
これは文庫でしか読めないので内容等は伏せておきます。
でもこの話は、僅か7ページしかないですが、印象に残る話でした。






①も②も無駄に長くなってしまいました…。
次は木下半太さん著、悪夢シリーズの一つである
「悪夢のドライブ」を読みたいと思います。
【2009/03/27 14:59】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(2)

ZOO2①

ZOO〈2〉 (集英社文庫)ZOO〈2〉 (集英社文庫)
(2006/05)
乙一

商品詳細を見る

読み終わりました。
テストやらなんやらで一ヶ月以上かかってしまいましたが…。






最初は「血液を探せ!」。
内容は、ある日ワシが目覚めると全身血だらけになっていた。
そして、過去に大事故で頭を強く打ち、
皮膚の感覚を失っていてそのことに全く気付かなかったが、
脇腹には包丁が突き刺さっていた…という話でした。


この話は笑えるし泣ける物語でした。
死にかけてる夫が目の前におんのにも関わらず、
平気で「はよ死んでほしい」みたいなことを言うとるんが、
普通は嫌な気分ですけどこれは笑えましたね。
「ワシ」の突っ込みが何回もあってそこも笑えました。
個人的には泣けるというよりも笑えるという感じでした。
最後は泣ける場面なんですが、それまでが
お笑い要素がいくつもあって、そこが印象的でした。
裏表紙に「悲喜劇」と書いてあるんですが、この言葉がぴったりやと思います。




次は「冷たい森の白い家」。
内容は、自分は馬小屋で暮らしていた。
母屋には伯母と二人の子供がいた。
子供たちは馬小屋に来て自分をいじめていた。
そしてある日、馬に縄でくくりつけられ、馬に蹴られて顔の一部がとれてしまった。
それから数年後誰も馬小屋に近づかなくなった。
そして、伯母は少しのお金を地面に捨て、
それを拾って出ていくように言われた…という話でした。


このあと森に家を建てるんですが、その家の原材料が気持ち悪い。
想像しただけでも怖いですね。
遠巻きで見たら、森の中に白い家があって
色合いが綺麗に見えると思うんですけど、いざ家に近づいていったら…。
絶対その場から逃げ出しますね。
それくらい気持ち悪いです。
あと、この話には「私は」とか「僕は」とか代名詞が全くないんですよね。
やから、主人公が男なんか女なんかも分からへん。
想像を膨らましてどっちなんか決めるしかなかったです。
今までこういうことはなかったので、新鮮な感じで印象深かったです。




次は「Closet」。
内容は、ミキは過去のことが原因でリュウジを殺し、
部屋にあったクローゼットの中に隠してしまう。
そして、リュウジの妻であるフユミに気付かれそうになる…という話でした。


この話はミステリーものでした。
犯人を明らかにするというよりは、自然に明らかになったという感じでした。
フユミに「犯人はあなたです。」って言われた時のミキの気持ちは
尋常やないくらいの焦りがあったと思います。
バレへんやろ、って思っとったらフユミが
かなりの推理力を発揮して、事件を詳しく調べ始めたし。
「バレると思ってミキはフユミを殺すんかな~…」と思ったら違いましたが。
話がどう展開していくんか楽しみでした。




長くなるので①と②に分けて書きます。
【2009/03/27 11:39】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)

ごきげんよう最終日。

ゲストは次課長、北村総一朗さん、福田萌さんでした。
井上さんが着てる脳がパンツ穿いてる服を見て
「これがかの有名な脳ミソのパンツ」と河本さん(笑)
福田萌さんは河本さんとバナナマン日村さんに似てると言われるそうです(笑)
「日村さんに似てるって言われる」と聞いて井上さんは「分かる分かる!」と(笑)


「私ってこういう人だから!」。
河本さんは「ボクサーパンツ」好きで「トランクス」嫌いで「色」にこだわる。
色は絶対に赤やないと落ち着かんそうです。
井上さんは「夜更かし」好きで「寝るのが」嫌いで「寝具」にこだわる。
寝ようと思って寝るのが嫌だそうで、倒れる様に寝たいそうです。
次課長の「ひょっとしたら私だけ?」。
河本さんは正月に明治神宮に初詣に行ったそうです。
そしたら前の方のカップルが暇つぶしの為にしりとりを始めたと。
最初の言葉とか何でもいいのに彼氏の方は何故か「いちじく」を最初に(笑)
んで、彼女が「くじら」で彼氏が「ラグーン」でもう終わってもうた(笑)
それやとアカンから「らっぱ」でずっと続いていって、彼氏の方が「す」になった。
「す」なんていっぱいあるのにしばらく黙り込んで発したのが「好き」。
そしてすかさず彼女が「キモいー!」と答えたそうです(笑)
告知は京橋花月で行われるイベント「六人の侍」の告知でした。




井上さんの「分かる分かる!」発言はホンマに失礼ですね(笑)
見とって思わず「失礼やな~!」と突っ込んでしまいました(笑)


3日間とても楽しくておもろかったです^^
ノンスタに続けて見れたので嬉しかったです☆
【2009/03/26 20:01】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(0)

ハマる!動画ネタ天国

ノンスタは「函館市が一生懸命作った観光ビデオ」、
「話題のモノサシスト」、「大自然を超満喫する男たち」をプレゼンしてました。
それから、ノンスタのお気に入り動画は「石田さんのお母さんであるみや子さん」(笑)
M-1の賞金で冷蔵庫を買うたそうです。
井上さんが「息子に直してもらいたい所は?」と聞くと
全然ない、パーフェクトやと言うてはりました。


「モノサシスト」と聞いた途端、自分の中で一瞬
「イキリスト」を思い出してしまいました(笑)
観光ビデオはもう最初から間違ってる(笑)
イカと五郭陵が戦ってる(笑)
あと、動く犬のおもちゃの「てつ」を紹介してはりましたが、
ウチはあれよりもコタの方が好きですね。
コタは可愛過ぎます…。
それから、サイドウィッチマンの伊達さんが関西弁の練習をしてはる
動画があったんですが、関西の人にとって標準語が難しい様に、
関東の人にとっても関西弁って難しいもんなんですね~。
変なイントネーションになってました^^;
【2009/03/26 19:03】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(4)

ごきげんよう2日目。

ゲストは山本陽子さん、次課長、北村総一朗さんでした。


「世界で一番ココが好き!ごきげんプレイス」。
河本さんは「自分の部屋」の「マッサージチェア」。
彼(男らしい)は裏切らないそうです(笑)
井上さんは「どこか」の「ソファーの下」。
どこのでもソファーの下に座りたいそうです。
高級なソファーを買うたそうですが、
やっぱりソファーに座らず下に座ってしまうそうです。


次課長の「旬な話」。
ワンコインライブ(30分間何をやってもいいライブ)で
村上ショージさんが単独ライブをすることに。
でも、当日本人が本番に間に合わないという事態になった。
中高年のお客さんやったら「エエ~…」とか
「最低~!」等の反応らしいんですが、
その日はお客さんが中年男性やったらしく「ふぅ~…」という反応やったとか(笑)
で、本人がおらんということでルミネの楽屋におる人全員が舞台に出ることに。
最初はやっぱり怒ってはる方が大半やったそうですが、
ショージさんの秘話等を話しているうちにだんだんそういう人も少なくなり、
最後は、芸人さん達「村上ショージの」お客さん「バカヤロー!」で終わろうということに。
そして、芸人さん達が「村上ショージの!」って言うたら
後ろの方に座っとった男性が「バカヤロ!」と本気で怒ってはったそうです(笑)
またある日、ショージさんが「次課長とユニットコントをしたい」と言い、
やることになったそうですが言い出しっぺが一個もボケへんらしいです(笑)
で、コントは剣道がやりたいということでショージさんと井上さんで剣道をやることに。
でも、持ち時間10分やのに8分間ホンマに試合やりよったそうです(笑)




どれも聞いたことない話で新鮮でした。
めちゃめちゃおもろかったです^^
ソファーに座るんじゃなくて、下に座りたいというのは分かる気がしますね。
ソファーにもたれ掛かるのがいいんですよね。
【2009/03/26 18:21】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(1)

レッカー

ハイキングは「自転車屋に来たいちいち突っ込む客」のネタでした。
今までのQちゃん側のネタとはまた違う
松兄に焦点をあてた感じのネタでした。
自分が今までに見たことないネタやったから
新ネタやったんかな~…と思いました。


そして、レッドカーペット賞は5GAPでした!
【2009/03/26 00:24】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(3)

改。

次課長のお2人が4月5日から始まる「ドラゴンボール改」の
完成披露試写会に出席したそうです。
河本さんはピッコロ、井上さんは孫悟空の格好で登場してました。


ドラゴンボールがまた新たに始まるのとかめっちゃ嬉しいですね~!!
日曜は大抵バイトが入ってるんで録画せんとな~。
めっちゃ楽しみです!!
【2009/03/24 21:46】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(0)

ごきげんよう初日。

ゲストは安倍なつみさん、山本陽子さん、次課長。
もう中堅どころ。
芸歴15年、友達になって20年だそうです。
河本さんにとって20年っていうのは親と一緒におった時よりも長いそうです。
今日もイケメン二人で(笑)


「私だけの法則」。
河本さんは「深夜に帰ると→犬が吠える」(笑)
もう5年も飼うてるらしいんですが、全くなつかないそうで(笑)
河本さんのことを侵入者やと思てるみたいです(笑)
鍵開けた「カチャ」っていう音でワンワンワンワン言うそうです(笑)
で、これには続きがあり「→嫁が起きると→嫁が吠える」そうです(笑)
井上さんは「雨が降ると→傘をさす」(笑)
小雨でもさしてしまうそうです(笑)
このあと河本さんと小堺さんに怒られてました(笑)
次課長の「信じてもらえない話」。
河本さんがスーパーで買い物しとったら、
近くにおったおっさんが野菜を探してはったそうで。
そのスーパーは、野菜が結構なくて
河本さんもちょっとびっくりしたみたいです(笑)
そして、胡瓜もレタスもキャベツもなく、おっさんが
「てめぇさぁ、胡瓜もなければレタスもなければ
キャベツもなければなんにもないじゃん!」と言うてはったそうです(笑)
そして、その後にカップルに会うて彼氏の方が
先に行ってしもてるのを彼女が追いかけながら
「待~て待って待ってちょっと待~て待って~!」と(笑)
一日に二回も「リズム!」って言うたそうです(笑)
それから、芸人さんは日頃から結構人間観察してるという話になり、
それが元になったネタもあると言うてはりました。
タクシーで「お台場から世田谷まで行くのに
何分くらいかかりますか?」と聞いたら、運転手さんから
「かんじゅっぷんからこんじゅっぷん」と返ってきたとか(笑)
あと三軒茶屋のことを「たんげんだや」、
世田谷のことを「けたがや」と言うてはったそうです(笑)




リズムの話やタクシーの運転手さんの話は聞いたことありましたけど、
やっぱりおもろかったです(笑)
あと、友達になってから20年って長いですよね。
何年経っても喧嘩せんと仲良しなのは凄いですよね。
以心伝心が出来てますもんね。


ノンスタに続き次課長も見れるのが嬉しいですね。
明日も楽しみです☆
【2009/03/24 16:37】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(0)

お試しかっ!

東京ガールズコレクションでの対決でした。
結果は53対47でハイキングの勝利でした!
でも松兄人気がほとんどやったそうで(笑)


今回はお二人ともセクシーな感じの衣装でした。
ほんで松兄もQちゃんもめちゃめちゃ可愛かったです!
人気は松兄の方がありましたけど、Qちゃんも可愛かったと思います。
【2009/03/24 13:03】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0)

本物と偽物?

沖縄国際映画祭でのグルメバトル見ました。
これは日テレと読売でしかやってなかったみたいなので、例のごとくようつべで。
麒麟次課長ノンスタブラマヨオリラジハリセン…と豪華な顔触れでめっちゃおもろかったです(笑)
ハブチームとマングースチームに別れてランキング対決とキス対決やってました(笑)
ランキングは二つやってたんですが、そのうちの一つである「綾瀬はるかさんが選んだ一緒に映画を見に行きたい芸人ランキング」が印象に残りました。
マングースチームに井上さん(どっちも)と川島さん、ハブチームには河本さんと石田さん。
ランキング結果は
1位…中田さん
2位…石田さん
3位…ノンスタ井上さん
4位…次課長井上さん
5位…川島さん
6位…河本さん
7位…藤森さん
8位…田村さん
9位…小杉さん
10位…吉田さん
…という結果でした!
ブラマヨ揃って下位(笑)
逆にノンスタは上位で。
で、ここでの井上さんの区別が「本物」と「偽物」(笑)
どっちも本物の井上さんやけど、やっぱり区別されますね(笑)
見る前に「井上さん二人おるからお互いなんて呼ばれるんやろ~…」って思っとったら本物と偽物(笑)
でも、ランキングはノンスタ井上さんが勝ってますね~。
でも石田さんには負けてる…。
【2009/03/24 12:50】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

いろんな図案が。

グッズ開発に向けて、ノンスタの新しいキャラクターを考え中だとか。
モバイル版ラフブロのHPでたまたま見つけた情報です。
A~E案のどれも可愛いですけど、個人的にはAが好きですね。
お二人の特徴をよくとらえてると思います。


敢えて詳細は伏せておきます。
どれに決まるか楽しみです^^
【2009/03/23 18:26】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

男前でオシャレ。

チュート徳井さんがオリコンの「オシャレ芸人ランキング」で
1位にランクインしてました!


男前ランキングでもオシャレ芸人ランキングでも1位やから
もう非の打ち所がないですね。

【2009/03/22 20:53】 | チュートリアル | トラックバック(0) | コメント(0)

エンタSP

一番反響の大きかったネタを放送するものでした。
ノンスタはお化け屋敷、ハイキングはマッサージ屋のネタでした。


来週もノンスタが出るみたいなので楽しみですね☆
なんだかんだ言うてエンタはネタ番組なので、
ノンスタとかハイキングとか
好きな芸人さんが出る時は必ずチェックしてるんですよね。
最近レッカーはハイキングは結構出てると思うんですが、
ノンスタはあんまり見ない気がします。
やから、エンタに出るって分かった時は
「ネタが見れる」っていう嬉しさがあるんですよね。
ハイキングもレッカーではネタ時間短いから、
エンタでネタ見れるのは嬉しいんですよね。
ただ、出演予告しといてその週出てへんことがあるので
そこはちょっと残念ですが…
【2009/03/22 00:27】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0)

ごきげんよう最終日。

新しいゲストは安倍なつみさんでした。


「ナンデ?の主張」。
石田さんが「なんでこんなについてないんだ!」と。
とにかく運がないという。
新幹線で石田さんが座ろうとしたら座席がビショビショやったとか、
またある時に新幹線の座席が3人掛けのがひっくり返してあって
ヤンキー5人が座るとこに石田さんが当たったとか、
またある時に座席に座ろうとしたら座席に「汚れている為使用出来ません」
の貼り紙がしてあって移動したら移動先が怖い男性と一緒やったとか、
腕時計見ようとしたら鳩のフンが落ちてきたとか、
受けてもないのにバイク免許の不合格通知が届いたとか(笑)
とにかく運がなかったようです(笑)


んで、林家いっ平さんの占いの話のところでは、
学生時代に星座占いのうお座のところを見たら
雑誌かなんかの占いのコーナーで「赤い物でアピール増大!」
と書いてあり、学校行ったら石田さんも井上さんも
同じ赤いマフラーをしてはったとか(石田さんも同じ星座)(笑)


ノンスタの「痛かった話」。
井上さんのお母さんはとにかく井上さんのことが大好きだそうで、
学生時代に自分が学校行ってる間に、
部屋に入って隠してあったエロ本をバックナンバー順に並べたり、
また自分が学校から帰ってきたら、
しまうのを忘れて机に広げたまんまのエロ本に
「お母さんはまだまだ負けてません」と書かれた
貼り紙をするようなお母さんだそうで(笑)
そして、ある日当時の彼女と電話しとった
(最後らへんで「好きって言うてや」「嫌や、恥ずかしい」などのやりとりをしてはった)
のを全部聞いてた井上さんのお母さんは
(当時の電話は子機で電話してるのを本体でも聞けるようになっていたそうです)、
井上さんに一言「裕介、お母さんは好きやで」と(笑)
また石田さんも当時の彼女にビデオレターを送ったそうですが、
宛先不明?かなんかで送り返されてきたとか。
それを見つけた石田さんのお母さんは
「送れてなかったからちゃんと送っといたで」と石田さんに言うたそうです。
それからしばらくして彼女から電話があり、「なんなんあれ!」と言われたそう。
で、お母さんが送ったビデオはお母さんが「キツイやろ~!」
って言うてたビデオやったそうです(笑)
告知は「ダメ男VSダテ男」の告知でした!




お二人のお母さんはいらんことしぃですね~^^;
でも、井上さんのお母さんは井上さんのこと好きやのにも関わらず、
全部のメールの「裕介」の「裕」の字間違ってるって聞きますが…(笑)
ほんで、石田さんは運がなさすぎる(笑)
ヤンキーと相席やった話はオンラインでも聞きましたが、相当嫌やったと思います。
絶対嫌ですもんね、ヤンキーとなんか。
それやったら鳩のフンの方がずっとかマシですよ。


三日間凄く楽しくておもろかったです^^
来週は次課長が出るので絶対見やんとダメですね。
また当たり目連発やったりするんかな~^^;
【2009/03/21 01:09】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

ごきげんよう2日目。

スタイルの良さとか身長とかを、森さんに対して石田さんが張り合ってる(笑)
「私ってこういう人だから!」
ノンスタは、「楽しい事」好きで「ケンカ」嫌いで「イタズラ」にこだわる。
コンビ間で毎日やるそうです(笑)
井上さんが鞄持って「やけに重いな~…」と思ったら、
中に鉄アレイが2本入っとったり(笑)、
弁当に入ってるハンバーグが一口だけかじられとったり(笑)、
家帰って鞄開けたら大量の飴ちゃんが出てきたり(笑)、
新幹線の中でケーキの帽子を被せられたり(笑)
…ということをされたそうです(笑)


ノンスタの「おめでたい話」。
M-1のことかとおもいきや、石田さんのご両親が自治会長に就任されたそうで、
その時のお母さん(みや子さん)の話をしてはりました。
自分が住んでる団地に不審者が出たということで、ダミーのカメラを設置。
ところが、住人の方から「監視されてるみたいで嫌だ」とクレームが。
そこでみや子さんは「住人へ これは偽物です」、
「不審者へ これは本物です」と書いた張り紙をしたそうです(笑)
あと、回覧板とともにノンスタが出た番組を録画したビデオもはさんだり(笑)、
ノンスタが載ってる本を大量発注してクビになったり
(当時本屋で働いてはった)したそうです(笑)


ケーキの帽子被せられた、っていうのはオンラインでも言うてはりましたね。
祝ってもらうのはありがたかったけど、恥ずかしかったやろな~(笑)
結構派手ですもんね、あれ^^;
でも、似合ってました(笑)
それから、みや子さんの話はなんでもおもろいですね(笑)
カメラが偽物や、ってもう言うてもうてる(笑)
ほんで本勝手に大量発注したらそらクビになりますよ(笑)
ホンマに終始爆笑でした(笑)
【2009/03/20 12:10】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

ごきげんよう初日。

ゲストはノンスタの他にピーターさんと森理世さんでした。
M-1優勝してからめっちゃ忙しなるかと思ったら、
「思ったよりも忙しない」と石田さん(笑)
「世界で一番ココが好き!ごきげんプレイス」。
石田さんは「水槽の前」。
「オカヤドカリが唯一の友達」と井上さん(笑)
オカヤドカリの話でテンション上がってる石田さん(笑)
ロケ行った時とかは、石田さんの殻探し待ちの井上さんとスタッフさん(笑)
井上さんは「レジャーランドの中」。
DLでミッキーの列・ドナルドの列・井上さんの列が出来て、
遠足に来とった小学生の子たちに
「うわ~、隠れキャラや!」言われた話でした(笑)


そして、サイコロトーク。
石田さんが投げていきなり「当たり目」!
当たり目はCOROZOクエスチョン。
井上さんが調子にのってる!と石田さん(笑)
ジャージも「Champion」で(笑)
昔楽屋のケータリングがゆで卵一個やった時もあったそうです。
そして、石田さんが虚弱やという話。
いろいろな虚弱エピソードを話してはりました
(デコピンしたら中指複雑骨折、50m走を一本しただけで肉離れ等…)。
さらにお医者さんには「漫才は一日3回以上しないで!」
と言われたこともあるそうです(笑)


いきなり当たり目が出る、っていうのは縁起いいですよね~。
オカヤドカリの話やDLの話、虚弱体質な話など結構知っとる話が多かったです。
明日も楽しみです^^
【2009/03/19 01:08】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

カスペ!

まずはカスペ!
千葉の潮騒市場というところでノンスタのお二人が
干物焼いてはったのを美川さんとやっくんが発見(笑)
今までずっと焼いてた、というのは嘘で、
「正直、5分前まで楽屋でぬくぬくしてた」と井上さん(笑)
実はノンスタのファンやった美川さん。
「オードリーも面白かったけど、ノンスタには敵わない」と美川さん!
こんなに褒めてもらえたのは想定外やったそうで(笑)
美川さんが「なんでも御馳走する」ということで、
市場に来る前にどうしても食べたい物があったからそれを御馳走してもらうことに。
でも、ただ御馳走するんじゃ面白くないから1ネタやってもらうことに。
ネタはバイクでした。
初めて市場でネタやったから、
「街灯やる時に冷蔵庫が邪魔になった」と石田さん(笑)
そして、伊勢海老パスタを御馳走してもらってました。
昔はこういうものを食べてたのかどうか、という話になり朝は喫茶店、
夕方はスーパー、夜居酒屋と3つバイトをしてる時期もあったそうです。
M-1優勝したけど、借金はまだ「う~ん…」だそうで^^;
美川さんはこの借金がある話も知ってはって結構詳しく知ってはりました。


美川さんがノンスタのファンや、っていうのは凄く意外でしたね~。
しかも、結構詳細も知ってはって驚きでした。
ネタ中に石田さんが自分の太腿を叩く動作をやると、
石田さんがやる毎に美川さんもその動作を真似してはって
逆に石田さんが笑いそうになったとか(笑)
【2009/03/19 00:32】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

原点回帰。

湯けパラ!の後番組にノンスタがレギュラー出演するそうです!


湯けパラ!ももう終わりか~…。
最近バイトばっかで見れてへんかったけどおもろかったな~…。
ってゆーか、出演者のとこ見たら麒麟が書いてなかったんですけど…!
もしかして卒業!?
もしそうやったら嫌や~…
フットの卒業も嫌やったのに…
ノンスタがレギュラーで出演するっていうのはめっちゃ嬉しいけど、
誰かが卒業っていうのは悲しいわ~…
【2009/03/18 21:19】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

イロモネア

100万円は獲得出来んかったですけど、おもろかったです^^
最初クリアした時にお互いが抱き合ってたのを見て
ホンマに仲良しやな~と思いました。
なんかもう、見とって和みました。


4月のイロモネアSPはいよいよノンスタが出るということなので楽しみです。




んで、話は変わるんですが来週のお試しかっ!は
「Aniコレ×東京ガールズコレクション」らしく、
ハイキングがオードリーと「本当の最下位決定戦」というので対決するそうです(笑)
予告では松兄もQちゃんも可愛く見えてました!


対戦カードが3つというのが少し寂しいな~とも思いましたが^^;
普段の対決やったらハイキングとノンスタは出てもらいたいですね~。
めっちゃ可愛かったですもん。
あと、我が家の坪倉さん。
先週のレッカーでやったコント(スリーシアターでもやってはりましたね)
での女装姿がめちゃめちゃ綺麗で可愛かったんですよね。
見た時に「うわ…めちゃめちゃ綺麗やん…」って思いました。
友達ともメールでこの話になって、綺麗やったよな~ってお互い言うてました。
もし出たらかなりの高得点狙えると思います。


ちょっと話それましたが、まとめると来週が楽しみやと言うことです^^;
【2009/03/17 00:54】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(4)

バトン。

指名バトン☆

ルール


指定された人は必ずやってください。


なんせ、お友達バトンですから。




☆回された人は3日以内に回答すること


☆嘘偽りなく答えること


☆アンカー禁止


☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事


☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること




☆罰ゲーム


寒いギャグを言ってくださいな^^←


☆誰に回すか10人決めてください


01:
02:
03:
04:
05:
06:
07:
08:
09:
10:


10人もいないので、誰か「しゃーないな、やったるわ~」という方
やってください^^;


◆10人との共通点は?
優しい方です。


◆10人のいいところは?
こんなウチでも仲良くしてくれてはる所。


◆10人との出会いは?
ブログですね。


◆この10人と今後どうしていきたい?
これからも仲良くしていただきたいですね。
住んでるとこが近い人とは直接会うてみたいです。


◆10人は自分のことどう思ってる?
「変わっとんな~…」と思ってると思います。
あとは、アホやとか。


◆10人と喧嘩したことある?
ないですね~。
会うたことないので。


◆10人は一生の友達?
もちろん!


・好きな物(人)は?


<<人>>
芸人さん、友達(オンオフ共に)。


<<音楽>>
ポルノ、スキマ、レンジ、デイ様。


<<物>>
いっぱいありますね~。
PC、小説、テレビ、DVDとか…。


・送り手と出会うきっかけは?
ブログですね。


・送り手とずっと身内でいたい?
もちろん!


・送り手のいいところは?
優しいとこ!


・送り手の駄目なところは?
ないですね。


・送り手の第一印象は?
明るいな~と思いました。
ウチとは全然違う性格の方やと思いますね。


・今の印象は?
変わらずです。
【2009/03/14 20:28】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2)

カスペ!とか

ハイキングのナイフのマジックはハラハラドキドキでした!
トリックは分かっとってもいざやってみるとやっぱり怖いですよね~…
「ナイフがあったらどうしよう…」とか思いますよね。
松兄は学ランが似合ってましたし、可奈子ちゃんは可愛かったです^^
松兄みたいな男子がおったら告白されまくりやろな~、きっと。
ボタンも全部なくなっとると思います。
Qちゃんは腹出とんのが気になりました(笑)
あと、松兄が最後の紙袋を押さえ付けたのにびっくりしました。
んで、最後にQちゃんの髪の毛持って
「卑弥呼さまー!」をやったのも気になりました。
コンビ愛を感じました。


ノンスタはレッドカーテンに。
石田さん手ぇ震えてはったから、緊張してたんやろな~…。
焼売出すとこなんか特に震えてはった様な気がします。




それから、三重テレビではトリックスターと
キンコンヒルズにハイキングが出てました。
キンコンヒルズではボーリングをやってはって
出演者全員がノーギャラになってました(笑)
【2009/03/13 01:00】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(6)

ようつべで②

ほんわかテレビのダンスのを見ました。
男性役の井上さんが格好良くきまってましたね^^
どうやらそういう筋があるとか。
石田さんは女性役と猫の役を。
下の通路がかなり狭かったけど、
閉所恐怖症の石田さんは本番大丈夫やったんやな~と思いました。
練習の時は途中らへんでバテてはりましたが(笑)




あと、シノビーナ見ました。
例の井上さん作詞作曲の「F」を歌ってはった回です。
「F」は自分たちを支えてくれているファンの方々や
家族・友達等を思って作った曲だそうです。
【2009/03/10 18:58】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

ようつべで①

ようつべで先週の木曜二部のよしもとオンライン見てました。
ドラゴンボールの話とパソコンの話が印象深かったですね。


井上さんいわく、実写版ドラゴンボールにはクリリンが出やんとか!
これにはびっくりでしたよ!
クリリンなんか悟空の次に出てるようなキャラやのに…
ヤムチャは出るのに、なんでクリリンは出やんの!?
信じられませんでしたね~…
石田さんも「クリリンが話回してる感じやん!」とか言うてはりましたし…。


あと、外国の方は道着の後ろの丸亀のマークがいまいち分かってないみたいで…
あれは亀仙人の亀なんですけどね~…


あとピッコロが緑じゃないというのを聞いたんですが、
ピッコロは緑じゃないと!ということで、緑になったらしいです。
もしピッコロが緑じゃないまんまやったら、もうピッコロちゃいますよ。
ただの人になりますよ!


鳥山先生も「自分が想像してたのとはだいぶ違う」
みたいなことを言うてはったみたいです。


それから、映画の中ではブルマと悟空がキスするとか。
原作ではそういう関係にはなってないよな~…
ブルマはベジータと結ばれるはずなんですよね~…


あと、アーニーさんという方が何役か書いてなかったのでお二人が考えてはって、
石田さんが「ミスターポポ?」と(笑)
確かに黒人の方やし、どことなく似とるんですよね^^;


やっぱり原作と比べるとかなり違うみたいですが、
原作と比べやんと一つのアクション映画として見たら凄いらしいです。


自分たちがドラゴンボールに出るとしたら、
石田さんはギニュー特戦隊のグルド、井上さんはトランクスだそうです。
石田さんいわく、トランクスは「KYの発祥」だそうで(笑)
まぁ、確かにあんなに苦労したフリーザを
いとも簡単に真っ二つにしてしまいましたけども(笑)
井上さんのは他にも候補があり、
ブウ編で悟飯が大学の授業を受けとる時に後ろにおった金髪のやつとか、
ギニュー特戦隊のジースとか。
投稿した方の意見はチャオズとかカリン様。
「チャオズはサイズ的に?」と石田さんが(笑)
石田さんの他の候補はジャッキー・チュンやったんですが、
それやと天下一武道会でカツラはずした時に
「ヒイヒイ」言わなアカンということで却下に(笑)
あとは「可愛さで言うたら悟天」やとか。
お二人揃って同じやったんは「ピッコロはかっこエエ!」ということです。




あともう二つようつべで見たんですが、
これ以上長くなるとアカンので分けて書きます。
【2009/03/10 18:47】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(1)

エンタ

にノンスタが。
今回は時代劇のネタでした。
出るっていうのが当日に分かったので、危うく録画し忘れるとこでした…。




それから、別の話になりますが、ようつべで木曜二部のよしもとオンライン見ました。
だいぶ前の(1月9日)ですが。
めっちゃおもろかって、今まで見てへんかったことを後悔してます><
お年玉もらいすぎやろ!って思いましたよ。
投稿された方と同じく、貧富の差を感じましたね…
あと、ハイキングのも見ました。
これも一ヶ月くらい前のなんですが。
松兄がQちゃんのプライベートを大暴露してました(笑)
ノンスタのもハイキングのも共通するのが、
オンラインやってはる二人がホンマに楽しそうに話をしてはるんですよね~。
仲の良さが滲み出てますよね。
ノンスタは毎週木曜二部担当やから、見たいんですけどなんせ深夜やから、
見とると絶対に親に「はよパソコン切れ!」って言われるんですよね~…
自分だけのパソコンが欲しいです…


それから、また別の話になりますが、
ノンスタの回のさんまのまんまもつべで見ました。
東京とか憧れるけど、怖くもあるんですよね。
確かに何処もかしこも初めて見る光景ばっかりで夢みたいな感じですけど、
犯罪多いし人多すぎるし何もかもが値段高いし…。
憧れだけで終わると思いますね。
あと「~じゃん」は東京弁ちゃうんですね!
これにはびっくりでした!
どうやら横浜の方言らしいです。
ウチも標準語とかあんまり分からんから、
「とにかく語尾にじゃん付けたらいい」って思てました。
井上さんの「なんでやじゃん!」は笑いました(笑)
それから、「こむら返り」も東京では使わへんとか!
これにもびっくりでしたね!
全国共通やと思てました!
あと、「サブイボ」はウチが住んどる地域では使ってませんけど、
鳥肌のことやっていうのは分かりますね。
一番びっくりしたんは「~じゃん」と「こむら返り」でした。
やっぱり文化の違いっていろいろありますね~…。
【2009/03/08 18:52】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(3)

未来創造堂

Qちゃんは肉屋さん技へのこだわりがあるそうで。
肉の塊を切ってぴったり100gにすることが出来るそうです。
試しに80gでやってみたらぴったり!
んで、100gでやってみたらぴったり!
二回目も見事に100gぴったりでした。
Qちゃんいわく、持った感じで分かるそうです。
やっぱり4年もやっとると感覚で分かってくるんですかね~。
凄いと思いました!
なんで肉屋さんにしたかというと、手に職つけたかったからだそうで。
芸人やなくても肉屋さんでやっていったらエエやん!
みたいなことを木梨さんが言うと、
「僕コントとか漫才したいですもん!」とQちゃん(笑)
この場面では笑ってしまいましたけど、
やりたいことの為に安定した職業を捨てるっていうのは尊敬出来ますよね。
凄く大事なことやと思います。
それで、今こうやって人気出てきとるわけですし。
芸人として成功しとる、っていうのが目に見えて分かりますよね。
そして、松兄は喫茶店へのこだわりがあるそうで。
幼稚園の頃から喫茶店でお母さんとか待ってたりしとったそうです。
柴田さんも富山出身なのでしばらく松兄と柴田さんで
喫茶店の話で盛り上がってました。
ほんで、そこのナポリタンの味が好きやったそうです。
でも、中学の時に味が変わってもうて
変化前の味が忘れられへんということで変化前と後のナポリタンが登場。
変化前の味がまた食べれて嬉しそうでした^^
それから後は親子丼の話になり親子丼が完成して、
昆布の養殖のストーリーがありました。
【2009/03/07 14:05】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0)

お兄さんの目線から。

4月12日に「ホームレス中学生2」が放送されるそうです!!
ホームレス中学生の放送後に、DVD化や
再放送希望の声が多くあったらしく、パート2の制作が決まったそうです。
2はこの記事のタイトル通り、研一さんの目線で描かれているそうです。
前作ではホームレス役で田村さんは出演しましたが、
今回はお笑いコンビ「アフローズ」で登場。
川島さんも出演するそうで、田村さんと川島さんで漫才も披露するそうです。
ただ、出演時間が8分間やったみたいです(笑)
【2009/03/05 20:33】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

