お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

マンスリー

今月はもちろんM-1グランプリ2008特集。
表紙ももちろんノンスタのお二人で、裏表紙はナベアツさんでした。
敗者復活戦の写真とか決勝戦の写真、
ノンスタへの4日後のインタビューなどが載ってました。
どの写真を見とっても「あ~こんな感じやったな~…」って思いますね。
ついこの前あった様に感じます。
河本さんの連載「こいつはすごいでぇKSD!!」にはトータル藤田さんでした。


来月の特集は新喜劇の大特集だそうです。
恒例の男前ランキングはたぶん再来月になると思います。
【2009/01/31 18:28】 | マンスリーよしもと | トラックバック(0) | コメント(0)

番組チェックに必死です。

まず、クギづけ。
新しいリアクション芸の動画を。
熱湯と氷水同時にかけられたらどうなるか実験。実験台は石田さん。
結果は熱湯の圧勝!
でも熱湯先いってもうてた(笑)


次にキンコンヒルズ。
M-1が2日前やった(笑)
今回はサッカーPK対決。
最初に現れたモンスターはノンスタ(笑)
二人でスイーツ食いながらM-1の話してる(笑)
キンコンとは電波(テレビ)で初絡みだそうです。
いろいろM-1裏話をしたあと、「漫才似てんねん!」と梶原さん(笑)
ノンスタのお二人はDATZで優勝してはるので、運動神経は結構イケると井上さん。
ノンスタは梶原さんチームを希望。
でも梶原さんは拒否(笑)
結局は梶原さんチームに。
次に現れたのはトレンディエンジェル。
斎藤さんは先に石田さんにメールしたそうで、
一夜明けて落ち着いてから西野さんにメールしたそうです(笑)
トレンディエンジェルも梶原さんチームに。
さらにスリムクラブが登場。
ノンスタの影響でスリムクラブも梶原チームへ(笑)
でも、人数調整で西野さんチームに(笑)
ライセンスが登場。
「M-1は6位狙いでいった」(笑)
んで、井上さんが不満を。
優勝後のメールでM-1おめでとうメールかと思ったら、
マンUやったよ!っていうメールやったそうです(笑)
ライセンスも梶原さんチーム希望(笑)
でも赤ワイン繋がりで西野さんチームに(笑)
対決時に「キンコンやライセンスも辿り着けへんかったとこに
辿り着きました!」と井上さん(笑)
梶原さんの一本目で「これぐらいはやれよ!」と石田さん(笑)
梶原さんゴール!
キンコンが慰めあいのメールやけど、ノンスタはありがとうのメール(笑)


そして、音笑!
プレゼンはしてなかったんですが、
愛内里奈ちゃんが気になる通販商品に
「プレオ」を紹介してはって石田さんもその話をしてはりました。
【2009/01/30 20:39】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

いいとも!

井上さんはいいとも!ではタンクトップ+ジャケットじゃないですね。
(もしかしたら中はタンクトップなんかもしれませんが…)
賞レースを総ナメし、賞金は1500万越えるそうです。
あと、井上さんの足が短いのにマリエちゃんが気付いてはりましたね^^;
石田さんの腕の長さと井上さんの足の長さが一緒やった(笑)


ノンスタの自慢ベスト3
1位…ジェロと週二で遊ぶくらいの大親友
2位…石田さんは志村けんさん、井上さんは加藤茶さんと誕生日が一緒
3位…料理の腕はプロ級!(石田さん)


石田さんが桂剥きを実演してはりました。
包丁は自前だそうです。
アイーンやらされた石田さん^^;
「反応が薄い!」と田中さんが(笑)
いろんなものをジェロさんから譲受けてるそうで、
電化製品はジェロさんのを使てるそうです。




それから違う話になるんですが、
オリコンに大阪ローカルの番組収録の様子が載ってました。
どうやら「女性の前でイキりまくる刑」で石田さんに訴えられたそうです(笑)
【2009/01/28 18:23】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

ロンハー

奇跡の一枚に福田さん、石田さん、Qちゃんが出演してました。
まずはクール部門。
福田さんは「SP」の設定での一枚を撮ったんですが、普通の一枚に(笑)
Qちゃんは「必殺仕事人のの京本さん」という設定での一枚。
メイク中に撮ったものもありました。
石田さんは「只野仁」という設定で撮ったみたいなんですが、
だんだん仲村トオルさんみたいに。
ジュニアさんが「ノンスタ以外の王者何やってんねん!」と(笑)
(小杉さん・山崎さん・福田さんに)


セクシー部門。
福田さんは設定は言うてへんかったんですが、可愛らしい感じでした。
Qちゃんは「セリエAのサッカー選手」という設定。
石田さんは「ボクサー」。
悔しい顔がなかなか出来ひんかって、最終的にスタッフさんに
「M-1でオードリーに負けたと思え!」と言われたらしいです(笑)
石田さんが自分の写真の解説しとる時に、
クール部門でもセクシー部門でも小杉さんが妬み連発(笑)


なにげに、M-1王者が4人も出とったんですよね。
石田さん以外が悪ふざけで(笑)
悪ふざけの写真はコスえもんグループになっとった(笑)
石田さんのもQちゃんのも福田さんのも良かったです。
福田さんのは可愛らしい写真でした。
石田さんのとQちゃんのは格好良かったです。




違う話ですが、明日(というより今日ですが)のいいとも!に出るみたいです^^
【2009/01/28 03:24】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

深イイ話としゃべくり

深イイ話ではノンスタも深イイ話を。
意外と簡単に人は手の平ひっくり返すもんなんですね(笑)
ラジかるっ!なんかM-1優勝後すぐにノンスタ起用しましたもんね^^;
あと、チュートとの共演も嬉しかったです。
徳井さんのひがみが(笑)
あと、ノンスタがウケた時の徳井さんの「腹の中煮えくり返ってる」発言が(笑)


しゃべくりでは、徳井さんがかなり深いところまで暴露してはりましたね。
貯金額とか余計口見せやん方が良かったんじゃ…
口の動きで分かってしまいますからね^^;
凄かったです。男気があって感動しました。
来週は柳原可奈子さんとノンスタがゲストです^^
上田さんがあんなに怒ってはったのは、
井上さんのイキリっぷりが原因なんですかね?(笑)
上田さんに井上さんがどついてたんが予告で流れてました(笑)
めちゃめちゃ楽しみです(笑)




今日はロンハーに石田さんが出演です☆
【2009/01/27 18:48】 | チュートリアル | トラックバック(0) | コメント(0)

Aコース

Aコース (幻冬舎文庫)Aコース (幻冬舎文庫)
(2004/10)
山田 悠介

商品詳細を見る

読み終わりました。




内容は、賢治・怜(さとし)・敏晃・憲希(かずき)・飯田の高校生5人は
ゲーセンの新アトラクション「バーチャワールド」に挑戦した。
A~Fコースの中でAコースを選択した。
それは「家事で燃えている病院から脱出せよ」というもので、
早速5人はAコースに挑戦することになった…という話でした。


これの前にFコースを読んでいたので、
似たような展開になるんかな~と思ったら違いました。
スリル満天でドキドキしましたね。
かなり細かくリアルに作られとるゲームでした。
登場人物の中では憲希が一番好きですね。
見た目はチャラチャラしとるけど、困っとる人を見ると助けたったりして
正義感が強いんですよね。
こういう人間は好かれますね。
一方で、怜みたいなずる賢い人間はあんまり好きやないですね。
でも、ウチは怜に一番近い性格やと思います。
「クール」やとか「嫌そうな顔をせぇへん」とか言われますね。
学校では真面目な風に振る舞ってるんで
こういうイメージを持たれてるんじゃないかと思います^^;


実際にこういうゲームがあったらやってみたいですね。
絶対絶命の危機に陥った時って、必ず人間の本性が出ますからね。
仲間の意外な一面も見れたりしていい経験になるんじゃないかと思います。
さすがに、あそこまで細かいものじゃなくていいんですけど^^;
ゲームにしてはえらい手の込んだゲームやなぁ~…って
読んどって思ったんですが、その謎が分かります。
物語みたいでいいゲームやと思いました。




次は山田悠介さんの「スイッチを押すとき」を読みたいと思います。
【2009/01/27 03:20】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)

明日の番組。

ロンハーの「奇跡の1枚」での写真です。
ちなみに1枚目の写真はオードリー春日さんだそうです。


1枚目の写真は誰なんか全く分からなかったですね~。
こんなに変わるとは思いませんでした。
普段テクノカットで胸張ってるイメージしかないですからね~。
めっちゃびっくりしましたね。
石田さんもかなり男前になってます^^
【2009/01/26 19:51】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

行列

めっちゃおもろかったです^^
スイーツ特集もやってました。
ノンスタのお二人も紹介してはったんですが、
まだ一度も食べてなかったみたいです(笑)
で、お店の方が行列でその場で作ってはりました。


明日は深イイ話に出ますね。
チュートとの共演なので楽しみです☆
【2009/01/25 22:36】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

あそこの席

読み終わりました。

内容は、父親・剛士が仕事で東京本社への異動になり、主人公の加奈は希望学園高等学校へ転校することになった。
そして、3年B組のクラスになった。
しかし、3年B組の3列目の前から3番目の席には「この席に座る生徒は不幸になる」という噂があった。
そして転入してから数日後、加奈への嫌がらせが始まった…という話でした。

嫌がらせは自分だけを撮った写真や、無言電話などです。
でも、加奈はもうそれだけに留まらず明らかにやりすぎやろ、っていう様な嫌がらせになっていきます。
現実にこんな嫌がらせがあると怖いですよね。
「こんな写真いつ撮ったんやろ、もしかして今も撮られてるんちゃうか」って思ったりしますしね。
ほんで、だんだん外に出るんが怖なってうつ病になったりする人もいると思います。

そして、この嫌がらせをしていたのがクラスの誰かやというのが分かってきます。
クラスの誰かが犯人や、って思ってしまうと普通に学校生活しとっても、「コイツちゃうか…?」って思てしもて全員を疑うんですよね。

加奈と以前嫌がらせを受けていた子たちとはちょっと違うんですよね。
加奈には市村という若い男の先生が味方で、嫌がらせを受けた数日後に先生に相談してたんですよね。
ここが前の子と違うところやと思います。
一人でも味方がおると安心しますもんね。
先生に相談出来るか出来ひんかでも随分変わってきますしね。

この話のようなことが現実に起こったらめちゃめちゃ怖いと思いますね。
まさかあんなことになるとは思いもしなかったので…
犯人はキレたら何するか分からん、かなり狂っとる奴です。

次は、山田悠介さんの「Aコース」を読みたいと思います。
【2009/01/25 21:04】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

エンタ

ノンスタは運命的な出会い、
ハイウォーは適当な親父がやっているクリーニング屋のネタでした。
どっちもめちゃめちゃおもろかったです^^


エンタみたいな長いネタ番組、他にもやってほしいよな~…
なんだかんだ言うてエンタはネタ番組やしな。
【2009/01/25 13:38】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(2)

吉本100本映画

石田さん監督「兄の手紙」。
石田さん主演、他の芸人さんにはspan!のお二人、
清水けんじさん、里見まさとさんでした。
そしてスペシャルサンクスにはモンエン大林さん。


感想としては、めちゃめちゃ泣けました。
ボロボロ涙が出てきましたね~…。
南キャン山ちゃんが「泣きたい人は見て下さい」って言うてはったんですが、
ホンマにそうやと思います。
清水さんの演技も石田さんの演技も良かったです。
個人的には、本格的な映画撮ってもらいたいな~って思いました。
今まで家族モノってあんまり好きやなかったんですが
こういうのもエエな~…と思いました。
【2009/01/25 00:44】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

お芝居。

昨日のブログを見て知ってたんですが、石田さんが今度芝居をやるそうです。
詳しいことは石田さんのブログの方に書いてあるのでそちらへ。
M-1効果はホンマにすごいですよね~。
番組はもちろん、今度は芝居にも。
芝居やったら、「犯人と人質(オレ)」もですよね。
あれは何回見てもいいです。



それから、上の話とは関係ないんですが。
オリコンの「今日家庭教師になってほしい男性ランキング」で
宇治原さんが2位でした。
やっぱり京大卒ということで頭がいいし芸人さんやから
教え方が上手そうやとか勉強が楽しくなるという意見があったみたいです。
【2009/01/24 20:23】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

やっぱり一位はあのコンビやった。

アンデュという東海地方の番組で、
「今年ブレイクする若手芸人」ランキングをやってました。
以下がその順位です。


1…ノンスタ
2…オードリー
3…ナイツ
4…はんにゃ
5…モンエン
6…ジョイマン
7…天津木村さん
8…ものいい
9…我が家
10…クールポコ


好きな芸人さんが結構ランクインしとったんですが、ハイウォーが入ってへんやん!!
これは意外でしたね。
10位以内にランクインしとるもんやと思いましたが…
【2009/01/24 10:21】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(3)

ブレーキ

ブレーキ (角川ホラー文庫)ブレーキ (角川ホラー文庫)
(2008/05/24)
山田 悠介

商品詳細を見る

読み終わりました。
短編集なので分けて書きたいと思います。






まずは「ビンゴ」。
内容は、主人公である正哉は死刑囚候補者収容所の独房にいた。
そして教室のような部屋に入りビンゴが始まった…という話でした。


このビンゴのルールは、縦に5列横に5列の計25人で行われ、
看守長が八角形のボックスを回して番号の書かれた玉を取り出す。
そして番号を言われた死刑囚に「×」が書かれる。
こうしてこれを繰り返してビンゴになった列の死刑囚に死刑を下す。
これを毎月15日に行い見事12回ビンゴを逃れられたら無罪放免、というルールです。


最終的には正哉は死んでしまいます。
正哉が死んでしまうことについて、最初は「可哀相やな~…」と思ったんですが、
後の看守長の話を読むと「確かにそれも考えられるよな…」と思いました。
死刑囚やということは、大半(もしくは全員)が
なんらかの形で人を殺したと思うんですよね。
殺された人の遺族も殺人犯にはたぶん死刑を望んでいると思うんですね。
そのことを考えると死刑確定になってもしゃーないんちゃうかと。
お母さんと妹に逢いたいからっていう
気持ちは分かるんですけど、人殺しですからね~…
「許してあげてほしい」っていう気持ちと「死刑になるのはしゃーない」
っていう気持ちの両方があるので複雑ですね。




次は「サッカー」。
内容は、主人公の坂本孝弘は半年に一回行われる「闇サッカー」に出場した。
坂本は二年前から参加していて、三年連続MVPを獲得している人気選手である。
今回もまたMVPを獲得してやる!と意気込んでいた。
そして、ついに試合が始まった…という話でした。


ルールは、戦いはイーストとウエストに分かれて行われ、1チーム15人。
一人ずつに剣が渡され、それで相手の首を切り、
その首をボールにしてゴールを決めるというルールです。
さらに、一つ入れれば個人に200万、一回止めた毎にキーパーには50万、
最終的に生き残った人数で勝敗が決められチームが勝てば一人300万、
MVPに選ばれれば500万のお金がもらえるというものでした。
殺し合いをして首をボール代わりにしているのでそこがグロいですね。
首なし死体もほったらかしやし、芝生なんか血の海と化します。
GOTHと同様、ホラーが好きな人はいいですけど、
苦手な人にはあまりオススメ出来ないかもです。


話の中で、まずこの闇サッカーを考えた人が凄いですね。
「よぉこんなん考えたな~…」って感心するくらいです。
まず利益がないんちゃうかと思うんですよね(チケット代除いて)。
ただ単に人が死んでいくだけやと思います。
ほんで、この「闇サッカー」を見にきとる観客もおかしいんですよね。
大量殺人と同じですからね。応援とかしてしもてますから。
かなりヤバイと思います。



あとの3話は追記に書きたいと思います。
続きを読む
【2009/01/22 18:55】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)

正直しんどい

俺の三ツ星ブレイク芸人編パート2に出演してはりました。
ノンスタのオススメのお店はうどん屋さん「真希(しんき)」。
店に入ろうとすると、オードリーのお二人が「もうこれで…」と出演者から(笑)
「視聴率的には王者がおったら大丈夫やから」と井上さんが(笑)
実はノンスタのお二人、今までずっと「真希(まき)」と読み間違っとったらしいです^^;
ネタはバイクでした^^
三ツ星トークでは、井上さんは大阪でタクシー乗った時の話、
石田さんは子供に浣腸された話。
「優勝して嫌われるって辛いですよ~!」とお二人が言うてはりました(笑)
【2009/01/22 18:53】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

はなまるマーケット

はなまるカフェに出演してはりました。
最初に漫才。ネタはバイクでした。
吉本に借金して上京したらしく、社員さんから「返せるな^^」と言われたそうです(笑)
井上さんは大阪でタクシー乗ってお釣り待ってたら、
「え、お釣りいります?」と運転手さんから言われたそうです(笑)
視聴者からのフリートーク大丈夫ですか?メールが75件も(笑)
こんなに心配されとるんですね(笑)


一枚目の写真は、井上さんは「100枚以上のタンクトップ」。
M-1獲った時着とったタンクトップ等は大事にされてるそうです。
石田さんは「白まみれ」。ベルト、ネクタイ、シャツ等が。
最初はクリーニング屋さんに怪しまれとったそうです(笑)
(ミニ知識として)志村けんさんと石田さん、
加藤茶さんと井上さんは同じ誕生日だそうです。


ストリート時代の話。
酔っ払いのおじさんに5分のネタで2時間説教されたそうです(笑)
その時に、井上さんは「落語家になれ!」、
石田さんは「オレの下で働け!」と言われたそうです(笑)
多い時4万くらい稼いだそうで、4時間漫才してはったそうです。


2枚目の写真は、石田さんは「友達」。
ジェロさんと知り合ったキッカケを話してました。
井上さんは「年収4000万もないけれど」。
CD(見上げれば、青い空)とDVD(NON STYLEにて)の写真で、
西川史子さんへの誕生日プレゼントだそうです。
西川会という会があるそうで、それが開かれる場所に
ママチャリで行っとったから毎回止められとったとか(笑)


3枚目の写真。
井上さんの「涙のメール」。
感動するような内容なんですが、「祐介」の「祐」の字が違う!(笑)
ホンマは「裕」なんですよね(笑)
今まで来たメールに書いてある名前も全部「祐」らしいです(笑)
石田さんや薬丸さんが「井上さんが間違ってるんかも」言うてはりました(笑)
この話から、石田さん家の話に。
運動会では、石田さん家だけ酒飲んでたみたいで、
写真撮るのも違う人撮ってたという(笑)
石田さんのお母さんの話になり、体温計ってて
どんなんか見てみたらがスルメが出てきた(笑)
あと、ストリート時代に井上さんが路上漫才やってることは
両親は知らんかったそうで、後で家族会議もしたそうです。


そして、14日に発売したDVDの告知を。
それから、オリコンDVD総合ランキングで4位になったそうで、
M-1王者が発売したDVDの中でも歴代一位だそうです。
【2009/01/21 20:39】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

バトン。

お笑い好きのお笑いの人のためのバトン

Q1 あなたは誰ですか?(チェホンマンorペ・ヨンジュンのみでお答え下さい)
A1 じゃ、チェ・ホンマンで。
Q2 好きなお笑い芸人は誰ですか?
A2 いっぱいいます。
Q3 お笑いのライブって行ったことありますか?(できたら場所もお願いします)
A3 1回だけ、ルミネに。
Q4 M-1で誰を応援してましたか?(敗者復活も含む)
A4 NON STYLEと麒麟とギャロップととろサーモンと…。他にも数組います。
Q5 M-1敗者復活でオードリーが勝ち上がったときどう思いましたか?
A5 ヤバイ!と思いました。
Q6 Can you speak English?
A6 Yes,I can!(普通に答えてよかったんかな…)
Q7 てゆうか、なんでその芸人が好きなの?
A7 ネタがおもろいからです。
Q8 M-1 NON STYLEが勝ちましたね
A8 そうですね!!
Q9 嬉しいですか?
A9 嬉しいですよ^^
Q10 その気持ちを30字以内で答えてください。
A10 とにかく嬉しいです!!!!
Q11 …めんどくさいって思った?
A11 いえ、全然。
Q12 好きなお笑い芸人が自分に話しかけてきたらどう思う?
A12 なんでウチなんかに…、って思いますね。ってゆーか、まずその状況がないです。
Q13 最近モンスターエンジン人気ですね。
A13 そうですね~。M-1見てさらに好きになりました。
Q14 でもあなたの中での今、人気急上昇中なのは…?
A14 たくさんいます。
Q15 最後に好きなお笑い芸人に一言!
A15 これからも仕事頑張って下さい!!
Q16 そして私に悪口でもいやみでもどうぞ。
A16 ないです。
Q17 ありがとうございました!これからもおねが お願いします おねがー。
A17 こちらこそ、おねがお願いしますおねがー。
Q18 …スペース余っちゃいました。(´・ω・`)
A18 …
気になったのでやってみました。
【2009/01/20 22:01】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)

15分で小説生執筆。

田村さんが自身の単独ライブで小説を生執筆しはるそうです。
「麒麟に還元するとため、芸の幅を広げたい」ということで
月一で単独ライブをするそうですが、
そこで15分間小説を書くコーナーを設けるそうです。


計3時間で書き上げやなアカンらしいのですが、作品が楽しみですね^^
【2009/01/19 22:11】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(1)

1位。

TVステーションのタレントテレビ出演検索ランキングで、
ノンスタが見事1位でした!!
やっぱりM-1の影響はすごいですよね。


あと、次課長、チュート、ハイウォーもランクインしてました。
30人の内19人が芸人さんでした。
【2009/01/18 21:16】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

終わった!

今日は情報処理検定やってました。
70点以上で合格みたいなんで、たぶん合格出来とると思うんですが…
不合格やったらめちゃめちゃ恥やな~…
「合格して当たり前」みたいな感じやし…

それから来週は漢検なんですよね。
3級と準2級、どっちも受かりたいな~…
例え準2級アカンくても3級は受かりたい。
3級は中学校程度、準2級は高校の途中程度らしいんですよね。
準2受かったらいいな~…
【2009/01/18 16:41】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

DVD見ました。

ネタバレしやん程度に感想書きます。


漫才もコントもめちゃめちゃおもろかったです!!
漫才9本コント3本の計12本も収録されとってボリュームたっぷりです。
漫才にはM-1でやった2本のネタも入ってます。
最近はあんまり見られへんイキリ漫才も見られます。
コントにはKOCでやったコントも入ってます。
特に「Bar」というコントはかなりイキってます(笑)
特典は二人の思い出巡り(!?)と、副音声です。
特典映像はある場面の所がヤバイです(笑)




それから、月曜のはなまるマーケットにノンスタが出るそうです。
これは録画しとかんと。
【2009/01/18 00:49】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

MMMとさんぷんまる

MMMではプレゼンはしてなかったです。
「ノースリーブスの決めポーズを考える」という時に井上さんのあのポーズが^^;
ほんで出演者の「足短っ!」発言が(笑)
石田さんの腕の長さと井上さんの足の長さが一緒やった(笑)


さんぷんまるでは、ハイウォーが肉の美味しい食べ方とかを紹介してはりました。
【2009/01/16 22:43】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

悪夢のエレベーター

悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫)悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫)
(2007/10)
木下 半太

商品詳細を見る

内容は、小川は気が付くとエレベーターの中にいた。
エレベーターには小川の他に富永・牧原・カオルの3人が乗っていた。
その3人によると、小川はエレベーターが止まった時に
頭を強く打って気絶していたという。
それからお互いに自己紹介や秘密告白をするうちに
素姓がだんだん分かってくる…という話でした。




この話は何回もどんでん返しがありました。
「こうなるか~…」と何回も感心してしまいましたね。
めっちゃ面白かったです。
富永はおっさん、牧原はニートの若者、
カオルは自殺願望のある女子高生という設定です。
もしエレベーターでこの話みたいに閉じ込められたらパニックになると思います。
それに停電も加わるので余計に…。
一緒におるのが友達とか家族やったら頼ったり出来るので、
まだパニックはある程度抑えられるんでしょうけど、
見ず知らずの他人やったらかなり動揺してパニックになると思います。
まずエレベーター止まるっていうことをあんまり考えたことないんですよね。
「安全や」っていう意識がまず第一にありますから。




書きたいことはいっぱいあるんですけど、これ以上書くと
後の展開バラしてしまうかもしれへんのでここらへんで。


次は山田悠介さんの「ブレーキ」を読みたいと思います。
【2009/01/15 01:15】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)

レッカー

ハイウォー二回目のレッドカーペット賞でしたね!
二回ともめちゃめちゃおもろかったです^^
今回は好きな芸人さんが多く出てはったので嬉しかったですね。
【2009/01/14 23:54】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(2)

今日は

ノンスタのDVD発売ですね^^
早速買いました。
まだ見てないんで週末に見ようと思います。
NON STYLEにてのオリコンランキングも急上昇したみたいですし。
この2枚目もランクインしてもらいたいです^^
【2009/01/14 22:40】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

若いな~。

ノンスタのお2人についてアマチュア時代を知ってる方に
インタビューしてる記事がありました。
当時のお2人の様子や合コン秘話などが書かれてます。
【2009/01/12 20:27】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(2)

失はれる物語②

20090112183749


次は「しあわせは小猫のかたち」。
内容は、大学生の「僕」は一人暮らしをするために叔父の所有する古い家を借りた。
しかし、隣人から「そこの前の住人(雪村サキ)が強盗に殺された」という話を聞かされる。
そして、しばらく住んでいるうちに奇妙な現象が起き始めた…、という話でした。


一見ホラーの様に見えますが、全然そんなことなかったです。
現象いうても「僕」をからかう程度の現象で。
雪村も恐い感じじゃなくて優しいんですよね。
「僕」が爪切り探しとると爪切りを置いてくれてあったり、
雨でビショビショになって大学から帰ってきた時も、
タオルと乾いた服を置いてくれてあったり。
こういう幽霊やったら家におっても全然怖くないですよね。
ウチやったら逆におってもらいたいです。
幽霊って怖いものが多いけど、中には雪村のような心優しい幽霊もいるみたいですね。


それと「僕」はこの家で暮らしていくにつれて、だんだんと変わっていきます。
最初は一人になることだけを考えて光や花に対しても憎しみの感情を持っていましたが。
それが変わっていくのが印象的でした。


そして、タイトルにもあるんですがこの話は「小猫」が重要なキーワードになってきます。
この小猫が和やかな雰囲気にしてくれたり、ある事件の鍵になったりしています。




次は「ボクの賢いパンツくん」。
この話はめっちゃ短いので省略させていただきます。




次は「マリアの指」。
内容は、ある日鳴海マリアという女の子が電車に轢かれて死亡した。
その子は主人公恭介が小学生の時に知り合った女の子であった。
そして鳴海マリアが可愛がっていた白猫が、鳴海マリアの指をくわえて持ってきた。
「鳴海マリアは自殺した」と断定されていたが、
恭介は白猫が持ってきた指を元に「鳴海マリアは殺されたのではないか?」
という疑問を抱くようになる…という話でした。


この話もホラーっぽい感じなんですが最後は切なく終わりました。
「猫が指をくわえて持ってくる」とかいうのは少しグロいですが、
話自体は悲しく切ないものです。
最後の場面での恭介の心情を考えたら、いたたまれない気持ちになりますね。
辛いやろな~…と思います。
ウチが同じ場面におったとしても辛いですね。


あと、鳴海マリアという人物についていろいろ考えたりしました。
こんな人が現実におったら自分はどんな反応するんやろな~…とか、
鳴海マリアは登場人物についてどんなことを思っとったんやろか…とか。
謎な部分が多いんですよね。
本の中だけの人物やけど逢いたくなりました。




最後に「ウソカノ」。
これはこの文庫のための書き下ろしだそうなので敢えて内容とかは伏せておきます。






①とだいぶ日が経ってしまいましたが読み終わりました。
次は木下半太さんの「悪夢のエレベーター」を読みたいと思います。
ちなみに、上の画像は作品の一覧です。
【2009/01/12 18:37】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)

ハプニング名珍場面

ハイウォーはお二人ともスーツでした。
ハイウォーはカースタントとハードル走をゲップをせずにやりきるというイリュージョンを。
カースタントで成功!
でも前回に引き続き今回もノープレミアという結果に(笑)
前回収録終わった後ダダスベりの原因がどっちかで楽屋で大喧嘩したらしいです^^;
なんか松兄がやけに格好良かったのが気になりました。
スタイリストさんがやってたんですかね?
やっぱり男前な方がスーツ着ると違いますね。
一段と格好良くなりますね。
【2009/01/12 00:37】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0)

笑うお正月2009

次課長は補習(化学・英語・歴史)、チュートは炊飯器、麒麟は運がないネタでした。
ネタの途中のお客さんの反応がちょっと気になりました。
なんか大袈裟な感じがしました。
【2009/01/11 19:10】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

悪魔の連帯保証人

麒麟は「田村さんは私服に50万以上かけているらしい」と
「川島さんは口にVHSテープが入るらしい」の2つ。
次課長は「河本さんはお風呂に入る時脱衣が異常に早い」というもの。
4秒って早過ぎる(笑)
ノンスタは「石田さんは親友に人気歌手がいるらしい」というもの。
ハイウォーは「Qちゃんは鶏を3分でさばくことが出来るらしい」というもの。


川島さん・石田さん・Qちゃんの話はWikipediaに載ってましたよね、確か。
あと、麒麟だけが何故か二人ともプロフィールがありました。
それやったら、次課長・ノンスタの井上さんのも松兄のも
プロフィール紹介してほしかったな~…と思いました。
歌手活動やっとる、とか林檎握り潰せる程の握力がある、
とかティラミス作れる、とかいろいろありますから。
中でもノンスタ井上さんの歌手活動についてはあるかも!って思ってました。
「見上げれば、青い空」はホンマにいい曲ばっかですからね。
「ニコニコチャンプ」も「マヨとしょうゆ」もいい曲です。
あ、でも、もし歌うま出たら触れるんじゃないかな、と思てます。
【2009/01/07 23:36】 | 次課長と麒麟 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

