お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

大晦日

っていう気が全くせぇへんのですよね。
何曜日なんかとかも曖昧ですし^^;
ガキ使がある、ってことでようやく「今日で今年が終わるんやなぁ~…」って思えました。


あと、昨日のオンバトSP。
我が家とハイウォーはかなり短かったんですが、ノンスタは1つ丸々見れました。
ネタは「俳優になりたい」でした。
これは見たことなかったので新鮮でしたね。
個人的には2時間くらいかけて
500オーバーした芸人さんのネタ全部を1つずつ見たかったですね。
【2008/12/31 15:52】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

ものまね紅白

お笑いDynamite!は日曜には麒麟、月曜にはノンスタが出てましたね。
麒麟のは初めて見るネタでした。
どっちもおもろかったです^^


あと、ものまね紅白。
裏にアメトーーク!SPがあったんですが、すっかり忘れてました…。
それぐらいおもろくて、楽しみも多かったんですよね。
次課長にハイウォーにノンスタに我が家にブラマヨと
めっちゃ好きな芸人さんがかぶってたんですよね。
裏のアメトーーク!にも好きな芸人さんはいたんですが。
ものまね紅白に熱中し過ぎてアメトーーク!始まったことも忘れてましたね^^;
上記の芸人さんめちゃめちゃおもろかったです!
アメトーーク!SPは途中から録画してあるんで、また見たいと思います。
【2008/12/31 00:31】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

すべらない話

河本さんは二回話してはりましたね。
皆さんの話めちゃめちゃおもろかったです!!
あのメンバーの中では兵動さんと大輔さんとほっしゃん。さんが特に好きですね。


気になるのはやっぱり芸能人のゲストの方々ですね。
どうも気が散って…
【2008/12/28 21:37】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(0)

エンタ

ノンスタは火事、ハイウォーはキモひげのネタでした^^
どっちもおもろかったです!


ハイウォーとノンスタのネタ見終わったあとはすぐにすべらない話に変えました。
かぶっとったのでどっち録るか迷ったんですが、すべらない話にしました。
エンタは総集編みたいなもんやったんで別にエエかなと。


エンタのHP見たら、予定では1月30日にノンスタが出るそうです。
【2008/12/28 21:00】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

マンスリーよしもと1月号

表紙はトータルテンボスのお二人で、裏表紙はナベアツさんでした!


今月は「ラーメン特集」でした。
どんなラーメンが好きかとか、つけ麺好きの対談や、
ラーメンでこんな話。など様々でした。
ラーメンでこんな話。ではノンスタ井上さん・麒麟川島さんの話が載ってました。


あと、今月からコーナーが変わったらしく、河本さんの連載も変わってました。
新連載は「コイツはスゴイでぇKSD」。
フット岩尾さんが紹介されてました^^


それから、DVDインフォメーションでは
ノンスタの1月14日に発売するDVDが紹介されてました^^


次号は「M-1グランプリ2008」特集だそうです^^
【2008/12/28 15:12】 | マンスリーよしもと | トラックバック(0) | コメント(0)

いいとも!と…

ノンスタが出てました!
ネタを最後にやってはったんですが、短かったな~…
やっぱり漫才は5分以上見たいですね。
いいとも!でやったのももちろんおもろかったんですが。


あと、今日のめざましどようびにも出演してはりました。
M-1でやった時とはテンポがゆっくりめでした。
で、漫才終了後にノンスタをもっと知ろう!ということで、噂を聞いたり、
ブラマヨにお二人のことについて聞いたりしてました。
ブラマヨのお二人は石田さんのことしか話してなくて、
VTRが終わった後井上さんがブラマヨのお二人にクレームを(笑)
あ、ネタはホラーでした(最終決戦のです)。
【2008/12/27 13:00】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

番組がいろいろと。

年末~正月明けまでかなりの番組に出ます。
出すぎやろ!っていうくらいです^^;
↓は主に東海地方で放送されるものです。


次長課長
12/27 すべらない話
12/28 アースマラソン
12/29 世界記録工場
12/30 ものまね紅白
     パンドラの知識
1/01  爆笑ヒットパレード
     パーセンティズム
     新春お笑い大賞2009
1/02  格付けチェックSP
1/03  ドリームマッチ08
     くりぃむナントカSP
1/05  世界まる見えSP




チュートリアル
12/28 驚きの嵐!
     増刊号
12/29 歌スタ!
12/30 アメトーーク!SP
1/01  爆笑ヒットパレード
1/02  よしもと初笑いSP
     人間鑑定X
     ブサイク男爵
1/03  ゴールドハウス
1/04  増刊号
1/05  深イイ話SP




麒麟
12/28 湯けパラ!
     お笑いダイナマイト!
12/31 お笑いオーケストラ4
1/01  爆笑ヒットパレード
     新春お笑い大賞2009
1/02  よしもと初笑いSP
1/03  くりぃむナントカSP
1/04  湯けパラ!SP




NON STYLE
12/27 めざましどようび
12/29 お笑いダイナマイト!
12/30 オンバトSP
     ものまね紅白
12/31 お笑いオーケストラ4
1/01  よしもと年越しライブin志摩スペイン村
     ピンクカーペットSP




ハイキングウォーキング
12/27 志村動物園SP
     エンタの神様SP
12/29 お笑いダイナマイト!
12/30 ものまね紅白
1/01  レッカーSP
     ザ・スリーシアターSP
1/02  客観偏差値SP






あくまでも東海地方のものなので首都圏・関西圏のとは違うかもしれません。
なので、あくまでも参考程度にしといてもらえれば。
関東圏の方はコチラを見た方が分かりやすいですね^^;
くりナンではN-1するみたいなので楽しみです☆


あと、上に挙げた5組は出ないんですが、東海地方では
明日「笑いの超新星」の放送あるらしいです。


あとめざましどようびは友達からの情報で知りました。
6時起きなんて絶対無理なんで録画です^^;
【2008/12/26 21:28】 | 番組についての情報 | トラックバック(0) | コメント(0)

CM。

河本さんがサッポロ生ビールのキャラクターに新加入したそうです!
井上さんもエスタックイブのCMに出てはりますしね~。
CMで河本さんも見れるというのが嬉しいですね^^
【2008/12/26 18:13】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(0)

ロンハー3HSP

3本立てでした。格付けに河本さんと徳井さんとQちゃんが出てはりました^^
テーマは「付き合ってみたらガッカリな男」。
予想者は有吉さんでした。
有吉さん予想は
①狩野さん
②チュート徳井さん
③アンタッチャブル山崎さん
④TKO木下さん
⑤次課長河本さん
⑥オードリー春日さん
⑦ハイウォーQちゃん
⑧ジョイマン高木さん
⑨ナベアツさん
⑩有吉さん
でした。
一般女性の格付けは


①狩野さん
②高木さん
③山崎さん
④有吉さん
⑤徳井さん
⑥春日さん
⑦Qちゃん
⑧ナベアツさん
⑨河本さん
⑩木下さん


でした。

抱かれたいお笑い芸人では、チュート徳井さんが1位、次課長井上さんが4位、
麒麟川島さんが20位、松兄が29位、
河本さん・福田さん・麒麟田村さん・Qちゃんが71位でした!


格付けは狩野さんがWパンチでしたね^^;
河本さんはいつも上位ですよね。
予想者は有吉さんということで、狩野さんに「クソ煮込みうどん」というあだ名が(笑)
あと山崎さんには新しいキャラが出来ましたね(笑)
あと山崎さんへの意見には今回も「顎が割れているくせに~」が入ってました(笑)
それから、徳井さん河本さん山崎さんの同期が見れて嬉しかったですね。


抱かれたいお笑い芸人では、井上さんがかなり上がってましたね。
前は確か1人やったような。
松兄もQちゃんも入ってたので嬉しかったですね。
あと、とろサーモン村田さんやモンスターエンジン大林さんもランクインしてました。


来年にはノンスタもロンハーに出とるんかな~…とかも思いましたね。
めっちゃ楽しみです^^
【2008/12/24 18:11】 | 次課長とチュート | トラックバック(0) | コメント(0)

依頼殺到。

もちろんノンスタのことです!


あれから、番組出演依頼が30件、雑誌依頼が10件だそうです!


すごいよな~…
M-1の威力は絶大ですね^^
ブログのコメント件数もものすごいですし。


ホンマに優勝してよかったと思います。
これから見れる機会が多くなると思うと嬉しいですね♪


ちなみに来週のものまね紅白に出るみたいです。
あと、ハイウォーと次課長(次課長はもう当たり前ですね^^)。
楽しみです。
たぶん、元旦のヒットパレードは出ると思うので見やんとですね!
【2008/12/23 22:53】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

過去最高。

今年のM-1グランプリの平均視聴率は、関西は35.0%、
関東は23.7%やったそうです。
ちなみに瞬間最高視聴率はも関西は43.1%、関東は30.3%やったそうです。


平均も瞬間最高も関西がやっぱり上ですね。
地元やということもあってかなり高かったですね。
今でも30%とか難しいみたいですし、凄いですね。
【2008/12/22 21:14】 | M-1グランプリ | トラックバック(0) | コメント(2)

一夜明けて…

今年のM-1はレベル高かったですよね。
しょっぱなダイアンから600点超えてましたし。
ザ・パンチのお二人はやっぱり緊張してはったみたいですね^^;
喋る早さとネタの進行の早さが普段レッカーで見とる時と全然違っとったと思います。
レッカーの時はもっとのびのびやってはったんじゃないかと思います。


敗者復活はオードリーでしたね。
決勝でめちゃめちゃウケとったから「ヤバイ!」って思いました…


で、ノンスタが優勝決まった時は叫びましたね。
「よっしゃああああああああ!!」って。
ホンマに嬉しかったです^^


改めて、NON STYLE優勝おめでとうございます!!
【2008/12/22 16:02】 | M-1グランプリ | トラックバック(0) | コメント(0)

やった…!

NON STYLE、優勝おめでとうございます!!


優勝決まった時、泣きました。
もう自分のことの様に嬉しかったです。
石田さんも泣いてはったな~…
これでオンバトとM-1の二冠ですね!
確かオンバトとM-1どっちも持っとんのは、
アンタッチャブルとノンスタだけやったような気がします。
来年の夏には「M-1優勝しましたツアー」するんかな~…
もしするんやったら行きたいですね。
チケット取るの大変やと思いますが…^^;


これからはテレビやCM等いろいろ出まくりやと思いますが、頑張って下さい!
応援してます!!
【2008/12/21 23:31】 | M-1グランプリ | トラックバック(0) | コメント(0)

心臓に悪いです…

もうちょっとでM-1や~…
心の中でかなり興奮状態です。
直前も見とったし、敗者復活も見とったしで余計…
敗者復活見とってここ来るんちゃうかな?っていうとこを何組か予想しました。
笑いの量で予想しました。
前半に多かった気がします。
後半にももちろんいますが。


敗者復活枠も気になるけど、やっぱり優勝者が一番気になる!!
ノンスタに優勝してもらいたいな~。
ナイツが一番気になるんですよね。
前評判が高いからな~…
一番の強敵ですよね。
あれが爆発したらヤバイですもんね。
脅威やと思います。
でも、テレビでやっとるあの漫才を審査員がどう受けとめるんか、
っていうのもありますよね。
ザ・パンチとかU字工事とかもテレビでやっとるようなのでくるんかとかも気になります。
モンエンは分からないです。
漫才を見たのが一度だけなので判断しにくいです。
笑い飯は直前SPで去年とは違う、みたいなことを言うてはったので気になります。
キンコンは紳助さんが言うた様に、去年とどう変わったんか、っていうところですよね。




めっちゃドキドキしてきましたわ~…
【2008/12/21 18:28】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

レッカーSP

総集編みたいな感じでした。
ランキングにはハイウォーもノンスタも入ってへんかったのが残念でしたね~…
ノンスタは普通のネタの時もなかったしな~…
ハイウォーはブルマパーティーでしかネタなかった。
絶対入ってる思てたんですが…
【2008/12/20 17:47】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

注目されてます。

オリコンにて。
来年1月発売のDVDのこともあるし、
明後日のM-1のことについても触れてました^^


M-1めっちゃドキドキしてきました…
優勝してほしいな~…
【2008/12/19 19:13】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

モテ芸人とか。

オリコンの「08ブレイク芸人☆ランキング」で、
ノンスタが来年ブレイクしそうな芸人ランキングにランクインしてました!!


はんにゃがランクインしてるっていうのはわりと予想出来たんですが、
同期のしずるとかフルポンがランクインしてないっていうのは意外やな~と。
人気あるからてっきり入ってるもんやと思ってました。


あと、モテ芸人ランキングではチュート徳井さんや次課長井上さんや麒麟川島さん
がランクインしてました^^
松兄ランクインしてへんかったな~…
【2008/12/19 19:00】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

失はれる物語①

失はれる物語 (角川文庫)失はれる物語 (角川文庫)
(2006/06)
乙一

商品詳細を見る

読み終わりました。
長いので半分に分けて書きます。




最初は「Calling You」。
内容は、高校生のリョウは友達が一人も出来ず携帯も持ってなくてずっと寂しかった。
そのうちに、想像で自分の理想の携帯を考えていた。
そして、ある日その想像の携帯にシンヤという男の子から
電話がかかってきた…、という話でした。


切なく悲しい物語でした。
読んどる途中に思わず涙が出てきました。
この「Calling You」は映像化したんかな?
もししてへんかったらこの話は映画かドラマかに出来ると思うんですよね。
設定とかも面白いですし。


もし、現実に頭の中で誰かと会話することが出来たらしてみたいですね。
見知らぬ人との会話もこういう形でやったら新鮮でいいと思います。
こういう設定での誰かとの会話って、チャットとかと似てますよね。
あと、ブログや掲示板で仲良くなった人とのメールとか。




次は「失はれる物語」。
内容は、事故により五感を全て失ってしまった「私」。
唯一右腕の皮膚感覚だけが残った。
ピアニストの妻はそのうちに、私の右腕を鍵盤に見立てて
演奏をするようになった…という話でした。


読んどる時に涙がボロボロ出てきましたね。
五感が全て失われた時の気持ち考えたらめちゃめちゃ泣けてきました。
もし自分にも同じことが起こったら「私」みたいに
死にたい気持ちでいっぱいになると思います。
自分の気持ちを伝えようとしても伝えられへんし、
自殺しようとしても身体が動かんから自殺出来ひんし。
奥さんも奥さんで毎日看病に来て疲れますしね。
「看病に行かなアカンと思いながらも心のどっかでは「面倒臭い」とか
「この人が事故に合わんかったら…」みたいなことを思ってたんかも…」
とも思ってしまった自分がいました。
この話の中で「私」が妻に気ぃ使ってわざと反応せぇへんところが印象的でした。
これが唯一自殺出来る方法やと考えた「私」がまた悲しかったです。




次は「傷」。
内容はある事件がキッカケで特殊学級に入れられた「オレ」。
そしてしばらくしたある日「アサト」という男の子が入ってきた。
アサトは誰かが負った傷を自分の身体に移すことが出来る能力があった…という話でした。


この話を読んで、複雑な気持ちになりました。
アサトは「自分は必要のない子」やと思って
他人の傷を全部自分の中に閉じ込めておくんですが、
ウチの中では「そんなん全部誰かに移したったらエエのに」っていう気持ちと
「アサトらしいな~…」っていう気持ちとがありますね。
アサトはホンマにいい子やからこういうことも出来てしまうんですよね。
ウチやったら絶対しないですね。
嫌な人にバンバン移します。
骨折なんか目に見えるもんやから目立つし。
何しろ痛みに耐えられんと思います。
骨折なんか一回も経験がないので痛みが未知数なんで恐いんですよね。
ちなみにアサトは11才です。
アサトはあんなにも立派やのにウチときたら…。
天と地ほどの差がありますね。




次は「手を握る泥棒の物語」。
内容は、ある日「俺」は豪邸に住んでいる叔母が
「俺」の住んでいる町に来ると連絡を受け旅館へ行った。
そこで、偶然に高価なものが入ったバッグと大金が入っている封筒を見てしまう。
そして友達の内山君とやっているデザイン会社に向かった。
そこで「会社の存続自体が危ないから君がデザインした腕時計は販売出来ない」
と言われてしまう。
なんとか腕時計を生産したいと考えていた「俺」は
叔母のバッグや封筒を盗む為、旅館に向かった…という話でした。


話を読んでこんな泥棒おったら面白いよな~…って思いました。
普通泥棒って謝りませんもん^^;
ウチが泥棒やったとしてもしませんし。
やっぱり性格がいい人は完全に泥棒にはなりきれないみたいですね。
どっかでいい人が出てきてしまう。


あと、ある形で芸能人に会うんですが「こういう形で会うとちょっと気まずいよな~…」
とか思いました。
会えて嬉しい!っていう感情よりも気まずい…っていう感情の方が大きいですからね。
出来れば普通に会いたかったと思います。




あと半分はまた後日…
【2008/12/17 19:57】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)

エンタ

先週出てへんくて「もしかしたら今日出るんかな?」と思って
録画しといたら案の定でした。
今回は「焼肉屋」でした。
おもろかったです^^
やっぱり松兄ドSやな~と思いました^^;
【2008/12/15 00:26】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0)

口説かれたい!

東海地方でやっとる「アンデュ」という番組で
「口説かれたいお笑い芸人ランキング」というものがありまして何人かランクインしてました。


以下10位~1位です。


1位 チュート徳井さん
2位 ぐっさん
3位 さんまさん
4位 麒麟川島さん
5位 ケンコバさん
6位 次課長井上さん
7位 ダウンタウン松本さん
8位 小島よしおさん
9位 ナイナイ岡村さん、狩野英孝さん


でした!
あと、16位にチュート福田さん、19位に次課長河本さんがランクインしてました。
松兄はランクインしてへんかったのがちょっと残念ですが…
やっぱり井上さんや徳井さんや川島さんは
男前と言われるだけあってランクインしてました。
【2008/12/13 13:08】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

Fコース

読み終わりました。




内容は、仮想の世界に入り込みリアルなゲームを楽しめる
アトラクション「バーチャワールド」。
高二の智里は幼馴染みの瑠華とその子分持田菜穂子、
瑠華の妹のかや乃の四人で新作「Fコース」に挑戦した。
任務は美術館に侵入し、絵画を盗み出すというもの。
絵画へどんどん近づいていき、盗み出そうとしたが…、という話でした。


智里はまるで鏡を見とるみたいに性格がウチにそっくりでした。
学校の登校途中にワイワイ騒がしい女子を見て
「よく朝からあんなにテンションあげられるわね…」と言うとったんですが、
まさにウチも同じこと思てるんですよね。
疲れるだけやと思うんですけどね。
あと、テストの点数が悪くても「超ヤバくない!?」とか言うてる子に対しては
「よくそんな点数取れるな。ウチはそんな点数取るんやったら
死んだ方がマシやわ…」って思ったり。
なんであんなにもワイワイ騒げるんか全く分からないですね。
あと群れるのが嫌いっていう所とかも一緒です。
二人とか三人で喋るのが一番いいんじゃないかと。
仲良くしとるとこ見ても羨ましいとも思わんし。
逆にげんなりしますね。


瑠華はクラスに一人は絶対おる今どきの不良ギャル。
小学生の頃は智里には及ばんけども勉強はよくできてた。
でも、高校生になってからガラッと変わった。
この瑠華みたいなんがウチのクラスには何人かおるんですよね。
これが厄介で。
先生たちも手を焼いてますね。
煙草は吸うわ、授業中に平気でお菓子食うわで。
でも、こういう子らって瑠華みたいに昔はいい子やったタイプがおるんかもしれませんね。
もしくは環境がこうさせたんか。


ウチは瑠華みたいなタイプは一番嫌いですね。
人間としてもどうなんかな~と思います。
常識ないですしね。
社会でやっていけるんかな。
たぶん無理でしょうけど。


持田菜穂子は瑠華に憧れてるみたいで、何かミスをすると何度も謝る。
高校生になってからだんだんと外見も変わっていった。


ウチからしてみれば、瑠華に憧れることが全く理解出来ないんですよね。
絶対自分にとってプラスにならないと思います。
事実菜穂子もいいことが一つもなかった。
でも、それに菜穂子は気付いてへん。
これが怖いんですよね。気付いた時にはもう手遅れやと思います。


かや乃は瑠華とは違い、性格が正反対。
学校でもイジめられている。


かや乃は昔のウチみたいですね。
性格はかなり暗かったです。
ただウチの場合、趣味がお笑いになったことで性格はかなりマシになりましたが。
瑠華はかや乃の弱々しい所を見ていると苛々してくるみたいで、
もうちょっとなんとかならんのかと思っとる。
でも、瑠華みたいな子もおれば、かや乃みたいな子もいっぱいおると思うんですよね。
やから無理に性格を直そうとしても逆効果になる可能性もあると思います。
やっぱり自分の意思で変えていくのが一番なんでしょうね。
でもなかなかそういう勇気が出やんっていう気持ちもありますよね。


物語はシンプルなので内容で紹介した通りです。
最後は驚きの結末になりますが…




次は乙一さん著「失はれる物語」を読みたいと思います。
【2008/12/13 00:25】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

8.1 Game Land

8.1―Game Land (角川文庫)8.1―Game Land (角川文庫)
(2007/11)
山田 悠介

商品詳細を見る

今回はゲームランド。
ホラーと同じく三話収録されています。






最初に「ジェットコースター」。
内容は、ある日遊園地に遊びにきた達也と美沙。
ジェットコースターに乗ってしまった二人は安全装置につかまり
次々と人が落下していき最終的に残り一人になるまで続くという
恐怖のゲームに参加させられてしまう…、という話でした。


この話は命について考えさせられる話でした。
自分の生死に関わる事態になった時に人によっていろいろ様子が違いますね。
冷静な人もおれば半狂乱になる人もおったり。


作中では「娘は優秀で将来があって特別な子やから生き残らせてやってほしい」
とか言う母親が出てきます。
そう言われた娘も
「私は将来があるんやから生き残らせた方が社会にとって得になる」って言うて。
この二人はホンマ自分勝手ですよね。
結果的にこの親子は死んでしまうんですが。
娘を生き残らしたって欲しい、という気持ちは分かるけど
そしたら他の人に「死んで欲しい」って言うとんのと同じですよね。
これに比べたら達也の彼女の美沙の方がずっとかいい。


現実にこんなことが起こったら、
たぶんこの作品と同じような感じになるんやろうな~…と思いました。




次は「写真メール」。
内容は、主人公である輝は日々の生活に飽きていた。
ハマっていることといえば、携帯の写真メールくらい。
輝は昔から周りの人々に「頭がおかしい」と言われていた。
そして、輝は小学生の男の子の死体を見つけてしまう…という話でした。


輝は虫の解剖とか人の死体に興味があるんですが、
現実にもこんな人はおるんかもしれませんね。
さすがにGOTHのような感じではないですが。
あと「光」という男の子も出てくるんですが、
この子がまた「夏と花火と私の死体」という
乙一さんの作品に出てくる健くんに似とるんですよね。
死体を見ても驚きもせず冷静に判断して対処する。
小学生らしくない小学生です。


この話はゲームランドのくくりですが、ホラーに近い話やと思います。




そして「人間狩り」。
内容は、主人公タミオは龍楼村の青年である。
この龍楼村は虎藩村の「人間狩り」によって大勢の村人を亡くしていた。
そしてこの日も虎藩村の奴らが人間狩りにやってきた。
タミオは必死に逃げるも、とうとう虎藩村の頭である
ミナトに見つかってしまう…という話でした。


この「人間狩り」という話はまるで紙芝居を見ているようでした。
龍が出てくるので昔話なんやと思います。
「神龍」という単語が出てきたのでおもわず「シェンロン」と読んでしまいました^^;
人間狩りというのは部下が人間を連れてきて上級者がその人間を狩るんですが、
部下はまさに「虎の威を借る狐」ですね。
読みながら腹立ちました。


この話はホラーランドの「骨壺」と同じこの文庫の書き下ろしでした。




次は山田悠介さんの「Fコース」を読みたいと思います。
【2008/12/11 23:48】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)

カテゴリー追加しました。

スキマスイッチが2009年に始動するそうです!!
新曲「雫(しずく)」がNHKのアニメ主題歌にもなるそうで。
楽しみですね~。
絶対買います!!
【2008/12/11 21:49】 | スキマスイッチ | トラックバック(0) | コメント(0)

バトン2。

もうM-1の季節だね!バトン

Q1 M-1もうすぐですね
A1 もうすぐですね~。来週ですよ!!
Q2 いつから見てますか?(何年から)
A2 ちゃんと見たのは2004年から。
Q3 応援しているコンビは?(いくつでも)
A3 特にノンスタ、麒麟。他にもいっぱいいますが。
Q4 決勝進出してほしいコンビは?(いくつでも)
A4 麒麟ですね。敗者復活からぜひ!!
Q5 優勝候補は?
A5 自分の中ではノンスタか麒麟。
Q6 好きなTVは何ですか?
A6 M-1はもちろんバラエティ番組全般。
Q7 島田紳助さんを一言でいうと?
A7 すごい人。
Q8 1000万あったら何に使う?
A8 京橋花月やルミネ、baseなどに行く資金に。
Q9 もうすぐ終わります
A9 そうですか。
Q10 M-1楽しみですね
A10 今からドキドキです…
【2008/12/10 21:41】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

バトン1。

あらびき団バトン

Q1 あらびき団を1回目から見てますか?
A1 見てないです。
Q2 一番好きな芸人はいますか?
A2 モンスターエンジン、天竺鼠川原さん、とろサーモン村田さん、ビタミンSなど…
Q3 誰がこれからスターになると思いますか?
A3 川原さんやビタミンS。他にもいっぱいいます。
Q4 メグちゃんの大ファンですか?
A4 大ファンです!
Q5 ハリウッドザコシショウはこれからハリウッドデビューしますか?
A5 するんじゃないでしょうか。
Q6 韓国人バックダンサー「ペ」が何より好きですか?
A6 好きです!
Q7 茄子の人は今日も「眠た~い!」と言ってましたか?
A7 言ってました。
Q8 パクリ芸といえばみっちーですが、福山雅治のものまねで他の芸人のネタを披露する人といえば?
A8 大山さん。
Q9 とろサーモン村田の「すげーすごくねぇ!!」が流行っている?
A9 どうなんでしょうね。ウチの中では流行ってますが。
Q10 ぶよぶよなのに“ガリガリガリクソン”という名前が付いているニートが好きなんですか?
A10 好きです。
Q11 やっぱりどの芸人よりも、グラビアアイドルが楽しみなんですか!?!?!?
A11 グラドルよりも芸人さん。
Q12 ここに書ききれなかった芸人さんをご自由に書いてください
A12 風船太郎さんやふとっちょ☆カウボーイさん、次課長井上さんとネゴシックスさんなど…
Q13 あらびき団を応援することを誓いますか?
A13 誓います!!
Q14 くだらん質問に答えていただきありがとうございました`(●・ー・●)´
A14 どういたしまして^^
最近のあらびき団にはオリラジ中田さんや
次課長井上さんとネゴシックスさんが出演してはりますね。


モンハンめっちゃおもろかったです(笑)
深夜やのにめちゃくちゃ笑いました^^;
中田さんのは、よしやすが(笑)
【2008/12/10 21:32】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)

アカン。

なんかもう、M-1のことについてめっちゃ話しがしたいです。


もちろん他のお笑いのことも話し合いたいですが。


今日もオフ友達とメールでいろいろ話してました。
学校では本ばっか読んでるんでお笑いの話が全く出来ひんのですよね。
こっちからお笑いの話したらもう止まらんくなるんで…


M-1は来週ですもんね。
当日はもちろんバイト休ましてもらって、早起きして
正午からワンセグで敗者復活戦見ながら直前SPも確認する予定です。
【2008/12/10 00:14】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

いいとも!

田村さんは相変わらずイジられまくってました(笑)
「ちりんのむらた」とか(笑)
エンディングではタモリさんが本番中に書いた川島さんの似顔絵を公開。
口がデカすぎて輪郭からはみ出とる(笑)
でも似てました(笑)

あと、フジテレビの番組表を見たら明日のいいとも!にまた麒麟が出るみたいなんですよね。
麒麟の名前が載ってたので…
一応明日録画してみます。
【2008/12/09 21:03】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

朗報。

ウチにとってはですが。


今年のM-1の敗者復活戦がワンセグでも見れるそうです。
で、メ~テレも敗者復活戦の中継をやるみたいです。
ワンセグ中継はABCとメ~テレとEXとKBCの4つだけだそうです
(違うかもしれんのでPCでABC朝日放送のHPを確認して下さい)。


ただただメ~テレさんに感謝です。ありがとうございます。
当日は絶対早く起きとらんと。
休みの日はかなり遅くまで寝とるので…
【2008/12/08 23:16】 | M-1グランプリ | トラックバック(0) | コメント(0)

バトン。

直感で答えるポルノバトン
それぞれポルノの曲を1つ、答えてください(できれば1曲。無理なら3曲くらい・・^^;)。


あなたにとって、


1.ポルノでいちばん「のれる」曲は?
プッシュプレイ。あとはLet's go to the answerとか。


2.ポルノでいちばん「聴いた瞬間ビビッときた」曲は?
痛い立ち位置とかラブデスとか今宵、月が見えずともとか…
いっぱいありますね。


3.ポルノでいちばん「男前!」な曲は?
Name is man~君の味方~とかラストオブヒーロー。


4.ポルノでいちばん「エロい」曲は?
Jazz up。もろに下ネタ入ってますからね。あとはまほろばとかセンラバとか。


5.ポルノでいちばん「可愛い」曲は?
ロックバンドがやってきた。
曲調が可愛いですね。


6.ポルノでいちばん「ずしっと来た」曲は?
鉄槌とかライオン。


7.ポルノでいちばん「カラオケで歌いやすい」曲は?
ミュージック・アワー。
ウチは黄昏ロマンスとかプッシュプレイが一番歌いやすいんですが。


8.ポルノでいちばん「泣ける」曲は
ラインかな。


9.ポルノでいちばん「きれいな」曲は?
パレットとか憂色。


10.ポルノでいちばん好きなタイトルは?(好きな曲は?ではなく、ネーミングという意味で)
ベアーズとかヒトリノ夜とかカルマの坂。
なんかおしゃれな感じがして好きです。


11.イライラしてるときはこれを聞いて発散!する曲は?
リビドーとかライオン。
叫ぶ感じのとか聞くとスッキリしますね。


12.落ち込んでるときはこれ!な曲は?
やっぱりプッシュプレイ。
歌詞がぴったりやと思います。


13.カラオケに行きました。最初に入れるポルノ曲は?
愛なき…ですね。これは決まってます。
ポルノの歌で自分が歌えるのを五十音順で順番に歌うので。


14.いま、聴きたいポルノは?
痛い立ち位置と今宵、月が見えずとも。


15.「これぞ名曲」・・は?
いっぱいありますね。
有名なものを省いたら、空想科学少年とマシンガントーク。
【2008/12/08 21:15】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)

決定。

決勝進出者決定しました。
以下その8組です。


キングコング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ザ・パンチ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ナイツ(マセキ芸能社)
NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
U字工事(アミーパーク)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)



まずは、8組の皆さんおめでとうございます!!
吉本が多かったみたいですね。
ナイツとU字工事以外全員吉本です。
記者会見も行われたようで、そこでネタ順も決めたみたいです。
以下ネタ順です。


1=ダイアン
2=笑い飯
3=モンスターエンジン
4=ナイツ
5=U字工事
6=ザ・パンチ
7=NON STYLE
8=キングコング
9=敗者復活戦勝者



ノンスタは後半出番ですね。
この順番でいくとどうなるんでしょう…
分かりませんが頑張ってもらいたいです!


でも麒麟が落ちたのはショックです…
でもノンスタが決勝進出したのは素直に嬉しいです。
今のところ嬉しさ半分悲しさ半分ですね。
麒麟には敗者復活戦ではいあがってきてもらいたいです。
【2008/12/08 14:51】 | M-1グランプリ | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

