お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

歴代の

オリコンの「歴代ファイナリスト好きなコンビランキング」で
チュートが1位、麒麟が3位にランクインしてました!!
ちなみにチュートは歴代M-1王者の好きなコンビランキングも1位でした^^
やっぱりこの2組は人気みたいですね。
【2008/11/30 20:28】 | M-1グランプリ | トラックバック(0) | コメント(0)

欲しいものが

増えてしまいました。

以下欲しいものをリストアップしました。
自分のためのメモ書き程度のものなのであまり気にせんといて下さい。

・グレイテスト・ヒッツ(今日届く)
・夕風ブレンド(今日買う)
・夏雲ノイズ
・笑う犬のDVDBOX
・流れ星のDVD
・三拍子のDVD
・我が家のDVD
・ノンスタのDVD(1月中旬に届く)

本気で欲しいのはこの8つです。
このうち3つはかっこ書きの通りです。
かっこ書きの次に欲しいのが笑う犬。
これはどうやらバラで買うた方が安いみたいですが、
バラで買うのは面倒臭いのでBOXで買おうかなと。
バイト代とお年玉でなんとかしたいところです。
【2008/11/30 00:49】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

イロモネア

今週はピンモネアでした。
最終的にゴルゴさん、田中さん、Qちゃんが最後までいきました。
でも、前回と同じく100万円は誰も獲得ならず…
Qちゃんがクリアしていくごとに松兄のQちゃんへの評価が上がっていきました(笑)
「天才や」とか「センスはいい」やとか「彼にくっついていけば冠番組も…」とか(笑)
んで、普段のネタは松兄が全然作ってるという話になって、
松兄いわく「彼(Qちゃん)は僕の操り人形」らしいです(笑)
ホンマにその通りやと思います。
このことを知っとるもんからしたら松兄はすごいな~と思います。
ウチが思うに縁の下の力持ち、ハイウォーの頭脳やと思います。
コント見とってもこんなことを考えてしまいますね。
それから、ピンモネアでの最短クリアランキングというものがありました。
それに川島さんがランクイン。
なんと1位と3位になってました。
こういうのって嬉しいですよね。
好きな芸人さんがランクインしとると余計。


余談ですが、ウチのお母さんが松兄のチャレンジの時に
「こんな先生おったら嬉しいやろな~」言うてました。
そらそうですよね。
あんな男前な人が学校におったら大人気ですよ。
たぶん女子校やったらいっつも生徒が引っ付いとることでしょうね。
ウチの高校にもおったらな~…。
っていうてもおることはおるんですよね。
2人若い先生がいます。
一人はいつもスーツ着てはってピシッとしとる人で、もう一人は体育会系の先生で。
でも、二人とも今年結婚したんですよね。
一人はもうお子さんも産まれたそうで。


余談が長くなってしまいましたorz


来週はゴールドラッシュSP。
ノンスタが出ます!ノブコブも!
(聞くところによると、ノンスタとノブコブは同期だそうです)
本選出場出来たんかどうか気になりますね。
【2008/11/30 00:35】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0)

犯人と人質(オレ)+…

月曜日に見ました。
めちゃめちゃおもろかったです!
笑い所が盛り沢山やったんですが、その中でも
ドキドキするシーンもあったりしてとても楽しめました。
途中アドリブなんかな?って思うシーンがありまして、そこの場面が好きですね。


話は変わりますが。
スキマスイッチのアルバムをまず借りてきました。
「君の話」、「夏雲ノイズ」、「空創クリップ」、
「夕風ブレンド」、「グレイテストヒッツ」の5つです。
どれも欲しいんですよね~…
バイト代と小遣いで買うしかないですね。
それと大橋さんソロのも欲しいし。


あ、笑う犬のDVDも欲しいな~…
【2008/11/28 18:40】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

チームバチスタの栄光(上)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る

やっぱりドラマとちょっと違いました。
白鳥さんが出てこなかったんですよね。
もしかしたら(下)から出てくるんかな~…
とにかく(上)では全く出てこなかったです。


(上)ではチームバチスタのメンバーの聞き取り調査と、
一人の老女の術死のシーンが書かれてました。
この本とドラマでのメンバーのイメージも若干違いました。
氷室は本では40近い年齢でした。
それぞれ風格とかは若干違ったんですが、性格とかは合ってました(当たり前か…)。


お母さんが「映画と展開が違う」言うてたんでドラマの方も楽しみです。
【2008/11/27 23:48】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)

エンタ

見ました。
ネタはお化け屋敷でした。


エンタは、誹謗中傷が多いですけどネタ番組なんですよね。
最近では長いネタってあんまり見ませんけど、ここでは見れますし。


これからも出てくれると嬉しいです^^


それから、今日東海地方ではエンタの再放送がありまして、それにハイウォーが。
そのネタはエンタだけしか見れへんかったので、見れてよかったです。
【2008/11/23 20:17】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

いろいろと。

金曜にやっとった新人演芸大賞見ました。
でも、途中でついうっかり寝てしまいました…
ザ・ギースが見れんかった…!
オリラジとspan!の漫才を初めて見ました。
どっちもおもろかったです^^
オリラジの漫才自体初めて見たんですよね。
エンタの「武勇伝」以来ずっと見てなかったんですよね。
で、今回漫才見ておもろかったので「才」借りて見ようと思います。
もっとオリラジの漫才を見たいと思ったので。
span!の漫才はやっと見れた!という感じです。
コンビ名しか知らんくて、ずっと漫才見たいと思ってたので。
今回見れて嬉しかったです。


結局大賞がどのコンビやったんか分からずですが…^^;




話は変わって。
水曜に「犯人と人質(オレ)」来ました。
でも、見る時間がなくてまだ見てません。
今日は見れると思うので見たらまた記事更新します。




また話は変わりますが。
最近スキマスイッチにハマってます。
歌聞きまくりです。
めちゃめちゃいい曲ばっかです。




またまた話は変わって。
実は先々週電卓検定がありました。
ビジネス計算と普通計算。
ビジネス計算のは3級で普通計算のは2級を受けました。
で、金曜に結果が出まして、二つとも合格でした!
普通計算が不安やったんですが、良かったので一安心です^^;
それから、今日はワープロ検定です。筆記と実技。
たぶん大丈夫やとは思うんですが、ちょっと不安です…。
あと、1月に情報処理検定と漢検。
情報処理の方は3級、漢検の方は3級と準2級を受けます。
先生が言うには「取れる資格は取っとくべきや」ということで、挑戦します。
情報処理は強制なんですが。


頑張って取れるように勉強せんとな…
【2008/11/23 00:35】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

イロモネア

とうとう獲りましたね!!
めちゃめちゃおもろかったし、嬉しかったです。
河本さんが獲れへんかった時に裏で溜め息ついとった、
という話を井上さんが言うてはったので「余程悔しかったんやな~…」と思いました。
で、今回獲れた時に泣いてはりました。
「良かったな~」とほんとに思いましたね。
見とって拍手してしまいました。


来週はピンモネア。
ハイウォーのお二人が出演します。
【2008/11/22 22:01】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(2)

8.1 Horror Land

8.1―Horror Land (角川文庫)8.1―Horror Land (角川文庫)
(2007/11)
山田 悠介

商品詳細を見る

読み終わりました。
この本には三話収録されています。
最後の話はこの文庫だけの書き下ろしだそうです。






最初は「8.1」。
内容は、あるお化けトンネルサイトで知り合った男女4人は「捨て子トンネル」
と言われるトンネルの噂を聞いた。
そしてその中の一人の主人公舞を含む4人は
その捨て子トンネルへ向かうことにし
た、という話でした。




怖かったです。
こういう好奇心からお化けトンネルを調査するみたいなのって
よくテレビとかでも放送されてますよね。
で、案の定良くないことが起きる。
気分が悪くなったり、変な物音がしたり。
話に出てきた4人もそうですけど、
絶対に遊び半分でそういう所に行ったらダメなんですよね。
ろくなことがない。
自分が怖い目に合うだけですからね。
霊に取りつかれたりすることもあるみたいですし。


それから、主人公舞は可愛がられて育ってきたそうなんですが、
大事にされすぎるのも嫌なんですね。
親からすごく期待されるし。
ウチはそういうのはないですが、同じ現状の人は
この舞の思うことに共感出来るんじゃないかと思います。




次は「黄泉の階段」。
内容は、主人公純平は由美子とデートの待ち合わせをしていた。
しばらく待っても来ないので心配していると友人の佐久間から
由美子が事故にあったと聞く。
そしてその事故が原因で由美子は死んでしまう。
ショックで何もする気が起こらず、仕事も失敗ばかり。
そんな純平に佐久間から「死んだ恋人にもう一度会える」という
黄泉の神社がある」という電話があり、
純平はそこへ向かうことにした…、という話でした。




これは普通のホラーとはまた違うホラーでした。
感動もので、ホラーには感じなかったです。
やっぱり人が亡くなる、というのは寂しいですね。
亡くなった人が自分が好きな人や知り合いの人やったら特に。
純平が何にもする気がなくなるのも分かります。
もし自分にも同じことが起こったら純平と同じような感じになると思います。




最後は「骨壺」。
これはこの本だけの書き下ろしなので敢えて伏せておきます。
ちなみにこの話はがっつりホラーです。






次は8.1 Game Land読もうと思たんですが、一旦中断しまして
「チーム・バチスタの栄光」を読みたいと思います。
【2008/11/21 21:56】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)

暗いところで待ち合わせ

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)
(2002/04)
乙一

商品詳細を見る

読み終わりました。






内容は、目の見えない主人公ミチルは独りで静かに暮らしていた。
そんな中近くの駅のホームで殺人事件が起きる。
犯人として追われるアキヒロはミチルの家へ逃げ込み部屋の隅で静かにしていた。
そうしている内に、次第にミチルがアキヒロの存在に気付き始める、という話でした。




この小説は悲しく切ない、でも最後は和やかな感じでドラマを見とるみたいでした。
本の表紙がどんよりした感じやったので「どんな怖い話なんやろ…」
と思ってたんですが、全然違いました。


アキヒロの過去を読んどって、「自分と同じような人やな~…」と思いました。
まるで自分を見とるような気がしましたね。
複数の人たちと楽しく喋っとんのを見ると軽蔑してまうとことか、
友達と喋っとっても居場所がないような気がしたりとか。
今まさにそうなんですよね。
友達と喋っとっても自分があんまり興味ない話題を話しとることが多くて
「ウチおらんでもエエんちゃう…?」って思うことがあります。
それに価値観とかも違うから、自分が感じとることと向こうが感じとることも合わんし。
でもヒロアキのように思っとることは逃げることで自分の身を守ってるんですよね。
人と接することが怖いんじゃなくて、人が怖い。
本を読んどって全くその通りやと思いました。


そしてミチルも自分に少し似ていると思いました。
やる前から「無理や」言うとこなんかまさに一緒です。
ミチルの「カズエみたいに器用じゃないから」(カズエはミチルの親友です)
という言い分がよく分かります。
どんだけ頑張っても無理なことはあると思うんですよね。
「やる前から無理や言うとったらアカン」って言いますけど。
こういうのを直していかんと、って思うんですけどなかなか直りませんね。




次は「8.1 Horror land」を読みたいと思います。
【2008/11/17 20:23】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)

開催決定。

R-1ぐらんぷり2009が来月25日クリスマスから開催だそうです。
今年から3回戦と敗者復活戦が導入されたみたいです。
そして放送はゴールデンタイムに進出!!
これは嬉しいですよね。
今から楽しみになってきました^^
【2008/11/17 19:54】 | R-1ぐらんぷり | トラックバック(0) | コメント(0)

レッカー

ノンスタは今回は大笑いでした。
残念ながらカムバックには出ませんでした…><
個人的にはもちろん満点大笑いでしたが。
んで、レッドカーペット賞はもう中学生さんでした。
確か今回で二回目やったような。
二回目の受賞者の中では早めなんじゃないかと思います。


来週はチーモンやカナリアが出演するみたいなので楽しみです^^
【2008/11/14 21:13】 | NON STYLE | トラックバック(0) | コメント(0)

ジャケットと…

ポルノのサイトで「今宵、月が見えずとも」のジャケットが!!
あと最初のお2人の画像も変わっとってめちゃめちゃ恰好よかったです^^

んで、CD特典が多いです!!
こんなにあって1020円って安いですよね。
逆に「1020円でいいんか!?」って思いますよね。
絶対買いですね!!めっちゃ楽しみです♪
【2008/11/13 21:58】 | ポルノグラフィティ | トラックバック(0) | コメント(0)

さっき。

DVD予約してきました。
DVDっていうのはノンスタの6大都市ツアーのです。
どうやらNGKでの公演のものを収録してあるようです。
ほんでもって、発売は12月14日らしいです。
【2008/11/13 21:52】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

昇進。

次課長井上さんがよしもとゲーム部の部長になったそうです。
そらあんだけモンハンやっとったら部長ですよね^^;
そのほかに麒麟川島さんとハリセンボン箕輪さんの写真も載ってました^^
【2008/11/12 20:38】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(0)

魔王

魔王 (講談社文庫)魔王 (講談社文庫)
(2008/09/12)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

読み終わりました。






内容は、会社員である安藤は弟と二人暮らし。
自分が思ったことを相手に言わせることが出来る能力を持っているということを知り、
安藤はある一人の男に近づいていった、という話でした。


この「魔王」は政治についての話が多いです。
中でも「ムッソリーニ」「憲法第九条」についての話は何回も出てきました。
小説にしては珍しいものでした。
読んどって多少分からんとこもありましたが^^;


あと死神の精度の千葉が登場してました。
伊坂さんの作品には他の伊坂さんの作品の人物が出てきたりする、
という話を聞いてたので楽しみでした。


それから、この本を読んであらためて政治について考えやなアカンな~…
と思いました。
憲法第九条改正とか今までは何も考えずにおったけど、
この本を読んで詳しいことが分かったし、主人公たちが
どんな思いを持ってるんかとか分かりました。
ウチは憲法改正には反対なんですよね。
でも、賛成する人の意見を読んだら「こういう考え方もありやよな~…」
と思えてきました。
やから、若干賛成に思いが傾きかけてます。
どっちの言い分も分かるんですよね。
今はウチはどっちつかずです。


この本で政治のことについて随分勉強させられましたね。
政治って分かりにくい言葉とかがいっぱいでとっかかりにくかったんですが、
この魔王では分かりやすい言葉で書かれてあって教科書みたいでした。
今も憲法改正のことはときどきニュースで言われとるので、
割と分かりやすいものやと思います。



次はストックの中の一冊、「暗いところで待ち合わせ」を読みたいと思います。
【2008/11/11 21:25】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(1)

イロモネア

川島さんがピンで出るっていうのを当日に知りました。
大健闘でしたね。
最初はラスト三秒でクリアやったけど、後はもうすんなりクリアして。
「自転車の鍵」という武器があったのにも関わらず、
最後はこれをうっかり忘れとった…(笑)


ピンモネアは大喜利得意な人が有利やと思います。
次課長井上さんとかチュート徳井さんとか。


来週はゴールドラッシュSPだそうです。







話は全然違うんですけど。
花月漫才王の記事もこの記事も携帯から送ったんですけど
何故か表示されてない…
で、仕方なくPCからしたんですが。


なんで表示されへんのやろ…
【2008/11/10 19:03】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(2)

花月漫才王

これは東海地方で放送されてました。
出演はブラマヨ、サバンナ、千鳥、ハイウォーの四組でした。
どの芸人さんも好きなので嬉しかったです。
めちゃめちゃ笑いました。
お笑いはいいな~、と改めて思いました。
ただ30分は短いですね、やっぱり。
一時間はあってほしいです。
いろんな芸人さんのネタが見たいので。
でもネタ番組を全く放送せぇへんよりはあった方が嬉しいです。
これからもネタ番組を放送していってほしいです、どんだけ少なくても。


たぶんですけど、今回の花月漫才王はだいぶ前のやつやと思います。
小杉さんが今よりもシュッとしてたので。
去年かそれよりも前のなんでしょうね。
【2008/11/10 19:00】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0)

バトン4。

ワンピース好きバトン

Q1 ワンピース暦は?
A1 半年にも満たないですね。
Q2 コミック派?雑誌派?
A2 コミック派ですね。
Q3 アニメ派?原作派?
A3 どっちも好きです。
Q4 一番好きなキャラクターは?
A4 ゾロですね、やっぱり。
Q5 Q4以外で好きな女性キャラクターは?
A5 ロビンですね。大人の色気がありますね。
Q6 Q4以外で好きな男性キャラクターは?
A6 主人公のルフィ。
Q7 Q4以外で好きな動物キャラクターは?
A7 シュシュ。勇敢ですよね。あと、チョッパー。
Q8 好きな海賊団は?
A8 やっぱりルフィ海賊団。
Q9 好きな技は?
A9 三千世界。阿修羅いちぶぎん。百八煩悩封。
Q10 好きな戦闘(○vs○)は?
A10 ゾロVS鷹の目。ルフィVSロブ・ルッチ。
Q11 衝撃的だったシーンは?
A11 ゾロVSカクの戦闘シーン。あれはすごかった。
Q12 感動したシーンは?
A12 メリー号が沈んでいくシーン。あれは号泣でした。
Q13 好きなシリーズ篇は?
A13 全部好きです。
Q14 好きな島・土地は?
A14 ウォーターセブンですね。
Q15 好きな劇場版作品は?
A15 劇場版のは見たことないんですよね…
Q16 メリー号好き?サニー号好き?
A16 どっちも好きです。
Q17 好きな扉絵シリーズは?
A17 ハチのとかエネルのとか。
Q18 好きなゲームは?
A18 グラバト。
Q19 お気に入りもしくは欲しいグッズは?
A19 どんなグッズがあるんか分からないのでとりあえず全部、ということで。
Q20 食べてみたい悪魔の実は?
A20 ニキュニキュの実とかハナハナの実。
Q21 好きな台詞は?
A21 「人間ならもっと自由だ!お前が一番人間扱いしてないんじゃないか!!」と「人として恥ずかしいわ。」
Q22 好きな小道具(所持品)は?
A22 パーフェクト・クリマタクト。
Q23 好きな小ネタ(ワンシーン)は?
A23 ルフィの天然ボケに対するメンバーの突っ込み。
Q24 ワンピースの世界でなら海賊・海軍・反乱軍・一般市民どれになる?
A24 海賊ですね。ルフィのとこに入りたいです。
Q25 麦わら海賊団の仲間になるならどのポジション?
A25 ロビンみたいな頭使う方に回りたいです。
Q26 海軍になるなら階級は?
A26 たしぎのとこで十分です。
Q27 好きじゃないキャラいる?
A27 いますね。モリアとかホグバックとか。
Q28 パンダマン好き?
A28 好きですね。
Q29 ワンピース以外の少年ジャンプ作品で好きな漫画は?
A29 ドラゴンボールとか。
Q30 最後にひとこと
A30 面白かったです!
ワンヒースも好きなんでやってみました。
【2008/11/07 21:46】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)

バトン3。

伊坂幸太郎バトン

Q1 好きな小説は何ですか。
A1 陽気なギャングが地球を回す、陽気なギャングの日常と襲撃、死神の精度。
Q2 好きな登場人物は誰ですか。
A2 久遠、響野、雪子、成瀬、千葉。
Q3 一番最初に読んだ作品は何ですか。
A3 死神の精度。
Q4 長編と短編のどちらが好きですか。
A4 どっちも好きです。
Q5 最後に、好きな名言・素敵な台詞をどうぞ。
A5 ロマンはどこだ。
伊坂さんは最近好きになりました。
すごく好きですね。
【2008/11/07 21:16】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)

バトン2。

♪ポルノグラフィティ~pornograffitti~♪バトン

Q1 岡野さんと新藤さんのどちらが好きですか?
A1 お2人とも大好きです^^
Q2 ポルノとの出会いはいつですか?
A2 2004年くらいですかね。赤と青の頃です。
Q3 ポルノの好きなところはどこですか?(楽曲など)
A3 いい曲ばっか作ってはるとこですかね。
Q4 好きな曲は何ですか?
A4 いっぱいあります。選べません。
Q5 好きなPVはありますか?
A5 どれも好きなんですが、ヒトリノ夜とかラックとかDON'T CALL ME CRAZYとかが好きです。
Q6 公式サイト・テレビ・ラジオ等はチェックしていますか?
A6 ラジオは無理なんですが、それ以外は毎日チェックしてます。
Q7 CD・DVDは買っていますか?
A7 DVDは買ってないですが、CDは買ってます。
Q8 ライブ等のイベントに参加したことはありますか?
A8 今のところないですね。
Q9 Tamaさんが居たころと今、どちらの方が良いですか?
A9 どっちもいいと思います。
Q10 最近、昔の曲想に戻ってきている気がしませんか?
A10 どうなんでしょう…。よく分からないです。
Q11 ポルノについて自慢できる事はありますか?(あったらどうぞ)
A11 ないですね。ライブとかも行ってないですし…
Q12 岡野さんも新藤さんも結婚されましたねo
A12 そうですね。お2人とも幸せになってもらいたいですね。
Q13 ポルノについて熱く語っちゃって下さいo
A13 とにかく曲がいいです!ポルノを知らんという方には是非曲を聞いてもらいたいです。
Q14 では最後にポルノに一言o
A14 これからも頑張って下さい!!
Q15 ありがとうございましたo
A15 どういたしまして。
ポルノ関連のバトンやってみました。
【2008/11/07 21:09】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)

バトン。

お笑い好きな人の為のバトン

Q1 お笑いが好きなったキッカケは?
A1 M-1グランプリ2003を見て。
Q2 好きなお笑い芸人さんは?
A2 いっぱいいます。
Q3 解散して残念だった芸人さんは?
A3 ビッキーズ。お2人の漫才好きやったのでとても残念です…
Q4 好きなお笑い番組は?
A4 レッカー、イロモネア、めちゃイケなど。
Q5 復活して欲しいお笑い番組は?
A5 笑う犬と内P。
Q6 お笑いライブには行った事がある?
A6 1回だけルミネに行ったことがあります。
Q7 (行った事がある人は)印象に残っているライブとその理由は?
A7 好きな芸人さんが見れて、新喜劇も生で見れたから。
Q8 お笑いDVD(ビデオ)は持っている?
A8 DVDは15本持ってます。ビデオは山ほどあります。
Q9 (持っている人は)その中でおススメは?
A9 全部オススメです。
Q10 最後に、お笑いについて一言。
A10 自分の日常生活において欠かせないもの。
やってみました。
Q9のとこだけ補足しときます。


麒麟を最近好きになった人は「キリン!キリン!キリン!」「キリリン!」「ジラフ」
をオススメします。
ノンスタを最近好きになった人には「NON STYLEにて」をオススメします。
チュートを最近好きになった人には「チュートリアリズム」「チュートリアリズムⅡ」
をオススメします。
【2008/11/07 21:03】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0)

女装して登場。

次課長のお2人が映画「Xファイル:真実を求めて」のジャパンプレミアに
ゲストとして出席しはったそうです。
中学から20年の付き合いやけどお互い携帯番号もアドレスも
住んでる場所も知らないそうです。


まさか番号とかも知らんとは思いませんでした。
でも長年の付き合いやとそういうの知らんでも通じ合えてるんでしょうね。
【2008/11/06 21:19】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(0)

声。

オリコンの「声が魅力的な有名人」ランキングで川島さんが4位にランクインしてました!
やっぱり声に関してのランキングには必ずといっていいほどランクインしてますよね。
あとケンコバさんとかもいい声ですよね。
低音の部類じゃなくてよく通るいい声ですよね。
【2008/11/06 20:54】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(0)

陽気なギャングの日常と襲撃

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)
(2006/05)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

続編もめっちゃ面白かったです!!
この二日間文化祭のクラス展示やって本読む暇もない、と思っとったんですが、
意外にも休めることが多かって、休み時間の間ずっと本読んでました。
この本借りたのが一昨日なんで三日間で読んだことになります。






内容は、成瀬は刃物男騒動、響野は幻の女騒動、雪子は謎のチケット騒動、
久遠は殴打された中年男にそれぞれバラバラの事件に遭遇する。
しかし、ある社長令嬢誘拐事件をキッカケに
それぞれの事件が連鎖していく…、という話でした。




今回はタイトル通り成瀬、響野、雪子、久遠の
四人の日常についてが第一章に書かれています。
ちなみに成瀬は市役所の係長、響野は喫茶店のマスター、
雪子は派遣社員、久遠はフリーター(?)です。


久遠については具体的な仕事は何も書いてなかったんですよね。
「地球を回す」ではバイトしてる、ということが書いてあったので
一応フリーターということで。


成瀬は日常の仕事でも頼りがいがあって冷静沈着。
響野はやっぱり自分ばっかり話をして相手の話を聞かへん(笑)
雪子は成瀬と似てるので本文にも出てきた「恰好いい大人」という感じ。
久遠は暇やったらしく、自分から事件に首を突っ込んで^^;


今回も成瀬は意外性のある対策をして、犯人を追い詰めました。
で、成瀬の意外な一面も見えました。
普段の成瀬やったらせぇへんことをやってましたね。
成瀬も優しいとこあるやん、と思いました。


あと、響野は相変わらずよぉ喋るな~!と^^;
まず一人で4分も喋るとこが凄い。
絶対R-1出れますね。
あ、響野は笑わせるんじゃなくて笑われる方ですね…(笑)
でも、いらんことばっか喋っとるんじゃなくてちゃんとした意見も
たまには言うてますから憎めない存在です。


久遠は呑気ですね。危機的状況に置かれても何にも動揺もしない
(これは四人に共通することですが)。
でも、今回は動揺してしまいます。
ホンマに予想外のことが起きてしもたから。
でも、すぐに平常に戻って考えられることについて考える。
普段は呑気やけど、いざとなるとちゃんと役割を果たす。
「やる時はやる」人なんやろな~…、と思いました。


雪子は今回あまり登場はしてきませんでした。
でも、謎のチケット騒動にて度胸あるな~…、と思いました。
普通の人やったらなかなか出来ひんのちゃうかな?と思うような行動をしてました。
まぁ、人の車を盗んで運転することもなかなか出来ませんが^^;




ホンマ今回も笑わしてもらいました(笑)
和むような場面もありましたし、緊迫した場面もありました。
緊迫した場面では「ホンマにヤバイんちゃうの!?」って思うくらいドキドキしました。


次は「魔王」を読みたいと思います。
【2008/11/06 00:14】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)

お試しかっ!

ちょっとだけでしたがハイキングウォーキングのお二人出てました^^
松兄のはめっちゃ人気ですよね。
常に上位。
あと石田さんと井上さんのも上位ですよね。


あと、ラフブロの管理してはる人が知れて嬉しかったです。


来週は河本さんが出演しはるそうです^^
【2008/11/04 00:10】 | 他の芸人さん | トラックバック(0) | コメント(0)

イライラ。

バイト先でしてました。


余裕で帰れる時間やのに同じ仕事しとる人と話しとるんですよね。
ついつい話してまうんやろけど、時間気にせぇよ!と思ってしまいます。
ほんで、みかんもらって食べるんはいいけど急いで食べてもらいたかった。
ちんたらちんたら一個ずつ食べよるんですよ。
で、「甘~い!」とか感想言うんですよ。
「感想とかいらんねん!誰も求めてへんから!」と思ってしまいました。
で、電車の時間もあんまりないのに「トイレ行ってくるわ」とか言いだしてきよるし。
いちいちイライラしてました。
はっきり言うて、こんな人は嫌いです。
時間気にしてもらいたいんですよ。
こっちははよ帰りたいのに。
相手の気持ちを考えてほしい。
結局電車乗れたんは発車時刻の一分前。
会話が弾まんかったら最低10分前には着いとった。
ホンマにエエ加減にせぇよ!って言いたいくらいです。
ただ、友達のことは嫌いではないです。
でも、こういうとこを直してもらいたいですね。
親にも長電話は止めてもらいたいですね。


悪口は書かないようにしてたんですが、この気持ちを
何処にもぶつけられないので書かせていただきました。
不快に思った方、すいませんでした。
【2008/11/03 17:40】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

血液型ゲノム。

ころも天ぷらさんのブログで「血液型ゲノム」という
面白そうなのをやっていたのでやってみました。




劉さんの血液型診断結果
よくしゃべるO型


一度話しだすと止まりません。
神経質度: ★★☆☆☆
自分好き: ★★☆☆☆
八方美人: ★★★☆☆
気分屋度: ★★★☆☆


CHARACTER
性格
現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。
やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
ひねくれたところがあり基本的に人は疑ってる、感情を表になかなか出しません。
ちょっとずるいところがあります。


WORK
仕事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。時期によってやる気の上下があるでしょう。
手抜きもします。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。
世の中は悪であると思っており、他人を心から信頼しません。
自分の世界を他人に壊されたくないためです。


LOVE
恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。たまーにテンションあがってイケイケになります。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。
あなたは人を信じることが段々できなくなっています。
恋愛よりも現実に目がいってしまうためです。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。




かなり当たってますね^^;
性格と仕事が特に。
診断結果IDは666373です。相性を占いたいという方、いましたらお気軽にどうぞ^^
【2008/11/02 21:23】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)
(2003/02)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

読み終わりました。
かなりペースが早かったです。
昨日暇やったんでかなり読み進めました。
普段のような文庫本とはちょっと違っとって、
縦長やったんで最初読むときに戸惑いました^^;




内容は、リーダーである成瀬は嘘を見抜く達人、響野は演説の達人、
久遠はスリの達人、雪子は正確な体内時計を持つ女。
この四人が銀行強盗をして、成功するも
別の現金輸送車襲撃犯にお金を全部盗られてしまった。
それから仲間の虐め事件に巻き込まれ、死体を見つける、
などトラブルが次々と起きる、という話でした。


とにかく面白かったですね。
どんどん読み進められました。


響野の発言がいちいち面白かったですね(笑)
喋りすぎやろ…って思うことが多かったです(笑)
いらんことばっか知っとる気がしますね^^;


で、久遠も動物の話になると途端に嬉しくなったり。
人間よりも動物の肩を持ってますからね。
そんだけ動物好きなんやな~っていうんがよく分かります。


成瀬はとことん冷静でした。
騙されてるんちゃうんか…?って読みながら思うことがあったんですが、
それを見事に裏切って裏の裏の裏をかいて。
こんな人は現実にはほとんどいないと思いますね。


雪子も冷静でした。
ちょっとぐらついたりしたこともありましたが、それでもあまり動揺しなかったです。
死体を見ても、成瀬と同じく全く驚きもしなかったので。
こんな女性もほとんどいないと思います。


普通の人は絶対驚いて悲鳴上げたりすると思います。
いくつかのことを思うと、この四人はかなり変わってますよね。
それぞれが特殊能力を持ってることがこう思った一番の理由です。


それから、脇役の人々もなかなか変わった人々でした。
中学生やのに中学生ぽくない男の子や、合鍵や盗聴にやたら詳しい男など様々でした。
それぞれの人物にすごく特徴があってそこもまた面白かったです。


ウチは中でも久遠が一番好きですね。

元々は映画の方に興味があったんですよね。
レンタルして見ようと思ってたんですが、原作読んでから見ようと思いまして。
で、原作めっちゃ面白かったので映画がめっちゃ楽しみです^^

「陽気なギャングが地球を回す」を読んだので、
次はこのシリーズの「陽気なギャングの日常と襲撃」を読みたいと思います。
【2008/11/02 20:20】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(2)

バトン。

FC2ブログでバトン機能が追加されてたのでやってみます。




あなたのお名前は?
A1 劉です。


Q2生年月日・星座は?
A2 1991・10・2 天秤座です。


Q3血液型は?
A3 O型です。時々A型の面も見せますが。


Q4好きな食べ物は?
A4 うどんとか。


Q5逆に嫌いなのは?
A5 茄子、椎茸、蟹、秋刀魚、肉の脂身。


Q6異性のタイプはどんなひと?
A6 優しい人、一緒におって落ち着く人。


Q7いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いません。


Q8異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 笑顔とか。


Q9好きな映画は?
A9 ハリポタ、スターウォーズのシリーズは好きです。
   あとはアクション映画。酔拳とかそういうのも好きです。


Q10好きな色は?
A10 黒、青、水色。


Q11趣味は?
A11 PCイジること、読書、TV鑑賞、お笑い、音楽鑑賞。


Q12兄弟は?
A12 弟が1人います。


Q13ペット飼ってる?
A13 飼ってません。飼えないとこなので…


Q14なんか習い事やってる?
A14 前はやってましたが今はしてません。


Q15いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 してます。旅館で朝の布団上げの仕事を。


Q16いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 学生です。


Q17携帯どこの使ってる?
A17 docomoのP905iTVです。


Q18何年くらい使ってる?
A18 1ヵ月くらいしか経ってません。


Q19S?M?
A19 ドSですね。


Q20身長いくつ?
A20 162㎝です。


Q21体重は?
A21 いえませんね絶対。


Q22足のサイズは?
A22 24.5㎝です。


Q23好きなマンガは?
A23 スラムダンク、ドラゴンボール、ワンピース、リアル、バガボンドetc…


Q24好きなテレビ番組は?
A24 いっぱいあります。


Q25何時に寝る?
A25 遅くても2時半には寝ます。


Q26何時に起きる?
A26 平日は7時、休みでバイトもないときは10時とか。バイトある日は6時半です。


Q27持病ある?
A27 ないです。


Q28鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 学校の鞄にはファイルとか筆箱とか。普段の鞄には財布くらいです。


Q29いまの待ち受けは?
A29携帯のプリインストールのやつです。
   悟空がいろんな動きするんでそれが可愛らしいです^^
   クリリンとかチチも出てきます。


Q30いまの着信音は?
A30 電話はポルノの「ライン」、メールはポルノの「A New Day」です。


Q31パソコンには強い?
A31 家族の中では一番強い方です。


Q32ブログを始めたきっかけは?
A32 やろかな~、と思ったから。


Q33ブログを通じて友達がほしい?
A33 欲しいですね。


Q34特技は?
A34 特にないです。


Q35質問長い?
A35 そんなことないですよ。


Q36資格は何かもってる?
A36 英検5級、漢検6、5級。これからちょっとずつ増えていきますが。


Q37これからとりたい資格ある?
A37 漢検3級か準2級取りたいですね。


Q38実は自分は○○○だ。
A38 内弁慶。


Q39子供のころの夢は?
A39 花屋さんでした。


Q40今髪の長さどれくらい?
A40 肩に付くくらい。


Q41何色?
A41 黒。染めたらダメなんですよ、学校の規則で。まぁ、染めようとも思いませんが。


Q42スリーサイズをどうぞ
A42 分かりません。


Q43チャームポイントは?
A43 メガネ。


Q44今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 小さい頃、保育所の給食のサンプルを大勢の前で落としたこと。


Q45得意料理は?
A45 料理はほとんどしません。


Q46大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 そうですか。


Q47正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 そんなこともないです。


Q48正直、手を出したことに後悔している?
A48 全然。


Q49このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 フリーで。


Q50最後にひとこと!
A50 ありがとうございました。
【2008/11/01 15:03】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2)

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

