お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

初めての。

レッカー見ました!
どっちのネタも見たことなかったし、それにレッドカーペット賞が
ハイウォーやったので二倍嬉しかったです^^
カムバックレッドカーペットでなかなか出てこやんかったので
「もしかしたら出てこやんのかな…」って思って少し焦りました^^;
HPでは早速着ボイスが配信されてます♪
【2008/10/30 00:16】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0)

確か

一昨日から読書週間なんですよね。
ウチは読書週間じゃなくても本は普通に読んでます。
本格的に読み始めたのは夏休みの後半なんですよね。
石田さんがブログで本の紹介してはって、
その中に気になる本があったんで買うてみたのが始まりでした。
@ベイビーメールから始まり、死神の精度までもう20冊くらい読んでます。
最近ではホラーだけじゃないものも読んでます。
【2008/10/29 21:46】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

死神の精度

死神の精度 (文春文庫)死神の精度 (文春文庫)
(2008/02/08)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

読み終わりました。
今回は割と早く読み終わりました。
一週間は絶対かかると思ったんですが。




内容は死神である「千葉」は一週間特定の人物を調査する。
調査をしている間に「可」か「見送り」かを決める。
そして何人か調査している内に少しずつ気持ちが変わっていく、という話でした。


まず千葉という死神のキャラ設定が面白いんですよね。
「雨男とは雪男と同じなのか?」という質問をしてくるし。
まぁ、人は千葉が死神であることを知らんわけやから
「変わってますね」とか言うんですけど。
それから、ミュージックが好き。
ロックとかジャズとかのジャンル関係なく「ミュージック」が好きなんですよね。
千葉以外にもミュージックが好きな死神はいっぱいおるみたいで。
死神って言うたら鎌持っとって怖いイメージがありますが、
この千葉という死神は全然違う。
あまりにも掛け離れてるのでそことのギャップが面白かったです。


こんな千葉なので「全員見送りにするんやろな~…」とか
思っとったんですが、違っとってちゃんとした判定をする。
中には「可」か「見送り」なんか書いてなかった話もあったので
続きがすごく気になりました。
あといくつかの話が繋がっとったので「あの人こうなったんやな~…」とか
「あの人がこの人やったとはな~…」とか思ったりして少し嬉しかったですね。
自分が「将来はこうなっとったらエエな~…」と思っとった通りになったので。
時には青年になったり、時には中年のおっさんになったり、
はたまたサラリーマンになったりと姿を変えて調査する千葉に
可笑しいと思ったり、共感したりもしました。
人生観は人それぞれ違っとってそこは興味深かったです。
あと「他人と同じ気持ちを持っていたり、同じことを言ったりするのってすごく幸せに感じる」
という言葉はすごく印象に残ったし、すごく共感出来ました。




この本を読んで伊坂幸太郎さんの作品も良いな~、と思いました。
次は「魔王」か「陽気なギャングが地球を回す」を読みたいと思います。
【2008/10/29 16:51】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(2)

トラバ2。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「ゲーム機は何を持っていますか?」です!

PSPの新しいのが出て、とってもほしいほうじょうです。
つい数ヶ月前に、以前までのを買ってしまったので
ホイホイと新しいものを買うわけに行かず、…という状態です。

あなたは、ゲームをするための機械、本体は何を持っていますか?
どんどん新しいのが出ていますが...
第600回「ゲーム機は何を持っていますか?」





あるのはプレステ2、ゲームボーイアドバンス、アドバンスSP、PSP、
ゲームボーイ(白黒のやつです)ですかね。
これらは全て共用で使ってました。
でもゲームボーイは2つあったのでそれぞれ別々で使えました。
あとめっちゃ小さい頃におじいちゃんからもらったスーファミがあったんですが、
今はもうないです。
ソフトはスーマリやってました。
次課長さんがマイナーものまねでやってはる、あれと
全く同じ現象がしょっちゅう起きてましたね(笑)
姉弟で「また止まったやん~!」言うてたりしました(笑)
【2008/10/27 21:18】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

トラバ。

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「本をジャケ買いしたことありますか?」です。今日から1週間、読書週間だそうです。読書の秋ですねぇー!ところで皆様は、本をジャケ買いしたことありますか?ジャケ買いとは、表紙のデザインだけで本を選んで買ってみるということです。CDなどはジャケ買いをされてい・..
FC2 トラックバックテーマ:「本をジャケ買いしたことありますか?」




本のジャケ買いは2回あります。
まずB-PASSですね。ポルノが表紙やったんで即買いしました。
「あなここ」のと最新号のと。


とにかく自分が好きな方が載っとったら買いますね。
内容にもよりますけど。
【2008/10/27 21:08】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(1)

12月に発売ですよ!!

ポルノが新曲「今宵、月が見えずとも」を12/10にリリースするそうです!!


なんかもう嬉しいことが続きすぎですよ~!!
もう今から楽しみです♪
ちなみにこの曲は劇場版BLEACHの主題歌になっているそうです。
【2008/10/27 21:01】 | ポルノグラフィティ | トラックバック(0) | コメント(0)

アメトーーク!とむちゃぶり!。

まずアメトーーク!。
とにかく皆さんかっこつけてましたね(笑)
途中なんか8人おって誰も喋らんシーンもありました(笑)
川島さんは大阪での仕事やったみたいでちょっと遅れての登場でした。
遅れての登場やったので遅れハンサム(笑)
そして川島さん「すいまハンサム」(笑)
あと「この角度から見てほしい!」とか
「コイツのここが男前!」、撮影会とかありました。
それから、やっぱり岡田さんと後藤さんはハンサムかどうか?
みたいなことになってました(笑)
「この角度から見てほしい!」のときに後藤さんが
ポーズ取ったらブーイングが起きてましたし(笑)


ってゆーか、皆さんかっこつけやんでも普通にカッコイイと思います。
顔がいい方ばっかが集まってるわけやし…

そしてむちゃぶり!。
今回から新シリーズになったみたいです。
毎回ランキング形式で一人ずつ舞台に呼ばれて
むちゃぶりに対応していく、というものでした。
誰がいつ呼ばれるんか分からんので見てる側もドキドキでしたね。
5位に松兄、4位にQちゃんが呼ばれてました。
今回50人の内38人が満足という結果でした。
若手やからきた仕事は何でも受けるけどこの番組はちょっと…、とQちゃん(笑)
松兄に至ってはもう一回NSCに…、って言うてはりました(笑)
【2008/10/26 16:06】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(2)

エンタ。

ハイキングウォーキングだけ見ました。
ネタは「引越し」でした。
途中ハプニングが起きましたが…^;
めっちゃおもろかったです^^
来週もネタ見れるので楽しみです。
オンバトは分からんのですけど、レッカーは確実に見れますからね~。


アメトーーク!とむちゃぶり!はまた今度…
【2008/10/26 00:23】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

祝。

朝のめざましで知りました。


晴一さん、御結婚おめでとうございます!!末永くお幸せに。
今日のMステでも発表されてましたね。
何度聴いてもいい曲です。メールの着信音にしてますから。


お子さんが楽しみですよね。
美男美女やから絶対にモテると思います。

ベスト盤発売といい、結婚といいおめでたいことが続きますね~^^
【2008/10/24 22:26】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

大抜擢!

河本さんが来年秋公開の映画「火天の城」で秀吉役に抜擢されたそうです。
写真の格好とか見てもハマり役ですよね。
河本さん自身も自分にぴったりや、と話してはったみたいです^^


それと。
ホームレス中学生の特別試写会が田村さんの母校で行われたそうです。
この日は田村さんがサプライズで舞台挨拶をしはったそうです。
そこで、印税のことについての本音とか話されたそうです。

ほんで今度の湯けパラ!には田村さんのお兄さんの研一さんが登場するそうです!!
【2008/10/24 22:06】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(0)

私信と…

まずは私信から。



誕生日おめでとう☆★
ちょっと早なったけど…
またお笑いのこといっぱい話そな!
いつでもメールして下さい^^




話は変わりまして。
今日は見る番組多いです。
ケンミンSHOW→あらびき団→検索ちゃん→オンバト→アメトーーク!。
途中にはよしもと100本映画もありますからね~…
検索ちゃんとよしもと100本映画はほんとにちょっとしか見られません…
100映画は特に見たいんですよね。
麒麟川島さん監督の作品の放送があるので…
今日はいつにもまして夜更かししそうです…^^;
【2008/10/23 23:21】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

PV。

さっき「約束の朝」と「A New Day」のPV見てきました。
A New Dayはロックな感じで約束の朝は和やかなふんわりした感じでした。
どっちかっていうとウチはA New Dayの方が好きかもです。
PVはかっこいい感じの方がわりかし好きなんですよね。
以前ので言うたらラックとかヒトリノ夜とかDON'T CALL ME CRAZYとか。
曲もいいし、お二人ともかっこいいですしね。
ますます楽しみになってきました。
レコ直ではベストに入っているラインなど9曲着うた追加になってました。
ベアーズとかラインとかグラヴィティとか追加されてたので
ついつい半分の4曲買ってしまいました^^;
これがフルにもなってくれたら文句なしなんですけどね~…
絶対取りますよ。
【2008/10/23 18:42】 | ポルノグラフィティ | トラックバック(0) | コメント(0)

夏と花火と私の死体

読み終わりました。
この本も短編集だったので、分けて書きます。




まず「夏と花火と私の死体」。
内容はある夏休みに9歳の五月は友達に殺されてしまう。
そして五月の死体を2人の兄妹が隠してしまう…という話でした。


まず五月ちゃんの友達の弥生ちゃんが五月ちゃんを殺してしまいます。
まだ小学校低学年の子が殺人をしてしまうことがちょっと怖いですよね。
動機は女からしたら分からんでもないんですが。
そして五月ちゃんの死体を見つけてしまった
弥生ちゃんの兄・健くんが五月ちゃんを隠します。
この健くん、ちょっと小五にしては冷静なんですよね。
見つかりそうになると、演技をしたりして、上手く人々の目から逃れるんですよね。
こんな小学生実際におったらちょっと怖いかもしれません。
一緒に遊んどったりしても、こういう面を見たら若干引くと思います。


でも、健くん以上に話の途中から出てくる緑さんの方がもっとずっと怖いんですけどね…


この話は死体目線で書かれていたのでおもしろかったです。
今までこういうのはなかったですからね。
次はどんなとこに隠すんやろ…とか思ってどんどんハマっていきました。




そして「優子」。
内容は、主人公清音は鳥越家の使用人として働いている。
でも、使用人として働いて一ヶ月も経つのに部屋の中や
奥様の優子の姿を一度も見たことがなかった。
そして、鳥越家の主人政義が出掛けた隙に部屋を覗いてしまう…という内容でした。


終盤になってちょっと意外な展開になりました。
その鍵となるものは序盤に出てくるある植物です。
まさか後になって出てくるとは思わなかったので意外でしたね。
この話は後になってからじわじわと恐怖が込み上げてくる感じでした。
あと、主人の政義はちょっと可哀相でした。
いろいろなことが重なって精神的にいっぱいいっぱいになっていたんだと思います。
原因はやっぱり優子の死が一番の理由やと思いました。




「夏花」は(長いので省略させていただきました)比較的短期間で読めました。
途中テストとかあって間が空きましたが…。
次は「死神の精度」を読みたいと思います。
この本は前々から気になってまして、読みたいな~と思ってたので。
【2008/10/22 16:38】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

お試しかっ!と芸能人財布の品格。

どっちもハイキングウォーキングのお二人が出てはった番組です。
あ、お試しかっ!にはほんのちょっとだけノンスタのお二人が出てはりました。


最初に書いておきますが、ハイキングウォーキングのお二人のことは
「Qちゃん」「松兄」と書くことにします。
お二人の名前の書き方のことですごく悩みまして。
年上やから「~さん」って書かなアカンと思ったんですが、
ほしたら「Q太郎さん」っていうなんか変な呼び方になってくよな~…、
かといって愛称やと失礼な感じもするし…とか思ったりしたんですよね。
ですが、他のサイトさんとか見とると愛称で書いてはるとこが多かったので、
上記のようにさせていただきました。


まず、お試しかっ!。
ハイキングウォーキングのお二人はメイク落としの罰ゲームは逃れましたね。
やっぱり松兄は綺麗やし可愛かったですね。
元がいいですもんね~。今年の男前ランキングもかなり上位でしたし。
来年は5位以内に入るんじゃないでしょうか。
Qちゃんはやっぱり…(笑)
でも顎隠したから罰ゲーム逃れましたね。
松兄だけ映したら「可愛い~!」なんですが、
Qちゃんだけ映したら「キモ~イ!」に…(笑)
ノンスタは今までの上位のランキングので出てはりました。


そして、芸能人財布の品格。
Qちゃんはカルビにお金を掛けてはりました。
やっぱり判定は「品格なし」やったんですが、
「昔はこんなことは普通にやってた」という発言もあり何故か良い感じの流れに(笑)
んで、最初にリアルな給料の発表が(笑)
その金額を聞いてジャリズム山下さんが「もらいすぎやろ!」と(笑)


番組感想はここまでです。




今日は21日で松兄の誕生日なんですよね。
ということで、誕生日おめでとうございます^^
確か32になったんですよね。
全然そうは見えないです。もっと若く見えますよね。

さて、話は変わりまして。
今週はハイキングウォーキングが出まくりです。
昨日はお試しかっ!、今日は財布の品格、明日はむちゃぶり!、
明後日はケンミンSHOWとアメトーーク!、土曜はエンタ。
来週はオンバトに出ます。
前の記事でも書きましたが、やっぱりアメトーーク!は楽しみです。
松兄のピンでの番組出演って見たことないですし、好きな芸人さんも結構出演しますし。
【2008/10/21 23:57】 | ハイキングウォーキング | トラックバック(0) | コメント(0)

ハンサム。

明後日のアメトーーク!の「ハンサム芸人」について載ってました。
放送前ですが内容がちょっとだけ詳しく書かれてました。
あと写真が3枚。うち、1枚は徳井さんがメガネかけてはる写真です。

先週のアメトーーク!でも予告流れてましたね。
写メばっかしとったな~^^;あと川島さんがポーズ決めてはったり。
井上さんはやっぱり難しいみたいですね~。
ダブルブッキングになりますし。


とにかく、ハンサム芸人めっちゃ楽しみです。
【2008/10/21 21:47】 | 番組についての情報 | トラックバック(0) | コメント(2)

久々。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」です。今日スタッフの間で、テスト前は徹夜で勉強してた~なんて話しになりました。ほうじょうは、次の日テストで頭が動かない方が一大事だったので徹夜だけは絶対にしませんでした。でも、早く寝・..
FC2 トラックバックテーマ:「テスト前の勉強、どれぐらいやりますか?」




中間だろうが期末だろうが、テスト前日からしか勉強しません。
「今回はテスト発表後から勉強する!」って思っとっても
やる気が出ずに前日までやらないんですよね。

苦手なのが数学なんです。
でも、数学はほとんど勉強しません。
前めっちゃがんばって勉強したのにも関わらず、
結果が40点という悲惨なものやったので…
で、いっぺん一切勉強せんとテストに望んだら58点という結果でした。
これで分かったことは「勉強せん方が点数取れる」ということです。
なので今でもほとんど勉強はしないです。




なんか話がそれた気がしますが、これで。


最近話題がないのでトラバテーマを書いてみました。
【2008/10/19 20:23】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

レッカー。

ノンスタはカムバック来やんかったんでちょっと残念でした。
今回は満点大笑いが少なかったような気がします、カムバックを除いて。
大笑いばっかでしたね。ノンスタもそうやったし。


話はちょっと変わって。
今日友達とレッカーの話してたんですけど、
友達はウチとはちょっと好みが違うみたいです。ウチは、
「ノンスタと我が家とハイキングウォーキングが出とったらめっちゃ満足」
言うたんですが、友達はフォーリンラブとかマシンガンズを挙げてました。
やっぱりいろんな人がいますね。
こうやっていろんな人に好きな芸人さん聞いてみたいです。
で、自分と同じ芸人さんが好きな人と話してみたいですね。
【2008/10/16 12:45】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

ランキング。

前にもこんなこと書いたんですが、
テレビステーションのタレント検索ランキング。
10月7日までのを見ると、30組中17組が芸人さんなんですよね。
半分以上が芸人さんのコンビ名又は個人名です。


なんか嬉しいんですよね。
好きな芸人さんがランクインしとると。
それだけ知名度も上がってるし、人気もあるってことですから。
上位やとますます嬉しいですしね。




以上すごい小さなことですが書かせていただきました。
【2008/10/15 18:19】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

パーフェクトブック。

ホームレス中学生の公式パーフェクトブックが17日に発売されるらしいです。
田村さんの直筆原稿や、田村さんと小池徹平さんの対談も載ってるみたいです。
映画や原作の製作秘話などもあるみたいです。


買いたいんですけど、たぶんすぐには変えないと思います。
生憎田舎に住んでるので店に本が並ぶのが遅いんですよね。
あらびき団のも発売当日に行ってもなかって、
1ヵ月以上経ったある日に本屋に行ったらたまたま見つけて買うたんですよね。
ウチもすっかり忘れてましたからね~…
やもんで、たぶん買えないかと…
あ、でも小説がめちゃくちゃ売れたから、
意外と発売当日においてあるかもしれないですね…






どうなんやろな~…
17日って言うたら今週の金曜ですもんね。
一応お母さんに仕事帰りにあったらでエエから買うてきてもらおかな~…
お金ちょっとヤバなってきたけど…
【2008/10/14 14:05】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(2)

早く欲しい。

ポルノのベストが。
いい曲ばっか収録してあるのでたまらないですね。
特にアルバム曲のラインとか横浜リリーとかはベストに入れてほしい!と
思っとったのでめっちゃ嬉しいです!!


Amazonでは売り方に対しての批判とかあるみたいですが
そんなのは一切気にしてません。
ファンやったらどっちも買うと思うので。
そんなにファンではないんやったらレンタル待ちするか、
どっちか好きな方1枚だけ買うとかすればいいと思ってます。


実際ウチのお母さんもそうしてますね。
CDは買わずに好きな曲は全部レンタルして聞いてます。




あと笑う犬2008秋のDVDも欲しいですね。
この前やっとった放送のも含めてのコントが収録してあるみたいです。
小さい頃見てたんですよね。
「大嵐浩太郎」とか「ブサイク三兄弟」とか「生きる」とか好きでした。
はっぱ隊も懐かしいな~…
12月発売らしいので買います。




それから、ちょっと前ですが「犯人と人質(オレ)」のDVDを
Amazonで注文しました。
確か11月19日発売やったと思います。


それにライブDVDも出るとか出ないとか。
麒麟もライブDVD出すみたいな情報もあるんですよね。


この2つは情報が曖昧なのでこういう情報がある、ということだけ
知っとってもらう方がいいかもしれません。





出費がかさむな~…^^;
【2008/10/11 12:52】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

レッカー。

3時間以上放送してましたが、飽きることなく見れました
(途中風呂入ってましたが…)。
ノンスタはカムバックきてませんでしたが、ネタが見れただけで嬉しかったです^^
そのほかにも我が家やスマイル、カナリア、ギャロップなど
好きな芸人さんがたくさん出てはったので満足です。
来週もノンスタが出るので楽しみです♪


ネタ番組せぇへんかな~…とか思ってます。
レッカーやあらびき団もいいんですけど、ネタ時間が少ないので
ちゃんと5分ネタとか3分ネタを放送してくれる番組が見たいです。




このあとCHANGE MAKERやから見逃さんようにせんと!
【2008/10/10 00:03】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

今月末発売です。

ポルノのベストACEとJOKERのジャケットが載ってました。
ちょっと怖い感じもしますが、かなり好きですね。
発売がますます楽しみになりました。




それから、昨日発売のLove,too Death,too、聞きました。
めちゃくちゃいいです!!
携帯で先にサビを配信してたんでそれ取って聞いたときから
いいな~、って思ってたんですがやっぱりフルですね。
ベスト発売と同時に着うたフル配信してくれへんかな~…


グッドニュースもよかったです。歌詞がいいんですよね。
最初の方のある一部の歌詞がとても気に入ってます。

Time or Distanceもいいです。
こういう爽やか系好きなんですよね。


あと特典のトランプもすごく気に入りました。
なんかもったいなくて使えへんくらいです…^^;
【2008/10/09 19:43】 | ポルノグラフィティ | トラックバック(0) | コメント(2)

天帝妖狐

天帝妖狐 (集英社文庫)天帝妖狐 (集英社文庫)
(2001/07)
乙一

商品詳細を見る

「天帝妖狐」。
これは短編集でした。
2つの話があったので、分けて感想を書きたいと思います。






まず「A MASKED BALL-及びトイレのタバコさんの出現と消失-」。


内容は、主人公の上村はタバコを吸う為、あるトイレの個室へ入ると
「ラクガキスルベカラズ」という落書きを見つける。
そして上村も個室のタイルに落書きを残していき、
上村を含めた5人が落書きで話しをしていった…という話でした。


タイトルの意味がまずめっちゃ気になったんですよね。
やもんで、調べてみました。
ほしたら「仮面舞踏会」という意味でした。
(もし違っとったらスイマセン)
終盤で上村が何者かに襲われるんですが、その犯人がちょっと意外でした。
犯人の風貌を読むと推測がつくんですが、見事に裏切られました。
何人か候補はおったんですが、その中には入ってなかったんですよね。


ちなみに上村はウチと同じ高校生です。
やから、タバコはアカンのですよね。
話に出てくる一人の女の子もタバコを吸うんですが、ちょっと吸うて止めてます。
男がタバコ吸うのは分かるんですが、女が吸うのはどうかと思いますね。
「女は将来出産するかもしれんのによく平気で吸えるよな…」って思います。
なんか女がタバコ吸うとるんを見るとちょっと軽蔑してしまいます。
これは大人の人でも高校生でも一緒です。


この話は「落書き」というよく見るものが使われているので好きですね。
高校なんかしょっちゅう見ますもんね。
主人公も高校生なので同じ目線で読めました。




そして「天帝妖狐」。
内容は、ある日杏子(この話のヒロインです)は
道端に倒れていた青年夜木を発見する。
夜木は顔中に包帯を巻いていて、見るからに怪しく
絶対に素顔を見せなかったが、杏子には心を開いているようだった。
しかし、夜木に事件が襲い、ついに素顔を表すことになった…という話でした。


この本を読んどって泣いてしまいました。
切なすぎますね。
出来ることならいつまでもずっと一緒におりたいのに、それが出来ない、という。
夜木の立場からしたらすごく悲しいでしょうね。
後半に杏子と夜木との会話のやり取りがあるんですが、そこが泣けました。
あと、最後の夜木の言葉。
学校の休み時間に読んどったんですが、泣いてしまいました。
ウチが夜木の立場やったら、夜木と同じ行動をとっていると思います。
杏子の立場からしたら、見るからに怪しい人で普通やったら
そのまんまほっとくのに、よく優しく介抱してやれるな~…と思います。
たぶん杏子は誰にでも優しく接してあげられる人なんじゃないかと思います。
ウチは絶対に無理ですね。
嫌いやと思っとる人は徹底的に嫌いますからね。
ホンマ人間とは別の扱いのようにすると思います。
性格悪いですよ。


この話はホラー的な要素はあまり出てきませんでした。
どっちかっていうと、切ない方が多いような気がします。




割とこの本は早く読めました。
二話収録で本の厚さもそんなに分厚くなかったので。
次は「夏と花火と私の死体」を読みたいと思います。
【2008/10/08 23:02】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)

KOC。

まずは、
バッファロー吾朗さん優勝おめでとうございます!!
そして、芸人の皆さんお疲れ様でした。


正直バッファローさんのネタは昨日見るまで一回も見たことなかったんですよね。
やから、昨日見れて嬉しかったです。


ネタの「おもろかった」「おもろなかった」というのは書きません。
それぞれの好みなので好き嫌いはあると思うので。
天竺鼠さんはもうちょっと点数あると思いましたが…


大会後、賛否両論あるみたいです。
確かにこれはちょっとどうかな…と思いましたが、
第一回ですからしゃーないことなんやろな~…、とも思います。
せめてバッファローさんとバナナマンさんを除いた、
ファイナリストの口頭発表は直したほうがいいんじゃないかと思います。
無記名投票にしたほうが…と思いました。
ですが、芸人さんに罪はありません。


お笑いのことも番組構成のことも何も知らん素人の意見ですが、
放送を見てこう思った、ということを書かせていただきました。
【2008/10/07 00:21】 | キングオブコント | トラックバック(0) | コメント(2)

質問

Q-001
あなたのハンドルネームを教えてください。
ポルノグラフィティに由来してる場合、その由来も。

劉です。


Q-002
あなたの生年月日、出身地を教えてください。(年はポルノより上か下かでも可)
1991.10.2 三重県出身です。


Q-003
ポルノグラフィティの存在を知ったのはいつ?
覚えてないですね~…


Q-004
それはどこで?(雑誌名、番組名など)
さぁ…


Q-005
その時の第一印象は?メンバー一人一人の第一印象も覚えてたら教えて下さい。
お二人ともに共通してかっこいい!って思いましたね。


Q-006
ポルノは最初(初めて見た時)から好きだった?
好きでした。


Q-007
ポルノグラフィティにハマり出したのはいつ?
本格的にハマりだしたのはたぶん3,4年くらい前やったと思います。
確かBEST版の赤と青を最初に買ったと思います。


Q-008
それは何かキッカケがあって?
たぶんなかったと思います。


Q-009
ポルノのどんなところにハマった?
全てですね。
曲の良さとか歌詞とかも含めて全部です。


Q-010
特に好きなメンバーとその理由を述べよ。
お二人とも好きです。


Q-011
特に好きなシングル曲(タイトルチューンのみ)とその理由を述べよ。
最新シングルのギフトとかWinding Roadとかラックとか。
選べません!全部好きなんですもん…


Q-012
特に好きなカップリング曲(アルバム曲・タイトルチューンは含まない)
とその理由を述べよ。

サマーページとかポストマンとかStand for one’s wishとか
Devil in Angelとか…。
これも選ぶん無理です!!


Q-013
特に好きなアルバム曲(シングル曲は含まない)とその理由を述べよ。
ライン、ベアーズ、グラヴィティ、月明かりのシルビア、横浜リリー、
鉄槌、ライオン、ロマエゴ、グァバジュース、愛なき…、リビドー…
いっぱいありますね。


Q-014
オフィシャルファンクラブ・love up!には入会してますか?
入ってないんですよね~…


Q-015
入会してる人は入会時期とビーズの色を、してない人は
してない理由(あれば)を教えて下さい。

入ろうと思ってるんですけど、忘れるんですよね…^^;


Q-016
ポルノグラフィティのライブには行ったことありますか?
ないです。行きたいんですけどお金の問題もありますし…
でも来年三重県に来るんで、それまでにはファンクラブ入って
チケット取ろかな~…と思ってます。


Q-017
行ったことある人は初ライブとライブ参戦回数を、
行ったことない人は行けない理由または行きたいという意気込みを教えて下さい。

上に書いてしまいました…


Q-018
ポルノの出演するTV収録に行ったことありますか?
ないです。


Q-019
ある人は番組名と感想を、ない人は行ってみたい番組名(あれば)を教えて下さい。
HEY!×3とか行ってみたいですね。


Q-020
ポルノファンになって何か変わったことありますか?
音楽をよく聴くようになりました。


Q-021
ポルノグラフィティにキャッチフレーズをつけてみてください。
思いつきません…


Q-022
ポルノ以外に好きなミュージシャン、アーティストは?
オレンジレンジとデイ様!


Q-023
メンバーの中で一番気が合いそうだなぁと思うのは誰?
昭仁さんかな~。


Q-024
一日だけメンバーの誰かになれるなら、誰になって何をしてみたい?
なんでしょうね…


Q-025
一日だけメンバー以外の誰か(マネージャー、サポメン等)になれるなら、
誰になって何をしたい?

マネージャーさん。どんなことしてはるんか見てみたいです。


Q-026
ポルノグラフィティの曲の歌詞の中で一番好きなフレーズは?
(メンバー以外の作詞曲でも可)

いっぱいあります。


Q-027
メンバーそれぞれが一番かっこよく見える時っていつ?
歌ってはるとこやったり、ベースとかギター弾いてはるとこ。


Q-028
自分にとって一番大切なポルノグッズはなんですか?
(CD、ポスター、ライブグッズ、なんでも可)

CDです。これしか持ってないので。


Q-029
もし自分がメンバーと友達だったら何をしたい?(彼女じゃなくて友達です)
なんかして遊びたいです。


Q-030
一番見てみたいのは?1、モヒカンアキヒトさん 2、長髪ハルイチさん
2かな。


Q-031
ラジオでハガキ又はメール読まれた事ある?ある人は誰に読まれた?
ないですね。


Q-032
今までのポルノの曲のCMの中で一番好きなものは?
ROLLとかリンクとかですかね。


Q-033
今までのポルノのPVの中で一番好きなものは?
ヒトリノ夜とラック。
ああいうかっこいい感じ好きです。
でもWinding Roadとかのもエエな~…


Q-034
今までのポルノのCDの中で一番ジャケットが好きなものは?
サンプχとジョバイロ。


Q-035
今までのポルノのCDのアーティスト写真
(ポスターや雑誌広告に使われる写真)の中で一番好きなものは?

なんやろ~…


Q-036
ポルノのメンバーを動物に例えると?その理由も教えて下さい。
お2人とも犬のイメージがあります。
なんか雰囲気的に…


Q-037
あなたはポルノに月いくらくらい使いますか?(雑誌等)
CD発売した時に使うくらいですね。
あ、でも特集されてたりとかしとったら雑誌も買います。


Q-038
ポルノに影響されて始めてしまった事ありますか?それはなんですか?
特にないですね。


Q-039
メンバーの事普段話す時なんて呼んでる?
昭仁さん、晴一さん。


Q-040
ポルノグラフィティはなんて略してる?
ポルノかポルグラのどっちかですね。
どっちも使いますが、やっぱりポルノの方が多いです。


Q-041
あなたの携帯・PHSにポルノの着メロは入ってますか?
一番気に入ってるのはなんですか?

今は入ってないです。SDカードに入れてあってそれを
新しい携帯で聞こうとしたら聞けへんかって…。


Q-042
メンバーを色で例えるとそれぞれ何色?
昭仁さんは赤で晴一さんは青。


Q-043
今までの中で一番好きだったメンバーの髪型は?それはいつ頃?
いつやろ…


Q-044
ポルノファンやっててよかったなぁ、って思う瞬間は?
ポルノの曲聞いとる時。


Q-045
逆に、ポルノファンを辞めたかった事はありますか?何故ですか?
全くないです。


Q-046
メンバーの中で一番尊敬してる人(どんな解釈でも可)
とその理由を述べよ。

お2人とも尊敬してます。
あんないい曲作れるのってすごいと思います。


Q-047
ライブに行く時はどんな格好?
(行った事ない人はどんな格好で行くかを予想して)

たぶん普段の格好ですね。


Q-048
ライブ会場ではどれくらいグッズを買う?
(行った事ない人はどれくらい買うかを予想して)

これ欲しい!と思ったものはほぼ買うと思います。


Q-049
こんなポルノグッズあればいいのになぁ、と思うものは?
どんなものが売ってるんか分からないんで…


Q-050
メンバー一人一人にキャッチフレーズをつけてください。
ちょっと思いつきませんね~…


Q-051
ポルノグラフィティにいつか絶対やって欲しい!と思ってることは?
(どんなジャンルでも可)

お2人だけの番組をやってほしいです。


Q-052
逆に、絶対やって欲しくない!と思ってることは?
解散。


Q-053
メンバーにカラオケで歌ってもらうなら?(ポルノの曲のみ)
憂色とかラインとかバラード系ですかね。
でもプッシュプレイとかポストマンみたいな盛り上がる曲も歌ってほしいです。


Q-054
ポルノの曲以外でメンバーにカラオケで歌ってもらうなら?
コブクロのとかですかね。


Q-055
ポルノの情報(雑誌、TV出演等)はどこで仕入れてる?
(ネットの場合、具体的なサイト名は控えてください)

ほとんどは公式サイトで仕入れてます。


Q-056
ある日街中でポルノ発見!偶然カメラを持ち合わせていたとします。
でも彼らはプライベート・・・あなたならどうする?

遠くから見てますね。近寄ってサイン頼むのとか絶対に出来ないです。


Q-057
あなたの周り(オフラインで)にポルノファンは居ますか
居ます。


Q-058
ポルノファンのメル友はいますか?また、何人くらいですか?
2、3人くらいですかね。


Q-059
CD屋で予約しようと思ったら予約用紙が「ポルノグラフティー」になってる!
あなたならどうする?

ちょっとイラっときますね。
「ポルノグラフティー」ちゃう!「ポルノグラフィティ」や!!」って思います。


Q-060
究極の選択です。あなたが遭遇したくないメンバーの行動は?
1、エロ本買ってるとこ 2、酔って腹踊りしてるとこ

2ですね。これは見たくないな~^^;


Q-061
メンバーが登場する夢は見たことありますか?どんな夢でしたか?(白昼夢は除く)
今のところないです。


Q-062
ポルノグラフィティを四文字熟語で表すと?
なんでしょうね…


Q-063
ポルノの出演したTVは録画してますか?してる人は、いつ頃からしてますか?
そして何本くらいありますか?

録画するんですけどそれを忘れて上からかぶせたったりしますね^^;
2005年くらいからかな。たぶん1本もないと思います…。


Q-064
自分はミーハーだと思いますか
どうなんですかね。分かりません。


Q-065
メンバーの中で一緒にスポーツ観戦したいのは?
晴一さんですかね。


Q-066
あなたに今すごく辛い悩みがあるとします。そんな時相談に乗って欲しいのは?
お2人とも。いろんな人の意見を聞きたいので。


Q-067
ポルノの曲で、元気が無い時に聞きたい曲は?
プッシュプレイ。これは元気でますね。


Q-068
メンバーがサザエさんにゲスト出演!さてそれぞれどんな役で登場して欲しい?
そのまんまポルノグラフィティとして出てもらいたいです。


Q-069
ポルノの曲で第一印象あんまりよくなかったけど今では大好き!
っていう曲はありますか?

ラックとかヴォイスですね。


Q-070
ポルノの曲で思わず涙しちゃった曲はありますか
ライン。


Q-071
もしポルノがなかったらメンバーは何になってたと思う?
なんやろな~…


Q-072
ネットやっててよかったなと思う事は?(ポルノ関連で)
出演番組とか早く確認できるし、CDリリースとかも。


Q-073
アキヒトさん、ハルイチさん・・・誰かに似てる、って思ったことある?また、誰に?
ないですね。


Q-074
メンバーそれぞれの好きなところは?
お2人とも全部です。


Q-075
一緒に飲みに行ってみたいメンバーは?(未成年の人は想像で)
お2人とも。


Q-076
なれるものならなってみたい!っていうものは?
1、アキヒトさんの帽子 2、ハルイチさんの愛犬スゴロク 3、本間さんのビデオカメラ

2ですかね。犬目線で見てみたいっていうのはあります。


Q-077
まったくポルノグラフィティを知らない人に「誰だそれは」と聞かれたらなんて説明する?
いい曲めっちゃ作ってはる方々。


Q-078
将来こんな息子が欲しいな~と思うのは誰?
誰でも。


Q-079
ポルノと対談して欲しい人は?またその理由は?
次課長井上さん。アポロ歌ってはりますし。


Q-080
メンバーと対決してみたい!って思う事はありますか?
ある場合、誰と何の対決をしたい?

ないですね。たぶん全部負けます^^;


Q-081
ポルノに是非出演して欲しいと思う番組はありますか?具体的に述べよ。
情熱大陸とか。なんか密着取材してもらいたいです。


Q-082
無人島生活(サバイバル)に強そうなメンバーは?理由も述べよ。
昭仁さん。イメージで。


Q-083
逆に弱そうなメンバーと、その理由も述べよ。
いないんじゃないですかね。


Q-084
一攫千金(宝くじ、ギャンブル等)しそうなメンバーは?理由も述べよ。
お2人ともしてそうなイメージがありますね^^;


Q-085
ポルノにカバーして欲しい曲はありますか
バラード系とかラテン系の曲をカバーしてもらたいです。


Q-086
「わしら実は・・・」さて、どっちの方がショック?
1、「因島出身じゃないんよ・・・」 2、「10歳サバよんでたんよ・・・(上でも下でも可)」

1ですかね。


Q-087
8/31、あなたにたくさんの宿題が残ってるとします。
メンバー誰か一人に手伝ってもらうとしたら、誰?理由も述べよ。

お2人ともに手伝ってもらいますね。
たぶん自分は途中で投げ出すと思うので…


Q-088
見た目の印象とキャラにギャップがあるのは誰?
誰やろ…


Q-089
究極の選択。ライブでどちらか選べないとしたら?
1、絶対に音漏れしない耳栓をして見るだけライブ
2、絶対に透けないアイマスクして聴くだけライブ

1を取りますね。
来た以上は臨場感とか味わいたいのでするとしたら耳栓して見ます。


Q-090
「ファンの贔屓(ひいき)目ひいても名曲だ!」と言えるシングル以外の曲は?
ライオンとかベアーズとかラインとかCentury Loversとかですね。


Q-091
ポルノと共演して欲しいと思うアーティスト、ミュージシャンは?
aikoさんや福山雅治さん。


Q-092
三年後、ポルノグラフィティはどうなってると思いますか?
(なってて欲しい、の願望も可)

誰もが知っとるアーティスト。


Q-093
ポルノグラフィティ最大の魅力はなんだと思いますか?
やっぱりいい曲ばっかり生み出してることやと思います。


Q-094
○年後、ポルノの活動の軌跡を辿った一冊の本が出ました。さて、そのタイトルは?
シンプルに「ポルノグラフィティ」で。


Q-095
04/06/22、その時の心境はどうだった?(わからない人はパスしてね)


Q-096
メンバーに何か質問してみたいことはありますか?
今は思いつかないです。


Q-097
異性ファンをどう思いますか?
(回答者が女性の場合は男性ファン、男性の場合は女性ファンのこと

いいことやと思います。ファンの方が増えますし。


Q-098
あなたにとってポルノグラフィティとはなんですか?
いなくてはならない存在。


Q-099
ポルノグラフィティに一言物申ぉ~~す!(江頭風)



Q-100
お疲れ様でした!答えた感想(疲れた等ありきたりなものはなるべくナシで)と
何か叫びたいことがあればどうぞ。

まだまだポルノのこと知らんということがよく分かりました。
もっと勉強せんとな~…





質問提供サイト様
【2008/10/05 15:22】 | 質問 | トラックバック(0) | コメント(0)

今週見た

番組の感想を。

まず、ものまね紅白。
河本さんは売り子、井上さんは石油王の格好でしたね。
クイズ番組でのヒントの聞き方が下手な人や、
井上さんと中村玉緒さんの会話のやり取りとかめちゃめちゃおもろかったです(笑)


次はあらびき団SP。
これは今日の昼に見ました。
めちゃめちゃおもろかったです!!
ダウンタウン浜田さんとテリー伊藤さんがゲストでした。
最初は浜田さんで、後にテリー伊藤さんが出てはりました。
今回は大林さんピンでも出てはりました。
「もしも仁鶴師匠が大塚愛の「さくらんぼ」を歌ったら」というのをやってました(笑)
あとハリウッドザコシショウさんが司会をしてみたいということで、
仮のトーク番組もやってはりました。
来週はこれの続きを放送するそうです。


あとは笑う秋休み。
残念ながら麒麟とアンタッチャブルの漫才しか見れませんでした(泣)
麒麟の漫才は久しぶりに見ましたた。
スタイルが変わってました。
おもろかったです^^
【2008/10/04 23:57】 | 他の芸人さん | トラックバック(0) | コメント(0)

今日帰ってきました。

夜9時半くらいに家着きました。
昨日は札幌・小樽に行ってきました。
ネックレスとか欲しいもんばっかでもう一回行きたいですね。
んで、今日はポロトコタンっていうとこに行きました。
アイヌ民族の歴史について学んできました。
帰りの飛行機でちょっと嬉しかったことがありました。
それは青空と笑い飯の漫才が見れたことです!
まさか聞けるとは思わへんかったのでテンション上がりました。



明日は(ってゆーか今日ですが)ゆっくりして、5日はKOCを見たいと思います!!
(今直前SPみたいなんやってますね)
【2008/10/04 01:29】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

今日。

また一つ年をとりました。
ケーキもなんもないですが…
デイ様の「プレゼント」聞いてました(笑)
まぁ、ひそかに自分で祝います(笑)


なんか実感湧かないですね。
高校生っていう感じもないですし…






帰ったら絶対あらびき団見よ。
【2008/10/02 22:54】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

北海道。

昼頃着きました。
耳がめっちゃ痛かったです…
鼓膜破れるか思いましたもん。
でも、さすがに離陸する時はテンション上がりました。
今日は藻岩山と千歳サケのふるさと館に行きました。
藻岩山の展望台から見る夜景がめちゃめちゃ綺麗でした。
ふるさと館ではいろんな魚がいました。
中にはサメもいましたが…
明日は札幌と小樽へ行きます。


あらびき団見れるかな~…
【2008/10/01 22:16】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

