お笑い浸けの日々。
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな(でも基本お笑い好き)高3のブログ。ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチも好き。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

アヒルと鴨のコインロッカー

読み終わりました。






内容は、仙台のとあるアパートに引っ越してきた主人公椎名はふとしたきっかけで隣人の河崎と出会う。
そして河崎から、「一緒に本屋を襲わないか?」と言われる。
断ろうと思っていた椎名だったが、いつの間にか手には拳銃を握りしめているのであった…という話でした。


ウチの頭の中のイメージでは、オーデュボンの祈りのような、時間がゆっくり流れる雰囲気がありました。


作品間のリンクは、椎名の叔母として陽気なギャングシリーズの祥子と響野が出てきてました。


この話は「ペット殺し」をする若い男女がよく登場します。


その男女の会話とか読んどると、
動物好きのウチとしては
腹立たしい気持ちになりました。
【2010/04/26 00:11】 | 普通の日記 | トラックバック(1) | コメント(2)

レッドカーペットSP。

ノンスタは「野球」、
ハイキングは「スポーツ用品店」
のネタでした。


コラボではQちゃんが、
小島よしお隊として参加。


ノンスタのは「NON STYLEにて」
に入ってるネタでしたね~。


ハイキングのは、確かエンタで
観たネタやと思います。


どっちのネタもめっちゃ面白かったですo(^-^)o
【2010/04/12 00:45】 | 普通の日記 | トラックバック(1) | コメント(0)

ロンハーSP

次課長、川島さん、福田さん、松兄が
21位で2票、徳井さんが8位タイでした。
松田さんを選んだのは、
タカダコーポレーション大貫さんと
ハリセンボン箕輪さんでした。


次課長井上さんとか徳井さんはもっと上かと
思ったんですが。


やっぱり芸人さんが選ぶと見方も
変わるんかな~と思いました。
【2010/04/07 18:18】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ものまね紅白

ハイキングは母を訪ねて三千里の、
ノンスタはTMレボリューションの
モノマネしてました。


二組とも面白かったですo(^-^)o


ただ、この二組が出とって嬉しい半面、
次課長が出てへんのが凄い残念でもあります。


前も出てなかったから、もう出やへんのかな~…
【2010/03/31 00:17】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

エンタSP

次長課長は「合唱の練習」、
ハイキングは「ブス田キモ子」、
ノンスタは「お化け屋敷」のネタでした。


それぞれ初登場のネタでした
(ノンスタは違いましたが)。


次課長のは懐かしいな~と思いましたね。


またロングネタ観たいな~とも思いました。
【2010/03/21 00:31】 | 普通の日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

ブログ内検索

つなビィ

ミニ本棚

LIVE STAND08

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

グリムス

FC2バナー

良ければポチッと押したって下さい。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

劉

Author:劉
次長課長、麒麟、チュートリアルが好きな高3のブログです。
最近はNON STYLEとハイキングウォーキングに夢中。。
ですが、基本的には芸人さんみんな好きです。



アーティスト…ポルノグラフィティ、ORANGE RANGE、スキマスイッチ。

アニメ…ワンピース、スラムダンク、ドラゴンボール。

作家さん…山田悠介さん、乙一さん、伊坂幸太郎さん。


気軽にコメントしたって下さい。
コメ返しはコメント欄にさしていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

キングオブコント2008ブログパーツ

メロメロパーク

ブログペット

KiTT

