お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ホンマは…

河本さんが胸打撲した、ゆうてましたけど他の病院で見てもらった結果
右肋骨の骨折やったそうです。全治1ヵ月だそうです。

舞台とかどうすんねやろとかいろいろ考えたりしてます。
しっかり治してもらってまた頑張っとる姿を見たいですね。


でもこんなことがあったから秋の感謝祭どうするんやろ。
ローション相撲なくなるんかな~…

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

【2008/03/31 19:05】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(4)

喜哀

どっちも河本さんのことです。

1つ目。
一昨日のオールスター感謝祭のローション相撲で
河本さんが胸を打撲したそうです。
程度はそれ程ではないそうですが心配ですね。
早く治してもらって欲しいですね。

2つ目。
MBSラジオにて「河本準一のイキナリッ」が始まるそうです。
初めてのラジオ冠番組だそうで。頑張ってもらいたいですね☆

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

【2008/03/31 14:09】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(2)

珍しく

夢見ました。それも2回。
1つ目はとんねるずさんと麒麟さんとチュートさんがおって、麒麟さんが
子供3、4人くらいにバカにされとってその子供らを川島さんがものすごい形相で追いかけとる夢。
2つ目は自分の髪の色をピンクに変えて家に帰ったらテレビでライブスタンドがやっとった夢。

1つ目の夢はなんのこっちゃさっぱりです(笑)
なんで子供が出てくるんか、なんでこのメンツなんかよう分かりません^^;
起きた時は食わず嫌いかな?と思たんですが料理がなかったんで違うんです。
座っとる位置も違うし。3組とも横一列に並んでたんですよね…

2つ目の夢でライブスタンドがやっとったのはたぶんWOWOWかなんかを
テレビに繋いでたんでしょうね。やから見れたんやと思います。




ウチが見る夢は大体変な夢ばっかりです^^;
【2008/03/31 12:53】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(3)

マンスリー

が今日届きました!正直忘れてました(笑)
表紙はなだぎさん、裏はジャンカラのでした。
ひとり芸について。キャラクター系やリズム系、フリップ・映像系など
5種類の系統がよしもとにはあるそうです。
イケメン道!には南キャンの山里さんが。

次回はbaseよしもと特集だそうです。

それから先月をもってデジマンが終了したらしく新しいサイトでバックナンバーの販売と
定期購読の受付をするそうです。


バックナンバー買おうと思ってるんですが、どれ買おか迷ってます。
お金のこともありますし。
売り切れることもあるんで早めに決めやんとな~…
【2008/03/30 17:35】 | マンスリーよしもと | トラックバック(0) | コメント(0)

DVD発売の様子

が載ってました。
デイリースポーツスポーツ報知ニッカンスポーツの3つ。
Yahooの方にも載ってました。
でも批判が多いんですよね。
正直どうかな~と思いますけどね。
【2008/03/30 16:38】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(2)

ちょっとしたことですが。

村上さんの結婚お祝いコメントのところに次課長が。
他にもいろんな方々がお祝いコメントを送ってました。
【2008/03/30 16:28】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(0)

最強のカラオケヒットソング

IHOO!がいつ出てくるんか楽しみでした。
ホンマにすごいことや全然関係あらへんことまで(笑)
打ち合わせに5時間かけたそうです(笑)
前回「コブクロ」の由来は焼肉のパーツから来てる、
ゆうたらホンマに怒られたらしいです(笑)
32歳にして本気で怒られた(笑)
「さくら(独唱)」を真似るコツを河本さんが。
井上さんファルセット上手かったな~。
コンビで上手いところってそんなない気がします。
また歌うま出てほしいな~。
それとこの番組にずっと次課長出てほしい。
変えるようなことはせんといてほしいですね。
それから井上メモ(IHOO)もなくさんでもらいたいです。


DBの歌の途中に出てきたシーンは悟空が界王拳使てるとこでしたね。
ベジータは強すぎるわ!
【2008/03/30 15:37】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(0)

横丁

おかけんたさんや中條さんなどいろんな方が出ておられました。
やすえさん・巨人さんのカップルが成立、そしてなんと
後藤さん・花子さんもいつの間にか(モト冬樹さんの回から)デキてた(笑)
今日の田村さんの挨拶はホンマなんや?思いました(笑)
ジョーズやっていうのは分かりましたけど。
それからやすえさんをあまりにもおちょくるもんやから陣内さん、
麒麟、フット、花子さんがボロカス言われてました(笑)
川島さん本番前やすえさんに「彼女とうまくいってる」ゆうてはったらしいです(笑)
最後は横丁メンバー全員がお辞儀して終わり。
来週からフットおらんのやなぁ~と思うとちょっと寂しいですが…

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

【2008/03/30 14:19】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(0)

思い出した

確か今日麒麟DVD発売記念のイベントが7時からあったんですよね。
やからオールスターは途中からの出演やったんかな~…?
【2008/03/30 00:28】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

オールスター感謝祭

河本さんはやっぱりすごいです!あ~負けたわ~…思ってたら
仕切り直しということで再試合して見事に勝利。
ウチの予想も当たりました^^
たむけんさんの「紅茶のおいしい工務店」見て
「コーヒーのおいしい喫茶店」思い出したのはウチだけなんやろな~…^^;
それと福田さんが優勝してましたね。クイズはアカンかったですけど。
それからこれが1番びっくりしたんですけど麒麟の2人出てましたね。
確か初めての出演じゃないですか?ミニ駅伝の最中に
「麒麟・田村」という言葉が耳に入ったので「なんで!?なんで!?」ゆうてました(笑)
とにかく驚いたんでね。
出演番組見ても名前なかったんであ~出やへんのやな~思てたら。
8時にブログ更新あったんでホテルにいはるんやなぁ~って思ってました。
休憩時に個人名が出てくるんで見てたら「川島明(麒麟)」て書いてあったので
ホンマに出てるんや!思いました。
途中からやから名前載らへんかったんやろか?とか勝手に思ってます。
次課長が途中からっていうのは分かってたんですよね。裏番組出てますからね。
あれは予想外やったな~…嬉しいけど。
休憩時間も目立つところがチラホラと。イロモネアの番宣でした。
川島さんも最後にちょっと写ってました。
これでイロモネアSP出るっていうのが分かりました。
5つのジャンル全部が気になります。
ショートコントとサイレントをテレビで見るのは初めてですね。
モノボケ、一発ギャグ、モノマネは横丁で見ますけども。
楽しみです☆
話それましたが、今回のオールスターは前と比べて
だいぶ目立ったところがあったんじゃないかと。
歌番組のはまた明日にでも。
【2008/03/30 00:22】 | 3組とも | トラックバック(0) | コメント(0)

メレンゲ

今回は総集編でした。
1クールやっただけでもう総集編(笑)
田村さんがオチを忘れるという事態に(笑)そして1人で大爆笑(笑)
川島さんが足だけでバランスとるやつやっとったり。
VTR明けの川島さんの一言「おもろかったやろ~?」が(笑)

次回からは麒麟と小島よしおさんと交互にコーナーをやっていくそうです。
麒麟だけでは視聴率稼げへんから、みたいに思うのはウチだけですかね…?
なんかそんな感じがするんですよね。

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

【2008/03/29 13:55】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(2)

発売から2日

経ってますがモンハンの話題を。
イベントレポが書いてあるサイトを見つけたのでリンクしときます。
司会者さんとのやりとりがそのまま書いてあったり、
写真も多くて盛り上がったんやなぁ~っていうのが分かりました。
【2008/03/29 09:59】 | 次課長と麒麟 | トラックバック(0) | コメント(0)

プロポーズ大作戦

河本さん泣き過ぎでしょ(笑)
番組内でどんだけ泣くんですか(笑)
現場でも泣いてスタジオでも泣いて(笑)
そうとう涙もろいんやろな~…^^;
依頼者の方は井上さんが好きらしく、河本さんが怒りながらお宅へ(笑)
井上さん男性からも好かれてますね~^^んで次課長がMVP獲ってはりました。
最後河本さんには失礼ですけどおもいっきり笑てしまいました(笑)

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

【2008/03/28 23:48】 | 次長課長 | トラックバック(0) | コメント(0)

芸能界の厳しさ教えますSP

途中から(川島さんが「人体に影響あるやろ!」ゆうとったとこ) 見てました。
ドッキリのコーナーでは田村さんが1番いい人でしたね^^
ああゆう時って紳助さんもゆうてましたけど素が出ますよね。
あのVTR見て「ホンマエエ人やなぁ~」思いました。
「勉強したら頭良くなるで!」はもう名言ですね(笑)
頼んだ物と違う物が出てきた時も何も言わんかったし。
ウチも絶対言えませんね。なんか悪いような気がして。
「まぁエエか」って自分で納得しとくタイプです。
ムーディさんの場合、あれは怒りますよね^^;
店員さんの態度があんなんやからな…
あと知名度があんなに低いとは思いませんでした。
本がバカ売れしたから10位以内やと思ったら違った。
コンビ名インパクトあるから覚えやすいと思うんやけどな~…
それから川島さんのあの彼女さんの話も。
あれはもう付き合うてる、てゆうて間違いないんじゃないでしょうか。
お互い否定してませんしね~。
めっちゃ動揺してましたね^^;

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

【2008/03/28 18:00】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(0)

内P

22日放送がなかったので調べてみたら放送あるそうです。
ウチんとこの地域は名古屋テレビ(メ~テレ)なので
4/6(日)25:15~26:10にあるそうです。
公式HPでは他にも10局くらい放送時間が載ってました。
【2008/03/28 17:18】 | 番組についての情報 | トラックバック(0) | コメント(4)

またしても朗報

でございます。

5月に麒麟がルミネでライブやるそうです。タイトルは「皐月麒麟」。
単独ライブなんかな?まだちょっと分かりません…
大阪でもあるんやったらチケット取ってみよかな~…
たとえ無理でもやれるだけやってみたい。

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

【2008/03/28 17:02】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(0)

アメトーーク!と…

どのプレゼンもよかったです!
ちなみに徳井さんは「ハンサム芸人」、「妹いる芸人」をプレゼンしてました。
HPで投票が行われてます。

と、朗報です。
ついにいいともレギュラーにチュートが!!
何曜日は分かりませんが他に千原ジュニアさん、
里田まいさんが新加入するそうです。

テーマ:チュートリアル - ジャンル:お笑い

【2008/03/28 16:39】 | チュートリアル | トラックバック(0) | コメント(2)

やり込んで…

モンハンのイベントの様子が載ってました。
コチラにはまた違う写真が載ってます☆
どうやら早朝6時40分からやったそうです。
きりたんぽのこととかいろいろ気になりますが…^^;
井上さんはCM時は643時間やったそうですが更にやり込んで
今では800時間を超えたらしいです。
めっちゃ忙しいはずやのに。川島さんもあきれるほど(笑)
一般の方でもこんなにするんですかね?
すごすぎるわ~…
【2008/03/27 14:21】 | 次課長と麒麟 | トラックバック(0) | コメント(4)

バトン

罰ゲ-ムバトン
☆注意☆
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

罰ゲ-ムふろむ劉:)好きな芸能人になって日記を書く

■まずはバトンを回す〇5人を教えてください
*ころも天ぷら。さん
*けいこさん
*tomo
*瑞夏さん
*桃又。さん

■貴方の名前は?


■年はいくつ?
16

■好きなものはなぁに?
お笑い、PC、読書、音楽鑑賞

■恋人はいる?
おらん

■好きなタイプは?
おもろい、常識ある、マナー守れる人。

■嫌いなタイプは?
自分勝手、自己中、常識ない、マナー守れへん人。

■好きな漫画,ゲ-ム,小説,映像は
漫画…DB、スラムダンク、バガボンド、リアル等…
ゲーム…ポケモン、DB
小説…一人二役、ホームレス中学生、天国はまだ遠く等…

■好きな音楽は?
ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE

■好きなブランドは?
特になし

■回してくれた人の心の色は?
水色

■貴方の心の色は?
真っ黒…

■最後に貴方が回す人のイメ-ジカラ-をつけ下さい
*ころも天ぷら。さん …水色
*けいこさん…緑
*tomo…赤
*瑞夏さん…青
*桃又。さん…ピンク
【2008/03/27 13:43】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(7)

容疑者

ある殺害事件の調査中にディーンが殺害容疑で逮捕されてしまう、という話です。
結果容疑は晴れるんですが調査中の殺害事件にある男性が関わっていました。
今回はいろいろと入り組んだような事件でした。
最後の方にならんと事件の概要が掴めませんでした。
【2008/03/26 14:45】 | スーパーナチュラル | トラックバック(0) | コメント(2)

壁の中の殺人鬼

全米で最初のシリアルキラーと呼ばれた男の悪霊を退治する、という話です。
殺人シーンはなかったですが監禁シーンがありました。
今回は兄弟だけじゃなくある1人の少女が関わって事件を解決してました。
【2008/03/26 14:00】 | スーパーナチュラル | トラックバック(0) | コメント(0)

悪魔のささやき

サムが善良な中年男が電話をきっかけに殺人マシンと化し市民を虐殺する、
という内容の予知夢を見る。そして手がかりを追って調査するという話です。
ここでは2つ3つサイキック能力が出てきました。
こんな能力持てたらエエのにな~とか思うような羨ましい能力がありました。
今回はそんなに怖くなかったです。
最初の方の銃撃シーンくらいでした。
【2008/03/26 13:17】 | スーパーナチュラル | トラックバック(0) | コメント(0)

蘇った恋人

死んだはずの少女が蘇り恋人を殺害した、という事件を調査するという話です。
時々兄弟喧嘩もあったりしますがお互い反省して事件解決してました。
殺害シーンがちょっと怖かったです^^;
【2008/03/26 12:34】 | スーパーナチュラル | トラックバック(0) | コメント(0)

ヤマワケQ

ビジュアル系芸人とノンビジュアル系芸人に分かれてました。
川島さんはビジュアル系芸人、田村さんはやっぱりノンビジュアル系芸人チームに(笑)
芸人チーム480万円獲得してましたね!
「シュリンプ」だけ分からんかったな~…
あと歴史の偉人「浅野内匠頭」も分からんかった…
もちろんシルバー(因数分解以外)もゴールドも分からんかったですが(笑)
やっぱり宇治原さんはすごいな~!
シルバーもゴールドも全問正解。
途中芸人チームサイドからブーイング起きましたが(笑)
最後は敵味方関係なく全員が宇治原さん応援してましたね。
一方アイドルチームは全然でしたね^^;最高でも3問正解やったし。

そんなに写らんやろな~とか思ってましたが割と写っとって嬉しかったです。
問題もおもしろかったです。
シルバーとゴールドじゃない英語と歴史が全問正解出来ました。
またやってほしいですね。

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

【2008/03/25 22:47】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(0)

番組情報を…

テレビ雑誌(TVnavi)買うてきたので特番とかの情報を。


次課長
3/31  くりナン
4/01  ものまね紅白
4/03  全国一斉日本人テスト
4/05  世界一受けたい授業SP
4/10  アメトーーク!SP
      アメトーーク!
4/23  くりナンSP

チュート
4/02  あらすじで読む世界名作劇場
4/05  世界一受けたい授業SP
4/10  アメトーーク!SP
      アメトーーク!
麒麟
4/10  アメトーーク!SP
      アメトーーク!



アメトーーク!SPの後の通常のアメトーーク!は未公開シーンの
放送みたいなので一応入れときました。違ってたらすいません。
あと世界一受けたい授業は宮川大輔さんのブログに
写真が載ってたので出るとおもいます。
あとはレギュラー番組がところどころに入ってくると思います。
無理な恋愛も始まりますしね。

それから4月2日にあらびき団90分SP、4月12日にイロモネアSP、
4月16日からレッドカーペットが始まるそうです。


ですがあくまでも予定なので、こんなんがするんやな~ぐらいの程度で
見てもらう方がいいと思います^^;
また新たに分かったことがあれば後々書きたいと思います。
【2008/03/25 18:51】 | 番組についての情報 | トラックバック(0) | コメント(3)

結構バッサリと

髪の毛切ってきました。
めっちゃうっとうしかった…!さっぱりしました!


でジラフとキリン!キリン!キリン!の特典映像見ました。
メイキングオブキリン!キリン!キリン!好きやな~。
ああいう感じの、毎回やってもらいたい。
ジラフの方は全部よかったです^^
もちろんキリン!キリン!キリン!の方もよかったですけど。
追記にジラフ特典映像の感想です。読みたい方だけどうぞ。
続きを読む
【2008/03/25 18:18】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

くりナン

終始浅香さんにデレデレしてはりましたね(笑)
「後ろ姿たまらんなぁ~…」とかゆうてたり(笑)
浅香さんと握手出来ると思ったら千秋さんと握手やったり、
福田さんに握手されたりことごとくハズされ結果握手出来ひんかった徳井さん^^;
上田さんが選んでる時に「早よせぇや…」とか「浅香さん待ってはるやろ…!」
など上田さんに対しての悪口が(笑)
最終的にはっきり「早よせぇや上田!」ゆうてましたね(笑)
浅香さんが名前ゆうただけでめっちゃ照れてはったし^^;
浅香さんに手振られると照れながらちょっと振ったりして。
福田さんがツッコむと「関西弁でツッコむな!」てゆうたり(笑)
それから徳井さんの天然が出てましたね(笑)
エノキが置いてあった台を商品と間違えて(笑)、しまいには「イカ」てゆうてまう始末(笑)
そうとう動揺してましたね^^;しかもイカじゃなくてタコですからね(笑)
今回は相当おもろかったです。
天然な徳井さん見たのとか初めてでした。

テーマ:チュートリアル - ジャンル:お笑い

【2008/03/25 00:16】 | チュートリアル | トラックバック(0) | コメント(0)

新番組

「チュートリアルのチューして!」の収録が行われたそうです。
コチラには福田さんに関して、コチラでは徳井さんに関してのことが載ってます。

テーマ:チュートリアル - ジャンル:お笑い

【2008/03/24 21:45】 | チュートリアル | トラックバック(0) | コメント(4)

希望が叶った

映画版「ホームレス中学生」の主人公役を小池徹平君が演じることになったそうです。
田村さんの希望が叶ったわけですが…
なんか感じが違いすぎませんか?(笑)
色が違うしそれに爽やかさが…
すでに撮影が始まっとって沖縄での撮影なんだそうです。

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

【2008/03/24 21:42】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(0)

ネプリーグSP

最後がある意味ですごかったな~…
まさか10点やとは思いもしませんでした^^;
川島さんがファイブツアーズで活躍してましたね。
「印税」というところで反応してしまったウチがいます(笑)
やっぱりSPやから通常のネプリーグよりも目立つところ
というのは少なかったように思います。
確か今回が初登場やったような気がするんですが…
今度は通常の回の時に出演してもらいたいですね。

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

【2008/03/24 21:21】 | 麒麟 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

